このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年01月

2018年01月

新年あけましておめでとうございます。/2018年のビッグスポーツイベント

2018年01月05日
新年あけましておめでとうございます。
 
 
元旦にもSNSでご挨拶をさせて頂きましたが、blogでは2018年最初となります。
今年も色々な情報を投稿させていただきますので、応援よろしくお願いします(^^♪
 

 
早速ですが・・・・
 
 
2018年の干支は戌年ですね。
 
戌年は、いままで頑張ってきたものが結実する年とも言われています。

昨年から取り組んできたことの結果が出るかもしれませんので、あきらめずにガンバって達成させましょうね。
 
 
 
ところで、2018年にはスポーツでビッグイベントが行われます。

何かわかりますか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
2月には、第23回冬季五輪の「平昌冬季オリンピック」が韓国で開催されます。

韓国で開催されるオリンピックは、1988年のソウルオリンピック以来30年ぶりとなり、冬季オリンピックは初開催となります。

2月8日のカーリング混合を皮切りに、2月25日まで開催されます。
 
 
メダル獲得の可能性がありそうな選手は・・・・

スピードスケートでは、小平奈緒選手、高木美帆選手、女子団体追い抜き
フィギュアスケートでは、羽生結弦選手、宇野昌磨選手
スノーボードでは、平野歩夢選手
スキージャンプでは、高梨沙羅選手、伊藤有希選手 

など、最近テレビでよく名前を聞く選手が多く、非常に楽しみですね〜。
 
 
個人的に、金メダル最有力と考えているのは、スノーボードの平野歩夢選手です。
15歳の時に出場した2014年ソチオリンピックで銀メダルを獲得しました。
冬季オリンピックとしては、日本人最年少のメダリストになったんです。
2016年には、「Xゲームズ」と言う大会も制覇し、実力は抜きんでていると思います。
 
 
もう一人は、羽生結弦選手です。
ケガの完治が心配ではありますが、ベストコンディションで出れれば十分メダル圏内だと思います。
 
 
3月には、同じく韓国で「平昌冬季パラリンピック」が開催されます。

期間は3月9日(開会式のみ)〜18日に開催されます。

出るからには、1つでも多くメダルを持って帰ってきてほしいですね!

開催が韓国で時差も少ないので、テレビの前でしっかり応援しましょうね〜
 
 
 
 
もう一つのビッグイベントは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
サッカーのFIFAワールドカップです。
今年は、ロシアで6月14日〜7月15日に開催されます。
 
 
日本は、6大会連続6回目の出場で、グループH組のポーランド、セネガル、コロンビアと対戦します。
予選抽選会では、最後の最後まで名前を呼ばれずに、残ったH組4枠に入りました。
上位2チームが決勝トーナメントに出場できるのですが、決して楽ではない組です。

過去5大会で決勝トーナメントに出場したのは、201年南アフリカ大会のみでベスト16位と言う結果でした。

初戦で対戦するコロンビアとは、前回のブラジル大会でザッケローニ監督が率いて1-4で完敗。
何としてもリベンジをしてほしいものです。。。

H組の世界ランキングは・・・
 ポーランド  7位
 コロンビア 13位
 セネガル  23位
 日本    55位



コチラは、放映が深夜になりそうですが、ガンバって応援しましょうね(^^♪
 
 
今日はココまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いします(^^)/
 

2018新春企画!おみくじクォーポンキャンペーン実施中!

2018年01月09日
こんにちは〜。
 
みなさんお正月はどんな風に過ごされましたか?
 
初詣に行かれた方は、おみくじ引きましたか?
 
今コクミンでは、おみくじが引けるキャンペーンを実施中です♪ 

題して・・・


2018年新春企画キャンペーン!おみくじクォーポン
 

キャンペーン実施期間:2018年1月20日(土)まで
 
キャンペーン期間中、1回につき2,018円(税込)以上のお買上げで
 
おみくじクーポンを引いていただけます(p゚∀゚q) 
 


出たおみくじの内容によってポイントまたは景品をプレゼント! 
 

●くじの種類は4種類
 
大吉】500ポイント
【中吉】100ポイント
【小吉】 50ポイント
【 吉 】コクミンオリジナルポケットティシュ
 
クーポン引換期間:2018年1月31日(水)まで
 

※おみくじクーポンが引けるのは1日1回までとなります。 
 
※おみくじクーポンが無くなり次第終了となります。 
 
※ポイントプレゼントには、ポイントアップカードへの入会が必須となります。 
  詳しくはこちら
 
※免税にてご購入のお客様は対象外となります。 
 
※タバコ、DPE、処方せんなど一部対象外商品がございます。 
 
 
------------------------------------------------------
 
こちらのキャンペーンも要チェック! 

どなたでもご応募いただける、コクミンキャラクターたちのオリジナル景品がもらえるキャンぺーンも実施中です! 

コクオーのパスケースが抽選で250名様に♪

王冠の中にいるピヨミンがとってもかわいいですね(〃 ̄ー ̄〃)

詳しくはこちらを見てね
 
 
------------------------------------------------------- 
 
おみくじは無くなり次第終了ですのでお早めに〜 
 
 
おみくじキャンペーンについて店頭スタッフにお気軽にお尋ねください。

お近くの店舗検索はこちら
  
 
今日はここまで。 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月の「イクミンDAY」!今回は本日10日に行われています(´▽`)

2018年01月10日
こんにちはー!

コクミンが毎月行っている、子育てする方々を応援するための「イクミンDAY」!

今年最初の「イクミンDAY」は、日にちを少し変更して“本日10日”に行っていますよ〜。

「イクミンDAY」について
「イクミンDAY」は子育てをする方を応援するために、毎月コクミンが行っている子育て応援セールなんです。

入会費、年会費無料の“イクミン会員”になると、「イクミンDAY」の日にコクミンでのお買い物がお得になるんです。

“イクミン会員”は0〜18歳までのお子さんがおられる方なら、どなたでも入会できますので、ぜひ利用してみてくださいね〜。

特典その1
「イクミンDAY」の日は、商品が5%OFF!

“イクミン会員”の方が「イクミンDAY」の日にコクミンでお買い物すると、商品が5%OFF(一部対象外商品有り)になります。

育児には色んなものが必要になるので、オムツや粉ミルクなどの商品がまとめてお得になるのはうれしいですね〜。

特典その2
奇数月(1月・3月・5月・7月・9月・11月)には「イクミンクーポン」配布!

奇数月の「イクミンDAY」の日に、コクミンで1,000円以上のお買い物をしていただくと、「イクミンクーポン」を先着で配布しています。

使うたびにお得になっていくクーポンなので、ぜひ活用してみてください(´▽`*)

今月は1月なので「イクミンクーポン」が貰えちゃいますね〜。

イクミン会員ご入会条件
(1)【ご入会対象の方】

1999年4月2日以降お生まれ(0〜18才)のお子さまがおられるご家族の方々。
・コクミンポイントアップカードにご入会の方(ポイントアップカードについてはコチラ!)

(2)【ご入会時にご提示いただくもの・ご入会できる場所】

@コクミンポイントアップカード(当日発行可能です)
A「お子様の健康保険書」、又は「各自治体発行の子育て支援カード」

全国のコクミン店舗(調剤薬局店等、対象外の店舗有り)のレジ、またはサービスカウンターにて承っております。

お近くのコクミン店舗の検索はコチラ!

(3)【入会費・年会費】
入会費・年会費共に無料です。

(4)【カードのお渡し・ご利用有効期限】
入会が完了致しますと、その場で「イクミン会員カード」をお渡しします。

特典を受けるために必要なカードなので、コクミンにご来店される際には、「イクミン会員カード」をぜひお持ちください。

「イクミン会員カード」は、発行日から2018年4月30日までご利用できます。

カードの有効期限が少ないから、今は作らなくてもいいかな〜・・・という方も、ご安心ください("´∀`)bグッ!

カードが更新された際に、現在のカードはレジ・サービスカウンターにて次のカードに交換しますので、お悩みの方も安心してお作りください('◇')ゞ

今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪健康レシピ≫は【大根】と【ニラ】〜店頭にて配布中〜

2018年01月11日
こんにちは〜

お正月休み明けですが、体調崩されていませんか?

   
今日は、ご好評いただいております『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介💛

さて、今月の≪健康レシピ≫は、【大根】と【ニラ】!

数に限りがありますので、お早めにご来店下さいねヽ(*'∀`*)♪

 
🎍🎍🎍大根編🎍🎍🎍



「大根」は、

煮たり、漬けたり、おろしたりと、

淡白な味わいながら、いろいろと調理できる、お野菜ですよね。

年間通して流通している野菜ですが、旬は秋〜冬です。

冬場は、寒さでぐんと甘さが増し、冬のメニューにかかせない食材となっていますね。

 

○大根の栄養のお話○

大根の根の部分には、

消化酵素である「ジアスターゼ」「グリコシダーゼ」が含まれているため、食物の消化を助けるとともに腸の働きを整えてくれる効果があります。

 
「ジアスターゼ」には

熱に弱いので、「大根おろし」にすることで、効果を発揮!

焼き魚の焦げた部分に含まれる発ガン物質の解消、高い解毒作用があります。

付け合せの「大根おろし」は理にかなっているんですね。

 
また、「大根おろし」は、

でんぷんやたんぱく質、脂肪の消化も助けます。

焼き魚や焼肉に大根おろしが欠かせないのもこのためなんですね。

 
胃酸の中和作用もあるので、ゲップ、胃のもたれ、胸やけなど胃酸過多の諸症状の改善!

二日酔いでスッキリしないときは、すりおろして飲むといいですね。

  
この他にも「大根」の栄養素として、「ビタミンC」があります。

中心部より表面の皮のほうが約2倍も多く含んでいます。

なるべく皮はむかずに、きれいに洗って皮ごと食べることをおススメします。

  
「大根の葉」捨てていませんか?



「大根の葉」は、

「ビタミンC」は、根の部分より多く含まれているいます。

そして、根には含まれていない「ビタミンA(カロチン)」も、葉には多く含まれています。

さらに葉の部分には、「ビタミンB1、B2、カルシウム、ナトリウム、リン、鉄」などの成分を含み、栄養豊富なんです。

 
葉つき大根を手に入れた際は、葉は捨てずに食べるようにしてくださいね。

 
【大根の葉の簡単クッキング】

我が家では、「葉付き大根」を見つけたときは、迷わずこれを作っています(^^)/

ご飯のおともにピッタリ!

 
(材料)
 
大根の葉
じゃこ
胡麻油
だし醤油

 
(作り方)

1.葉を軽くゆでます

2.5ミリ幅くらいに小さく切ります。

3.フライパンに胡麻油をを熱し、じゃこを軽く煎り、大根の葉を水分を飛ばすように炒めます。

4.最後にだし醤油を少々プライパンのふちから回しかけます。

簡単なので、是非作ってみてくださいね(^_-)-☆

 
【大根の豆知識】

大根役者の由来

大根の根の白いことを「素人」とかけたとする説

大根は滅多に食あたりしないことから、「当たらない役者」の意味とする説

大根の「鈍重な形」からの連想からくる説

など諸説あります。

 
コクミンでは、みんなで囲める、冬にピッタリなレシピ

➡「さっぱり鶏のみぞれ鍋(雪見鍋)」のレシピを店頭にて配布中

 
胃もたれなど胃の悩みに
★セルベールシリーズ★



新セルベール整胃<錠>は、3つの働きで胃もたれなどの弱った胃の症状を改善します。

@胃の粘膜を覆ったベール「胃粘液」を増やして、胃を守ります。

A胃の運動を活発にします。

B脂肪を分解して、消化する力を高めます。

 
*15歳未満は服用できません。

  
年末年始で弱った胃を元気にしてくださいね。

コクミンドラッグ 楽天市場店でも販売中
 >>>こちら

 
コクミンドラッグ ネットショップでも販売中 
 >>>こちら (セルベールで検索してね) 

 
 
🎍🎍🎍ニラ編🎍🎍🎍



独特の味と香りのある「ニラ」は、

餃子、レバニラ炒め、ニラ玉などの、スタミナ料理によく使われますね。

 
○ニラの栄養のお話○

「ニラ」には、

疲労を回復させる「ビタミンB1」

エネルギー代謝を促進する「B2」

むくみを解消する「カリウム」

イライラを鎮める「カルシウム」

貧血を予防する「鉄分」

血液の循環をスムーズにする「マグネシウム」

などの豊富な栄養素が含まれています。

 
中でも注目したいのが、「ニラ」の免疫力をアップする働き!

  
具体的には

☆身体のスタミナをアップ!

「アリシン」には、エネルギーの代謝を高めてスタミナをアップさせる働きがあり、

「β−カロテン」は免疫力アップにつながります。

  
☆風邪や感染症を予防!

「アリシン」は、強い殺菌作用があり、風邪の原因菌やウィルスなどが体の中に入ることを防きます。

「β−カロテン」は、 強い抗酸化作用があり、鼻や喉の粘膜を保護

「ビタミンC」も、白血球と共に、体内に入った病原菌と闘って免疫力を高める性質があります。



【ニラの効果的な調理方法】

「ニラ」に含まれる「アリシン」には疲労を回復させる「ビタミンB1」の吸収を助ける働きがあります。

「ビタミンB1」を含む豚肉やレバー、豆類などと一緒に摂ると、

「アリチアミン」となり疲労回復効果が期待できます。

  
「β−カロテン」の吸収率を高めるには油炒めが最適!

「ビタミンC」の損失があるので加熱のしずぎはNG×

「ニラ」は火が通りやすいので、余熱で火を通すくらいでOK○

   
タレの薬味など、生食なら栄養を無駄なく摂取できますね。
 

疲れている時や、エネルギーがほしい時、是非、ニラ料理を食べてみてくださいね。

 
コクミンでは、超簡単で美味しい!「あったかレシピ」

➡「絶品餃子鍋【もつ鍋風】」のレシピを店頭にて配布中

 
空間の除菌に
★ウイルス当番クリアポット★



いろんな場所に置くだけ簡単!!

室内の高いところに置くのがポイント!

・くつろぎ空間 「リビング」に
・寝ている間も用心! 「寝室」に
・清潔に保ちたい 「キッチン」に
・ウイルス・菌と戦う 「洗面所」に
・ウイルス・菌の出入りに注意 「玄関」に

 
二酸化塩素は、ターゲットとなるウイルス、細菌への酸化作用により、それらの構造を変化させ、機能を低下させます。

 
  
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りください(^^♪

コクミンの店舗検索は>>こちら



 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪美肌レシピ≫は【レモン】と【こんにゃく】〜店頭にて配布中〜

2018年01月12日
こんにちは〜

 
昨日に引き続き、

『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介です💛

毎回ご好評いただいております≪美肌レシピ≫を配布中♪

さて、今月の≪美肌レシピ≫は、【レモン】と【こんにゃく】!

店頭の配布数には限りがありますので、お早めにご来店下さいねヽ(*'∀`*♪

 
🍋🍋🍋レモン編🍋🍋🍋


 
「レモン」といえば、

揚げ物の付け合わせや、ジュースの付け合わせといった脇役のイメージですが、

 
「レモン」の美容効果は高く、他にもたくさんの効果があるんですよ。

 
○レモンの栄養のお話し○

(美肌・疲労回復・ストレス解消の効果)
 
「レモン」に豊富に含まれる「ビタミンC」には、

抗酸化作用、コラーゲンの合成を促進する働きがあり、

ニキビなどの肌荒れを抑制し、ハリのある若々しい肌を保つ効果があります。

 
また、「ビタミンC」には、

ドーパミンやアドレナリンなどの神経伝達物質や、

ストレスをやわらげる働きをする副腎皮質ホルモンの合成するはたらきがあり、

ストレスに対する抵抗力を高めたり、イライラを鎮める効果があります。

 
そして、「白血球」の働きを高め、免疫力が高まり、風邪などの病気予防にも効果を発揮します。

   
「レモン」に含まれる「クエン酸」には、

メラニン色素を抑制し、シミやそばかすを防ぐ効果

 
体内の疲労物質である乳酸を分解し、代謝をスムーズにする働きがあるので、疲労回復させる効果があります。


 
(便秘の改善)

「レモン」には多く「食物繊維」が含まれています。

中でも水溶性食物繊維の割合が高く、便秘の改善には高い効果を発揮します。

特に「皮」にこの成分が多く含まれているので、

皮を使ったジャムなどにしてみてもいいですね(^_-)-☆

  
(冷え性・新陳代謝の活性化)

「レモン」には、ポリフェノールの一種「エリオシトリン」という成分が含まれます。

脂肪分の吸収を抑え、外に排泄してくれる効果、血管を広げて流れを調整する効果があるので、血行促進にも繋がります。
 
  
(高血圧を予防する効果)

「レモン」に含まれる「カリウム」や「ルチン」には、血圧を下げる働きがあります。

「カリウム」は細胞内のナトリウム量を調節し、余分なナトリウムと水分を細胞の外に出し、血圧を下げる効果があります。

「ルチン」は「ビタミンC」とともに、

毛細血管を丈夫にする働きや毛細血管の収縮作用や血圧降下作用もあり、高血圧や脳卒中の予防に効果的です。

  
(リラックス効果)

レモンの香りには心身をリラックスさせる効果があります。

リラックス効果によってストレスを和らげてくれます。

寝る前にレモンの香りを嗅ぐと落ち着いて眠ることが出来ます。

  
(物忘れの予防)

レモンの香りには、記憶の中枢である脳の海馬の働きを活性化させる効果があります。

物忘れが気になる方は、ぜひお部屋にレモンを置いておくことをオススメします。

  
(口臭予防)

レモンには口臭予防の効果もあるので、口臭が気になっている時にも最適です。

 
【レモンの入浴剤の作り方】

レモンの皮を刻んで、袋に詰めてお風呂にいれると、自然の入浴剤の完成!

リラックス効果、美白効果が得られのでぜひ試してみて下さい。

 
【レモンの豆知識】

ビタミンCがレモン○○個分ってどのくらい?

「レモン○○個分のビタミンC!」という表示を見かけたことはありませんか?

いったい、レモン1個分の「ビタミンC」とはどのくらいなのでしょうか。

実は、きちんとした基準があって、

日本農林規格の定めた基準に基づき「ビタミン」20mgをレモン1個分としています。

ぜひ、栄養補給の参考にして下さいね。



 
コクミンでは、みんなで美肌になれる、お鍋レシピ

➡「瀬戸田発!レモン鍋」のレシピを店頭にて配布中

 
とことんビタミンCにこだわった
★オバジC★



レモンに豊富に含まれる「ビタミンC」にとことんこだわりオバジCシリーズ

悩みのレベルごとに選べる高濃度配合美容液。

【C5】キメ、ざらつきが気になり始めた方に

【C10】シミ・毛穴も気になり始めた方に

【C20】全ての悩みに



メーカーページは

>>>こちら

  
✨✨✨こんにゃく偏✨✨✨



「こんにゃく」といえば、

メインの食材として扱うことはなく、煮物などの脇役のイメージですよね。

カロリーが低いイメージはありますが、なんとなく栄養価も低いって思っていませんか?

 
実は「こんにゃく」は、主役級の高い美肌効果、美容効果があるってご存知でしたか?

 
○こんにゃくの栄養のお話し○

(美肌効果)

「こんにゃく」には「植物性セラミド」という保湿成分が含まれているんです。

「植物性セラミド」は、米、小麦、大豆、とうもろこし、こんにゃく芋などに含まれています。

こんにゃく芋からできる、「こんにゃく」には、「植物性セラミド」の含有量が米や小麦の7〜15倍!

「セラミド」という成分は、

水分保持機能、肌を守るバリア機能があります。

  
また、「植物性セラミド」は、「動物性セラミド」に比べて、浸透力が高く、低刺激!

 
「セラミド」ついては先月の美肌レシピ「じゃがいも」でもご紹介させていただいています。

 >>>こちら

 
(ダイエット効果)

「こんにゃく」は、300gで、カロリー15kcalと低カロリー!

ダイエットには最適!

 
(便秘改善効果)

「こんにゃく」は、不溶性の食物繊維「グルコマンナン」をが含まれており、

便のかたさを適度に保ったり、腸から刺激を与えることで排便しやすくします。

  
(生活習慣病の予防)

「こんにゃく」に豊富に含まれる「食物繊維」が、

「コレステロール」の吸収を抑制し動脈硬化も予防します。

偏った食生活や運動不足、過度のストレスや喫煙などが「生活習慣病」原因と言われています。

気になる方は、積極的に「こんにゃく」を摂るといいですね。

  
(骨粗しょう症予防)

「こんにゃく」は意外と、「カルシウム」を多く含んでいます。

女性は、女性ホルモンの影響で骨粗しょう症を起こしやすいといわれています。

「こんにゃく」を積極的に摂ることによって、骨粗しょう症予防にもなりますね。

 
「氷こんにゃく」って聞いたことありませんか?


 
市販のこんにゃくを冷凍庫で凍らせるだけで、 

「こんにゃく」が「ヘルシーお肉」に大変身!

 
【氷こんにゃくの作り方のポイント】

1.用途別に切っておく

唐揚げや煮物はサイコロ、炒め物にはそぎ切りなど。

 
2.アク抜きをする

塩でもんで熱湯くぐらせる

 
3.冷凍庫で凍らせる

ラップには包まずに、フリージング専用のタッパーに入れて冷凍する。

冷凍時間は24時間が目安です。

長く冷凍すると、風味や食感が落ちます。

 
4.冷凍こんにゃくを調理する

自然解凍してから調理する。

電子レンジ解凍はNG☓

皆さんも簡単ヘルシーな「氷こんにゃく」をつくってみてくださいね。

 

「こんにゃく」といえば群馬県が有名ですよね。

群馬県には、こんにゃく製品の製造ライン見学や無料バイキング、手作り体験など、見て、味わって、体験できる

「こんにゃくパーク」があります。

くわしくは  >>>こちら

 
コクミンでは、土鍋とピーラーを使った

➡「豚汁風の味噌鍋☆豚汁リボン鍋」のレシピを店頭にて配布中

 
乾燥にお悩みの方に
★キュレルシリーズ★



「セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い潤いを与える

外部刺激から肌を守る肌のバリア機能の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。

洗浄から保湿まで一貫して「セラミド」に着目

赤ちゃんから、年齢を重ねた方まで、

顔、からだ、頭皮まで、やさしい使い心地

 
メーカーページは

 >>>こちら

コクミンドラッグ楽天市場店でも【キュレルシリーズ】販売中

 >>>こちら

コクミンドラッグ ネットショップでも販売中 
 >>>こちら (キュレルで検索してね) 

 

 
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りください(^^♪

コクミンの店舗検索は>>こちら

 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

個人の体調データに合わせた商品が増えているってご存知ですか〜(*゚ω゚*)ん?

2018年01月15日
こんにちは〜(^^♪



みなさんは、個人の体調データーに合わせた商品が増えてきているってご存知ですか〜(。´・ω・)?

 
□■ 寝具メーカーのエアウィーヴ ■□

浅田真央ちゃんがCMに出演している、寝具メーカーのエアウィーヴは、睡眠状態を把握する『睡眠アプリ』を提供しているんですよ(@_@) 
   
 
【使用方法】  
アプリを起動し枕元にスマートフォンを置いて寝ると、睡眠中の身体の動きを感知して、眠りの深さが把握できるみたいなんですよ(゚д゚)!
 

しかも、就寝前の食事や飲酒などの行動も記録ができて、寝不足の原因も把握できるってすごいですよネ♪


詳しい詳細は...≪こちら 
 

□■ 楽天∞エアウィーヴ ■□

楽天とエアウィーヴは資本提携して、顧客から集めた『睡眠アプリ』の睡眠データーを活用して、楽天の生活関連の商品やサービスを提供していくみたいですよ♪  
 

□■ 楽天∞ジェネシスヘルスケア ■□

楽天は、肥満タイプや病気リスクなどのセルフ検査キット提供するジェネシスヘルスケアと資本提携して、消費者の健康データーと楽天の購買履歴を紐づけて新しい提案新しい試みを進めているみたいですよ(=^・^=)
 

□■ 寝具メーカーの西川 ■□
 
睡眠状態を科学的に解析するために、快眠コンサルティング事業『ねむりの相談所』を全国の直営店や百貨店などで展開していますよ!(^^)!

 
『ねむりの相談所』

・顧客に縦3cm×横3cmのコイン型の活動量計を貸出す。

・活動量計を腰に1〜2週間装着してもらう。

・再来店時に、富士通鰍ニ共同開発した「睡眠環境解析サービス」のアプリを利用して、日中の(運動量・睡眠時・姿勢・寝返り回数・時間)などの眠りを可視化する。 
 

一人一人に合った睡眠アドバイスが受けられるのは嬉しいですネ(*^^)v


詳しい詳細は...≪こちら  
 

□■ オムロン ■□

オムロンの対応健康機器で血圧や歩数を測定した健康データーを、新健康管理アプリ『オムロンコネクト』で、誰でも簡単に使えるようなアプリを提供しているみたいですよ!(^^)!

しかも、Apple社の健康管理アプリ『ヘルスケア』や、他社の健康管理アプリとも連携が可能なので、自分に合った方法で健康管理が出来るのがいいですよネ♪

将来的はデータを活用した健康管理サービスの提供も考えているみたいなので、早く実現してくれるといいですね(^o^)


詳しい詳細は...≪こちら 
  
  
□■ パナソニック ■□

エアコンと人感センサーを組み合わせて、介護施設内の高齢者の睡眠状態・活動状況が遠隔監視・介護職員の方たちの業務負荷軽減を実現できるとして、パナソニックが展開していて期待されているみたいなんです! 
 

入居者の方を24時間見守ってくれるので、安心ですよね(*^▽^*) 
 

詳しい詳細は...≪こちら 
 

これからも、健康状態などに合わせた商品が沢山開発されるといいですネ♪

今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^^♪

アプリ会員様限定”バースデークーポン”の配信が始まりました〜♪

2018年01月16日
こんにちは〜(^^♪

2018年1月1日より ”アプリ会員様限定バースデークーポン” を配信しています('ω')ノ
 
  
 
 

※アプリの登録にはポイントアップカードへの入会が必要です。

💛入会金・年会費無料

💛お買い物100円(税抜き)毎に1ポイント

💛500ポイントで500円のお買い物券が発行されます。

💛ご入会特典として、3回来店で得する”3ポイントカード”をプレゼント!

ポイントアップカード入会ののご案内は(コチラ)から

 
※お客様のお誕生月の1日にクーポンを配信《300ポイント進呈》します♪♪

<受け取り期間はお誕生月の末日まで!>

ポイントアップカード入会後、誕生月の前月までにアプリをご登録していただいた方が対象になります。

<誕生月中のご登録ではクーポンは配信されません>


もれなく10%offクーポンをプレゼント!!
その日のお買い物に使えまーす♪
 (一部、割引対象外商品がございます。)


※チャレンジは1日1回!
たま〜にハズレが出ちゃいますが、お得なクーポンもあります!!
10%offクーポンが出るかも♪
その日の運試しに、毎日チャレンジしてみては!(^^)!


※お気に入りのお店を登録していただくと、お得な情報をお知らせします!

アプリの登録方法は(コチラ)から

更にポイントアップカード会員様には、 ”コクオー&シルクのカードカレンダー” をプレゼントしま〜す♪

ご希望の方はお会計時に、スタッフまで(^O^)/
 
 
 
※カレンダーの数には限りがございますので、なくなり次第終了となります。

また、コクミンドラッグの調剤薬局のご利用でもポイントが付与されるようになりました。〈一部地域は除きます〉

お近くの調剤店舗は(コチラ)から

ポイントアップカードのご入会・アプリの登録がまだっていう方は、この機会にぜひぜひご登録下さいませ(^◇^)
 
 

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆  
 

除菌商品のご紹介〜インフルエンザ、ノロウイルスの感染予防に「除菌」してみませんか〜

2018年01月17日
こんにちは〜

インフルエンザやノロウイルスが流行ってきましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 
冬場になると猛威をふるうノロウイルスやインフルエンザ('Д')

感染すると長引くし、学校や職場に行ないし、周りにも移してしまう危険性もあるので、

感染する前に対策をしておきたいですね。




インフルエンザの一般的な対策というと、

「手洗い」「うがい」「人の多いところを避ける」

 
ノロウイルスの対策には、

「手洗い」「うがい」+「公衆トイレの使用を避ける」「食べ物をよく加熱する」

 
などの方法がが挙げられますね。

  
今日は、「ウイルス」対策の強い味方、

「菌」除去する「除菌商品」のご紹介をさせていただきますね。

 
✨空間除菌✨

★クレベリンゲル★ 



空間除菌の先駆けとなる商品ですね。

我が家でも、3年前から冬場に「インフルエンザ対策」として使用しています。

塩素系のにおいが若干気になりますが、

「インフルエンザ」が、家族間でうつらなかったので、「菌」が除去できているのかな?と思っています。

  
【製品特徴】

空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを二酸化塩素分子のチカラでウイルス・菌を除去

※6畳相当(25立方メートル)閉鎖空間で二酸化塩素(0.02ppm)により浮遊菌の一種を60分間で99%除去、浮遊ウイルスの一種を30分間で99%除去することを確認(大幸薬品調べ)

 
※ご利用環境により成分の広がりは異なります。

また、ウイルス・菌・ニオイには除去できないものがあります。

 
置き型タイプ

【使用場所】

リビング、玄関、寝室、キッチン、洗面所、トイレ、浴室など

 


ご購入はコチラ→【期間特売】クレベリン トイレの消臭除菌剤  【100g】

      →クレベリン トイレの消臭除菌剤 グレープフルーツの香り 【100g】

      →クレベリン くつ箱の消臭除菌剤 【1個】(アース製薬)


メーカーサイトは >>>こちら  

 
 
★ウィルス当番 クリアポット★

リビングなどの、生活空間になじみやすい、卵型の可愛いデザインですね💛

コクミンドラッグのオリジナル商品です(^^)/



【製品特徴】

二酸化塩素の除菌パワー

二酸化塩素は、ターゲットとなるウイルス、細菌への酸化作用により、それらの構造を変化させ、機能を低下させます。

 
※ウィルスを99%除去するとされる二酸化塩素ガス濃度0.01ppmを担保することが確認されています。

ウイルス、菌の除去、カビの抑制に。

 
※ご利用環境により成分の広がりや持続期間は異なります。

また、ウイルスや菌、カビをすべて除去できるものではありません。

  
置き型タイプ
 
 
【使用場所】

リビング、玄関、寝室、キッチン、洗面所、トイレ、浴室など

 
【内容量/種類】

・1か月用
・3か月用

ご購入はコチラ→ウイルス当番クリアポット【1ヶ月用】

           ウイルス当番クリアポット【3ヶ月用】

 
メーカーサイトは >>>こちら

 
 
★ウイルオフファン★



画期的な電動ファン搭載モデル

電動ファン採用で二酸化塩素を拡散してくれるので、隅々まで除菌でできそうですね。

 
【製品特徴】

空気より重い二酸化塩素をファンで拡散!

室内をしっかりファンの力でウイルス除去・除菌

 
二酸化塩素にはウイルスや菌に対して、強い酸化作用があり、効果的なウイルス除去・除菌が可能です。
 
 
※1㎥または25㎥エリアの密閉空間におけるウイルス試験において、99%の除去率が証明されております。

ただし、ご利用環境によって有効性は異なります。

※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。

 
【内容量/種類】

・60日用

・持ち運びに便利な「ウイルオフ ファンミニ」


ご購入はコチラ→ウイルオフファン60日 【1個】(ウイル)

 
★ウイルオフ吊下げ★



吊下げタイプで 置き場所に困らないですね。

 
【製品情報】

「外からのウイルスや細菌を家庭内に持ち込まない」吊るしてウイルス除去・除菌する、目立たず邪魔にならない空間除菌剤です。

 
※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。

 
【内容量/種類】

・60日用
・120日用

限定で、「マイメロディ 」「 シナモロール」のデザインもありますよ💛

 
この他にも

○クローゼットや押し入れ、下駄箱など、気になるところにピタッと貼る
「ウイルオフ貼るタイプ」

 
○マグネットクリップで、いろいろなところで使用できる
「ウイルオフ マグネットタイプ」

もあります。
 
 
メーカーサイトは >>>こちら

 
✨スプレータイプ✨

 
★ノロアウト ウイルス・細菌除去スプレー ★



食品原料100%なので、手や口に触れるような場所の除菌も安心ですね★

【製品情報】

安心の食品原料100%!

食べものが触れるまな板や包丁をはじめ、食器や食品にかかっても安心です。

やさしい成分でありながら、高い除菌力(ウイルス・細菌99.99%除去)を発揮し、
気になる流行ウイルスをはじめ幅広いウイルス・細菌を除去します。

調理器具やキッチンまわりだけでなく、ドアノブや電気のスイッチなどにもお使いいただけます。

 
※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。

【内容量/種類】

・400ml


メーカーサイト >>>こちら

 
★イータック 抗菌化スプレーα★



作用が1週間持続するのはいいですね。

 
【製品情報】

ウイルス・菌が気になるところにシュッ!とスプレーし、ウイルス・菌を除去し、ウイルスや細菌の繁殖を防ぎます。

抗菌作用が1週間持続!。
 
赤ちゃんやペットの身の回り用品にも使用できます。

 
※全てのウィルス、菌に対して効果があるわけではありません

 
【内容量/種類】

・250ml

さらに詳しい説明はコチラ→ウイルス・菌を除去して、部屋中抗菌しちゃいましょう!/ イータック抗菌化スプレー

商品ご購入はコチラ→イータック抗菌化スプレーα 【250mL】

             →イータック抗菌化スプレー 【20ml】(マスク用)

 
メーカーサイトは >>>こちら

 
✨ウエットシート✨

★イソジン除菌ウエットシート タオル 大判サイズ★



シートタイプなので、手指の汚れをふき取りやすく、身のまわりのバイ菌をしっかり除菌できますね。

 
【製品情報】

しっかり拭ける大判サイズで、様々なバイ菌を99.99%除菌。

手指の汚れをさっと拭き取れ、テーブルや身のまわりの除菌が可能です。

シートは両面使えます。

 
※すべての菌を除菌するわけではありません。


【内容量/種類】

・15枚
・30枚
・100枚


ご購入はコチラ→イソジン除菌ウェットタオル大判サイズ【30枚】

 
メーカーサイトは >>>こちら

  
✨ハンドソープ✨

★ハンドラボ 薬用泡ハンドソープ★

肌荒れが気になる季節、除菌もできて、手肌に優しいのはうれしいですね。

 
【製品情報】

ウイルスと細菌に対応する効果の高い「酸性アルコール消毒剤」で感染症や食中毒から守ります。

手荒れに配慮したうるおい処方で、手肌にもやさしい製品です。

 
【内容量/種類】

・300ml 泡ポンプ付
・250ml 詰替用
・500ml 詰替用
・2.7l 詰替用

メーカーサイトは >>>こちら

 
「手洗い」「うがい」「マスクの着用」など、しっかり予防して、

使用用途に合わせて「除菌商品」を使ってみてはいかがでしょうか?

 
今回、ご紹介した商品はコクミンの店舗でも取り扱っています♪

 
コクミンの店舗検索は>>こちら

コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りください(^^♪

コクミンネットショップでも「除菌商品」を販売中です

>>>こちら

 


 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

しょうが(生姜)のパワーをご存知ですか?

2018年01月18日
こんにちは〜(^^♪

毎日寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?



今日は、 ”しょうがのパワー”について調べてみました〜(*'▽')

 

しょうがは、「根生姜」・「葉生姜」・「矢生姜」の3種類があり、栽培方法や収穫方法によって分類されています

🍀根生姜・・・根の部分のこと。

🍀葉生姜・・・根茎がまだ小さいうちに、葉と一緒に収穫したもの。”谷中生姜”が有名。

🍀矢生姜・・・軟化栽培したもので、矢のような形をしている。料理に添えられている”はじかみ生姜”に使われている。

 

一般的に料理に使われているのは、根生姜。

・すりおろしや千切りにして薬味に

・薄切りにして、煮物や炒め物の臭みとりに

・甘酢漬けや梅酢漬け(紅生姜)

と、料理を一段とおいしくしてくれる名わき役ですね♪

 

ですが、”しょうがのパワー”は主役級です(*^^)v



”しょうが”はポカポカ体の芯から温めてくれるイメージですが、成分によって働きに違いがあるんです\(◎o◎)/

 

☆生のしょうが☆

『ジンゲロール』 という成分が多く含まれています。

『ジンゲロール』 は発汗作用があり、体の中心で出来た熱を手足などの末端に運びます。

その為、体全体が温まることはなく、結果的に体温を下げます。

白血球を増やして免疫力を高める働きもあり、又、吐き気止めとしても役立ちますよ〜!

脂肪の吸収を抑える働きもあります。

 

次のような方におすすめです('◇')ゞ

💛風邪の予防や改善・解熱

💛つわりや酔い止めに

💛肩こりや頭痛に

💛胃腸のトラブルに

💛ダイエットしたい方



 

☆加熱・乾燥したしょうが☆

加熱(30度以上)・乾燥することで、『ジンゲロール』は『ショウガオール・ジンゲロン』 に変化します。

『ショウガオール・ジンゲロン』は、血流を改善し、体や手足全体を温めてくれます。

血管や血小板のはたらきを低下させる❝プロスタグランジン❞ の働きを弱めてくれるので、血管系の病気の予防になります。

 

次のような方におすすめです(^^)/

💛生活習慣病の予防

💛心臓病・脳の病気の予防

💛がん予防

💛老化防止

💛ダイエットしたい方(運動前に飲むとより効果的)
 
 
 

 

∞∞∞∞しょうがの加熱・乾燥方法∞∞∞∞

《皮に栄養分が多く含まれているので、皮ごとスライスします。》

・そのまま、天日干しや室内干し

・オーブン(100度)で1時間ほど加熱

・蒸し器で30分ほど

・シリコンスチーマーに入れレンジで(10〜15分)

⦅焦げないように様子を見ながら加熱してくださいね⦆

加熱・乾燥後、フードプロセッサーなどで粉状にすると更に使いやすくなります(*^。^*)

しょうが紅茶やしょうが湯はもちろん、色んな料理に毎日続けてとりましょう!

チューブタイプのしょうがは手軽に使えて便利♪

 

エスビー食品のレシピは(コチラから)

 

適量は小さじ1杯〜大さじ1杯、とり過ぎは胃腸のトラブルに要注意です。

しょうがの調理方法についてなど、以前の ≪健康レシピ≫”しょうが”と”パプリカ” のブログ(コチラから)でもご紹介しています。
良かったらチェックしてみて下さいね(^O^)/

”しょうがのパワー”で、元気に冬を乗り越えましょう!!



  
  
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆  

バレンタインポイントプレゼントキャンペーン開催中!お買い物時にご利用できるポイントや素敵な商品が当たります!

2018年01月23日
こんにちは〜
 
 
もうすぐ2月に入りますね〜

2月のイベントと言えば【バレンタインデー】!

コクミンでも、バレンタインデーに向けた【キャンペーン開催中です。

キャンペーン実施期間
2018年1月21日(日)〜2018年2月20日(火)
 
☆キャンペーンの内容☆
期間中1,000円(税込)以上お買い上げで1日1個スタンプをプレゼント♪

スタンプ3個50ポイントプレゼント!
スタンプ6個100ポイントプレゼント!

そしてスタンプ9個貯めていただいた方。
必要事項をご記入、ご応募していただいきますと抽選200名様にコクオーからオリジナルスイーツをプレゼント♪

オリジナルスイーツは3月14日のホワイトデーにお届けします!

※天候などの影響により3月14日に商品が届かない場合がございます。予めご了承ください。

※オリジナルスイーツにつきましては、抽選200名様に限らせていただきます。
 
スタンプを集めてポイントとお返しをゲットしてみてはいかがですか?


※一部免税店・空港店など対象外店舗を除きます。

※タバコ・DPE・処方せんなど一部対象外商品がございます。

※キャンペーン参加には、ポイントアップカードに入会していただく必要があります。

ポイントアップカードの入会方法はコチラ

キャンペーンの詳細・ポイントアップカードの入会について何かわからないことがあれば、各店頭のスタッフにお尋ねください。

コクミンの店舗情報はコチラでご確認できます。
 
 
さらに、【コクミンキャラクター】のオリジナル景品がもらえるキャンペーンも実施中なんです!

こちらのキャンペーンは、コクミンキャラクターのオリジナル景品がもらえます。
また、どなたでもご応募いただけます。

☆当たる景品☆
コクオーのパスケース
抽選で250名様に当たります♪

キャンペーン実施期間
2017年11月21日(火)〜2018年2月20日(火)23:59まで

キャンペーンの応募要項・応募についてはコチラでご確認ください。 
 
 
コクミンでは、2月20日(火)までバレンタインデーキャンペーンとコクミンキャラクターオリジナル景品がもらえるキャンペーンを開催しています。

素敵な景品やポイントがもらえるので参加してみてはいかがでしょうか?
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事