このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年06月14日

2017年06月14日

コクミンとTANITAによる健康プロジェクト!C 健康サポートプログラム健康相談会

2017年06月14日
こんにちは〜
 
 
昨日のブログではコクミンとTANITAによるヘルスケアプログのインタビューの内容を載せました。
昨日のブログはコチラ

今回のブログでは、6/3(土)コクミンなんばCITY店にて行われた
健康サポートプログラム 健康相談会」の内容をご紹介したいと思います。

健康相談会でどのようなことをしているのかがわかると思います。

まずはじめに、健康相談会の流れは下の図のようになります! 
 
 

@TANITAの専属機械ではかる
Aデータを取ることで現状がわかる
B専門家の先生と話して自分に必要なことにきづく
C目標を設定し、毎日取り組むことで自分の体がかわる

健康相談会で@〜Aで自分のデータを取ります。
B専門家の先生と一緒にデータを見ながら健康に関するアドバイスを受ける。
CはBで話した内容をもとに自分の目標を決めて、実行していく。

そして次の健康相談会で@に戻って新しい診断を受ける。
これを繰り返していくことで健康な状態にする。
又は健康な状態を維持することが目標になります。

それでは@からBの内容についてもう少し詳しく説明していきます。

@TANITAの専属機械で血圧体組成計を計ります。



血圧計。
服の上からでもしっかりとデータを取ってくれるんですよ!



体組成計を計った機械。(MC-980A)
カ、カッコイイ!!
使用方法も簡単なんですよ!! 
 
 

グリップで左右の力のバランスも測っているんそうです!
体重だけでなく色んなデータをとっているんですね。
 
 



※今回のデータはサンプル画像です。
  
参加者全員にコクミンポイントも付くんです!!
(10ポイントつきました。)
ダブルで得した気分です♪

今回は試供品を配布しました。
試供品の中には賢者の食卓もありますよ!

賢者の食卓については以前ブログで紹介していますのでコチラを見てね♪

Cアドバイスをもとに日々の暮らしで実践していく。
 

ヘルスケアプログラムに入会している方。
自分の現状を知るためにも一度健康相談会に参加されてみてはいかがですか?

次回の開催は
南千里店は 6/25(日)10:00〜15:00
難波店は  8/10(木)17:00〜20:00
となっております。
 
ご予約は各店舗にてお問い合わせください!
なんばCITY店はコチラ

南千里店はコチラ
 
また、下記の用紙からもご予約はできます。
ご希望時間とお名前を記載して各店舗のスタッフにお渡しください。

 

当日受付もおこなっておりますが、ご予約の方が優先されるため、早めのご予約をオススメします!!
※健康相談会はヘルスケアプログラム入会されている方のみとなっております。
 

みなさんも健康のために何か目標をたてて挑戦してみてはいかがですか?

  
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事