このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと

日常のこと

年末のご挨拶『今年も1年間、ありがとうございました』♪

2019年12月31日

年末のご挨拶

今年も残りわずかになりました。

本当にいろんなことがありましたね。

まず、天皇陛下が即位され、新元号が「令和」になるという歴史的な年になりました。

消費税率10%がスタートしたのも、今年の大きな ...

夏は細菌による食中毒に注意!

2019年06月27日

この頃は蒸し暑くなる日が多くなってきましたね。おかげで、食べ物もすぐに傷むようになってきました・・・(@_@)夏くらいの気温になると、食べ物に付着している細菌が繁殖しやすくなります。大体の細菌は熱に弱いので、お肉や魚などに付着した細菌は、75℃以上で1分間以上加熱すると死滅します。

こんにちはー!

この頃は蒸し暑くなる日が多くなってきましたね。

おかげで、食べ物もすぐに傷むようになってきました・・・(@_@)



夏くらいの気温になると、食べ物に付着している細菌が繁 ...

だるくなりがちな6月は【隠れ疲労】に注意!睡眠が大切。

2019年06月04日

蒸し暑かったり急に冷え込んだりしていて、何かと気力を奪われがちですよね(*_*)皆さんは疲れていませんか?元気な方でも実は気付かないうちに、“隠れ疲労”に陥っているかもしれません。

こんにちはー!

突然ですが、皆さんは疲れていませんか?

この頃は蒸し暑かったり急に冷え込んだりしていて、何かと気力を奪われがちですよね(*_*)



また、全然元気!という方も注意が必要です。
...

蒸し暑さを数字で表した【不快指数】を知っていますか?

2019年05月28日

皆さんは「蒸し暑さよる不快感」を数字として表した、【不快指数】という言葉を知っていますか?この数字が高ければ暑い、低ければ寒い・・・と人の身体は感じるようです。

こんにちはー!
 
5月も残り僅か、春ももうすぐ終わりなんですね〜。
 
6月になれば、蒸し暑い日が続くようになりますね((+_+))
 

 
突然ですが、皆さんは【不快指数】という言葉を知っていま ...

バリウム検査について/バリウムや発泡剤を飲む理由やバリウムが不味い理由などを調べてみました。

2019年05月09日

こんにちはー!突然ですが、皆さんは健康診断は毎年受けていますか?身体の健康のためにも1年に一度以上は受けておくべき、と言われていますよね。ただそんな健康診断の中でも、特に『バリウム検査』が苦手という方は多いようです。

こんにちはー!
 
突然ですが、皆さんは健康診断は毎年受けていますか?
身体の健康のためにも1年に一度以上は受けておくべき、と言われていますよね。

ただそんな健康診断の中でも、特に『バリウム検査』が ...

今年は『プラチナウィーク』10連休ですね〜♪

2019年04月17日

今年は、4月30日に天皇陛下が退位され、翌日の5月1日に皇太子さまが新天皇に即位されます。そのため、長ければ10連休になるんですね〜。毎年10連休だという企業もありますが、いつも 『ゴールデンウイーク』 は暦通りでも、今年は『プラチナウィーク』♪10連休出来る方も多いんじゃないでしょうか!(^^)!

こんにちは〜(^^♪

今年は、4月30日に天皇陛下が退位され、翌日の5月1日に皇太子さまが新天皇に即位されます。

そのため、長ければ10連休になるんですね〜


毎年10連休だという企業もあります ...

春の紫外線予防/皆さんは紫外線対策はしていますか??

2019年04月10日

4月は紫外線の降り注ぐ量が増えだす時期です。本格的に日差しが強くなる前に、気になる紫外線について知り、対策をしてみましょう〜。

こんにちはー!
 
4月になってしばらくが経ち、すっかり暖かくなりましたね〜。
 
ただ暖かくなるにつれ、強くなっていく紫外線・・・皆さんは何か対策していますか?
 
4月は紫外線の降り注ぐ量が増えだ ...

“筋肉美”を追求する女性が増加中?/魅せるお腹の筋肉を作るトレーニングとは?

2019年03月14日

腹筋をつけたい!と思う女性が増えたわけですが、やるなら効率のいい筋トレがいい!とは誰もが思う事ですよね。そこで効率良く“魅せるお腹の筋肉”が付けられる筋トレを調べてみました。

こんにちはー。
 
突然ですが、最近は筋トレを行う女性が増えてきていると耳にしました。
 
どうやら主に腹筋のトレーニングに励み、程よく引き締まった腹部を目指している方が多いようですね。
 
腹部の筋 ...

3月は引っ越しシーズン/借家で気をつけること。掃除は済んでいますか?

2019年03月14日

この時期はピークなだけあって、引っ越しの業者も人手不足となり、とても忙しくなります。から出る際には他の人が住めるよう、部屋を綺麗な状態にする「原状回復」が行われますが、その際一部の費用は敷金から差し引かれます。

こんにちはー。
 
3月もそろそろ中盤ですね〜。
 
あとひと月ほどで新年度が始まります。
そのため今この時期は、1年の中でも引っ越す方が一番多くなる時期と言われていますね。
 
このブログを見ている ...

もうすぐホワイトデー、お菓子に込められた意味とは?/お返しには意外なアイテムが人気?

2019年03月08日

もうすぐホワイトデーが近づいてきましたね〜!バレンタインの場合は送るプレゼントは基本チョコですが、ホワイトデーの場合は特に決まっていないのがホワイトデーの特徴ですよね。そもそもホワイトデー自体は、最初は白いマシュマロを送る日として広まったようですよ。でも最近では、ホワイトデーにマシュマロを送ると「嫌い」と受け止められてしまう事もあるようですΣ(゚Д゚)

こんにちはー!
 
もうすぐホワイトデーが近づいてきましたね〜!
  
バレンタインの場合は送るプレゼントは基本チョコですが、ホワイトデーの場合は特に決まっていないのがホワイトデーの特徴ですよね。
  ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2022年 01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事