このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年06月15日

2017年06月15日

今、落語女子がブームになっているってごぞんじですか(´≧ω≦`)?

2017年06月15日
こんにちは〜(*´∀`*)

今日は落語女子と、笑うと健康になる・・・?!お話しで〜す♪

みなさんは、落語などを聞かれたことはありますか?

落語は日本の古典芸能のひとつで、噺(はなし)の最後にオチがつき、身振り手振りで一人何役も演じて、聞き手の想像力も広がり、中高年の方などが寄席などによく足を運ばれていますよね。



でも今、その落語に異変が・・・(◎△◎;)

じつは今、オトナ女子の間で『落語女子』といわれている、落語ブームが起きているんですよ!



アニメ化ヒット漫画『昭和元禄落語心中』が火付け役となり、落語が聞ける寄席では女子の行列がズラリと並んでいるみたいです。

その他にも『落語カフェ』といって、店内で飲み物や軽食を買って気軽に落語を楽しむ女子も増えて、賑わっているみたいなんです〜(^^)v

女性限定の落語会も開催されていて、おまけにアイドルも顔負けなぐらいのすごいイケメンの落語家もいて、女子の間で人気があるみたいなので、びっくりですよね\(◎o◎)/!



落語関連グッズも人気で、手ぬぐいや、CD・DVDのほかに浴衣の反物まで販売されているので、見ているだけでも楽しめて、初心者の女性も気軽に、落語が聞けるところがいいですよね〜♪

そして、全国にもたくさんの落語の演芸場はありますが、今回は大阪にある『天満天神繁昌亭』のご紹介を少ししますね(^^)v

『天満天神繁昌亭』は、上方落語協会と天神橋筋商店街が募金により建設された演芸場で、大阪の落語を復権させようと建てられました。



出演者も昼は週替わり、夜は日替わりで落語のほかにも、漫才や手品なども行われていて、毎日楽しむことができるんですヨ♪



『天満天神繁昌亭』に隣接している、大阪天満宮に行ったときに前を通りましたが、残念ながら中には入らなかったので、ぜひ今度は行ってみようかなって思っています(*´▽`*)

みなさんもぜひ、お近くの演芸場に足を運んでもらって落語を聞いて笑顔になって下さいね(^_-)-☆



『天満天神繁昌亭』...≪こちら

つづいて、笑うと健康になる・・・?!のお話です。

(笑う門には福来る)ということわざがありますが、笑うと健康効果がアップするんですよ!

 @免疫力を高める
 Aストレス解消
 B便秘解消
 C血行を促進


自分が笑顔になるだけではなく、周りの人たちにも笑顔になってもらい健康効果がアップができるなんて、いう事なしですよネ♪

こちらはネットマーケティングの潟Aイシェアの職場調査データーです♪
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


笑顔いっぱいの職場って本当にいいですよね♪

コクミンのスタッフ一同もたくさんの笑顔で、みなさまのご来店お待ちしております!(^^)! 

 

お近くの店舗は...《こちら

今日は、ここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事