このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年06月01日

2017年06月01日

コクミンオリジナルレシピ『健康レシピ』を店頭で配布中ですよ〜♪

2017年06月01日
こんにちは〜(^O^)/

店舗で配布中のコクミンオリジナルレシピですが、みなさんはもうゲットしましたか?

前回のブログでもご紹介させていただきましたが、今回も『健康レシピ』のご紹介をしま〜す♪



前回のブログは...≪こちら

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
  【健康レシピ】
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 
  
うずら卵
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

うずら卵は料理には、あまり知られていないと思いますが、それがなんとすごいパワーがあるみたいですよ。。。

☆うずら卵の栄養効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■ビタミンB2
脂肪を燃焼させる効果と、皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きがあります。

■ビタミンB12
新しい赤血球を作りだす効果があるので、貧血の方にもオススメですよ!

■葉酸
ビタミンB12と一緒に血液を作る働きがあるので、悪性貧血の予防効果があります。

■鉄分
赤血球内のヘモグロミン成分が酵素と結びつき、酸素を肺で受け取り、からだのすみずみに運びます。

♪うずら卵のむき方のポイント〜♪
茹でたうずら卵を皮ごとゴロゴロしながら、表面を粉々にして回してむくとイイみたいですよ(^o^)


ホウレン草
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ホウレン草は漢方生薬のひとつなので、健康維持や病気の予防にも利用されているので、重宝されていますよ!

☆ホウレン草の栄養効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■ベーターカロティン
体内でビタミンAに変わる栄養素で、このビタミンAはキャベツの16倍もあり、皮ふや髪を健康に保つ効果があります。

■ビタミンC
抗酸化作用があり、心筋梗塞・脳卒中の予防に効果があります。
ビタミンEが豊富なごまで、ほうれん草のごま合えを食べると、抗酸化作用がさらにアップしてオススメです!

■ビタミンE
血行をよくする効果があり、冷え性。肩こりに効果があります。

■ルティン
体内に吸収されると、目の網膜と水晶体に蓄積されるので、眼病予防や目のトラブルを予防します。

♪ホウレン草の保存のポイント〜♪
乾燥に弱いので、冷蔵庫で保存するときは茎を下にして、すぐに使用しない場合は固めに茹でて保存しましょ〜(*^^)v


うずら卵とほうれん草の栄養素は、他にもまだまだありますが、今回は少しだけご紹介しました!
おいしく調理して健康な体を維持してくださいネ(^_-)-☆



*レシピは店舗によっては置いてない店舗と品切れになっている場合もございますので、お早めにご来店していただいて、ゲットしてくださいね(^O^)/

お近くの店舗は...≪こちら

明日は【美肌レシピ】をご紹介しますのでお楽しみに〜(^.^)/~~~

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事