このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 6月18日は父の日です!! プレゼントはどうされますか?

6月18日は父の日です!! プレゼントはどうされますか?

2017年06月09日
こんにちは〜(^^♪

6月18日は父の日ですね〜!

日本では6月の第3日曜が父の日ですが、他の国ではどうなんでしょうか(・・?

●1月6日     セルビア

●2月23日    ロシア

●3月19日    イタリアやスペイン・クロアチアなど2番目に多い日です

●5月8日     韓国  『両親の日』として、父母にお花などを送る習慣があるようです♪

●6月の第3日曜日 中国やインド・アメリカ・イギリスなどなど、1番多いです。

●8月第2日曜日  ブラジル  母の日の3ヶ月後です。

●8月8日     台湾   中国語の発音が似ていることから由来しているようですね☆

●9月の第1日曜日  オーストラリア・ニュージーランド  家族でバーベキューなどして楽しむようです♪

●11月の第2日曜日 フィンランドなど北欧の国

●12月26日   ブルガリア  クリスマスの翌日なんだそうです☆

実は1年中、それぞれの設定があったんですね〜。



日本では何となく、父の日よりも母の日の方が大切にされているようです。

更に、アンケートによると、父の日にプレゼントを贈ると回答した人の割合が年々減少していて、2016年には48.9%と過半数を割ってしまいました。〈日本生命保険〉

子供が贈るプレゼントは、『食事・お酒・衣類』で70%を占めていますが、父親が今までもらったもので最も嬉しかったものは『手紙・メール・家族が描いた絵』という結果です。

う〜〜〜ん…贈り物って本当に難しい(~_~;)
きっと、贈る側の感謝の気持ちが大事なんでしょうね☆彡



みなさんは、何か贈り物をされますか?

プレゼントにお勧めの商品をご紹介します(^^)/ 

 

お祝いメッセージギフトコチラ

額縁入りの似顔絵(メッセージ入り)や似顔絵ケーキ・似顔絵時計に似顔絵フラワーなどなど

ゴルフ好きなお父さんにはゴルフボールスタンプもありま〜す!

(ゴルフボールにペタペタと押すと、似顔絵やオリジナルイラストを入れることが出来る。シールのようにはがれる心配もありませんね)

 

・サーモス 真空断熱タンブラー/JDE-340(コチラ

真空断熱構造だから、飲み頃温度をキープ。保温・保冷OK

冷たい飲み物でも結露しない

熱々の飲み物を入れても外側が熱くなりません

お酒の好きなお父さんにはもちろんコーヒーやお茶でも!

【Amazonなどでは、父の日メッセージ&お名前入れがあります】

 

・オムロン 温熱低周波治療器/HV-F320 (コチラ

縦103 × 横103 × 厚さ 29mmとコンパクトで、充電式なので好きな場所で使えます。

温熱で温めて低周波で治療する温治療コースと、低周波でじっくり30分間治療する低周波コースがあります。

たたく・もむ・おすの3種類のもみ方モードや20段階の強さ調節から、お好みの設定が選べますよ〜



お父さんの笑顔が見れたらいいですネ!(^^)!

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事