このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2016年11月

2016年11月

ブログを始めました。。。。

2016年11月28日
みなさん、こんにちは〜〜

本日より、コクミンドラッグのブログを開設しました。

出来るだけ、旬な情報をメインに日常のことなどを書いていければと考えています。。。

まだまだブログ初心者なので、うまく投稿が出来ないとは思いますが、暖かく見守ってくださいネ



では、記念すべき最初の投稿として、お得な全国施策の案内をさせて頂きます。


簡単に書きますと、コクミンの店頭で5000円以上お買い上げで、オリジナルカレンダーがもらえる言う企画です。

実は、毎年かなり好評なんです

カレンダーには、毎月使えるクーポン券もついていますので、店頭でお得にお買い物が出来るんです

コクミンのキャラクターでもある「コクオー」「ジョーオーシルク」が毎月登場します!

しかも、卓上と壁掛けがあるんです!




壁掛タイプ↓






卓上タイプ↓









是非、手に入れてみてくださいね(o^。^o)

キャンペーン期間は12月20日までです。


ただし、店舗ごとの数量には限りがありますので、お早めにお願いします。。。




今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

これからも、たくさんの方々に読んでいただけるようにガンバリますので、よろしくお願いします(o^。^o)

新しい店舗がOPENします(関西)

2016年11月29日
みなさん、こんにちわ〜〜

ブログ投稿2回目で、まだまだ慣れてません。。。
読みにくいかもしれませんが、日々ガンバっていきます!

今日は、新しい店舗のご紹介です〜〜〜。

関西に新しい店舗がOPENします
と、言っても、まだ店舗工事中なんです。。

今回は、お客様がほとんど見ることのない工事中の画像をほんの少しだけ投稿してみます。
実は、私もあまり見たことが無いんです(;>_<;)ビェェン
  ※他SHOPの看板等はOPEN日発表前なので画像加工しています。



外見はまだまだですね!
”THE 工事現場”って感じです。





店内は床しかないですね!完成形がまだわからないです。。。。
約1週間後には・・・!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


外見は、ほぼ完成形と言う感じですかね!?



やっと、店舗らしくなりましたね!

  (まだごちゃごちゃしてますが・・・。)

早く商品を陳列した状態をみてみたいです!
出来上がりが楽しみです〜〜(*μ_μ) うふふ
近日OPENです!お楽しみに〜〜!

新店情報は、出来る限り更新していきます!

今日はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございます〜。

ヒートショックに注意!

2016年11月30日
みなさん、こんにちわ〜〜。

ブログ投稿3回目です。今日は、日常について投稿させていただきます。

最近、寒くなってきましたね。

私の住んでいる地域でもずいぶん寒くなってきましたので、シャワーだけではムリです。。。

この季節になると、いつも話題になるのが「ヒートショック」です。

寒い脱衣所で着替えるので血圧が上昇し、熱いお湯につかったりすることで一気に血圧が低下し失神して
溺れる事故が増えてきます。


ヒートショックを予防するためには、部屋と部屋の温度差をなくすことが大事になります。そのためには、

 1.脱衣所には暖房器具を置き、浴室にはお風呂のお湯かシャワーでお湯を床にまきましょう。

 2.1番風呂は出来るだけ避けましょう

 3.浴槽に入る前に、先に手足の末端にお湯をかけ、徐々に体の中心にお湯をかけるようにしましょう。

これだけでもだいぶ変わりますので、実施して見て下さい。

あと、特に60歳以上の方は血圧が高めの方が多いので、十分注意してくださいね。

飲酒後の入浴も血管が拡張して血圧が下がりやすいので危険性が増しますよ

飲酒の後の入浴は出来るだけ避けるようにしてくださいね。

両親や親戚が離れて住んでいる方は、少しお電話などして近況報告がてら注意するように言ってみて下さいね。
お電話できない方はメールやLINEでもいいので・・・。






今日はここまで!

最後まで読んでいただいてありがとうございます
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
2016年 11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事