このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年04月

2017年04月

アクティブシニアに注目!

2017年04月03日
こんにちは〜

みなさんの身近に70歳代の方はいらっしゃいますか?
2017年は、団塊の世代が70歳代に突入。常に時代をリードしてきた世代も8年後の2025年には後期高齢者の中核となります。

日本の高齢化市場を牽引する層として今後もその動向が注目です!

アマゾってる団塊世代増加中!

総務省の「家計消費状況調査結果」によると、ネットショッピングを利用する世帯の割合は、2014年に25%を超えてその後も増加中。

そのなかでも60代以上のシニア層の利用率が伸びているんです。

“インターネット利用者” のなかでみると、60代以上のネットショッピングの利用率は、30代や20代以下の利用率をやや上回っています(o゚Д゚o)!!

とくにシニア層は実店舗で商品を購入する時間や労力を省くためにネットショッピングを利用する方が多いようです。
 

 
■シニアがよく使うショッピングサイトは…

1位「Amazon.co.jp」
2位「楽天市場」
3位「Yahoo!ショッピング」
4位「サントリーウェルネス」
5位「LOHACO」

男女別では、男性が健康系サイト
女性はファッション系サイトの利用が人気となっています。

今の70代の方は上手にネットを活用しているようですね(。 ・д・)-д-)ふむふむ
 
 
●70代女性は、お洒落で女子力高め(☆ω☆)

従来の「おばあちゃん」というイメージを払しょくする、元気で若々しい70代女性達の消費行動。

劇場もデパートの地下食品売り場も観光地も団塊世代の女性達でにぎわってますよね(o^―^o)

女であることを諦めない」熟年女性の増加を反映してシニアメーク化粧品市場も活発化しています♪

楽してきれいに」というユニバーサルデザインがコスメにも登場!

・大文字で見やすい説明書き
・ひと塗りで濃淡が描けるアイシャドー
・握力が弱っても扱いやすい形状
など加齢に配慮されています(´∀`)b
 

■注目のシニア女性向け新総合ブランド「プリオール

シニア女性にも使いやすいポンプ式容器のプリオール化粧水

マスクした後のような、うるおい・つや・透明感を与える化粧水
年齢とともに不足しがちなうるおいを、充実補給。
お買い求めはこちら♪ 
 
年齢サインをつやでカバー。「塗りました感」なしのBBクリーム

肌にうるおいとつやを与え、ハイライト効果で、小じわ・シミ・くすみなどの年齢サインをカバー

6つの機能が1本になったジェルクリームタイプ。なめらかなのびで、美しい仕上がりが持続します
お買い求めはこちら
 

お金や時間に余裕が出てきて、まだまだ元気なアクティブシニアに注目です!


今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

4月5日はヘアカットの日!!ご存知でしたか?

2017年04月04日
こんにちは〜(^^♪
 
明日4月5日は、ヘアカットの日ですー!!



どうしてヘアカットの日なのか、少し調べてみました☆彡


明治維新以降、政府は西洋化を進めようとして「散髪脱刀令」を出しましたが、ちょんまげを中々切らない男性が多く、積極的に髪を切っていたのが、女性だったそうです。

ところが、女性が黒髪をバッサリ切るのはダメだと1872年4月5日に東京府が女性に「断髪禁止令」を発令しました。それに女性が反発したことから制定されたそうです!(^^)!



20代から60代の人にヘアカットについてアンケートした結果では、男女共に約2割弱の人がセルフカット派\(◎o◎)/

男性の間では、理美容院に行くまでのつなぎとして自宅でヘアカッターを使って、「合間散髪」をする人も増えているようです。

おおざっぱに髪を刈る従来のバリカンとは違い、ヘアカッターは刈る長さを細かく調節できるので使い勝手がよく売り上げも伸びてきています♪

パナソニックの商品が人気ですー!コチラ


女性の中には、前髪が伸びた時は自分で切るっていう人も多いでしょうネ!

前髪用のヘアカッターは、ダイソーなどの100均でも取り扱ってるようですヨ♪



理容・美容の市場規模は、年々縮小が続いていますが、そのなかで低価格、時短カットの店舗は増加傾向にあり、市場が拡大しています。

10分1000円でおなじみのQBハウスコチラ〉 が少し入りにくいという声に応えて、女性をメインターゲットにした店舗を展開しています('ω')ノ

受付は無人で自動受付機で対応しています。20分2000円でカットとスタイリングをしてくれます♪

時間的にも、金銭的にも魅力的ですよね〜(*^^)v


その反面で、美容師さんとの会話やアドバイスが心地よい時間になっている方もいるんじゃないでしょうか(・・?

私も半年に1回位美容院に行くのですが、ずっと担当してもらっている美容師さんと紅茶を飲みながら、色々な話をしたり、髪のアドバイスをして貰うのが楽しみです♪


両方使い分けるのもいいかもしれませんね(*^-^*)


今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!

「得だ値GOGO 創業祭スペシャル」を実施していますよ〜!旬な商品をいっぱい掲載!

2017年04月05日
こんにちは〜

コクミン・シルクでは、毎月1日〜20日まで「得だ値GOGO」を実施しています。

「得だ値GOGO」って、何かと言いますと・・・
コクミン・シルクの店舗でお買い得品をたくさんご用意しているんです!

しかも、長期間!
ォオ〜!!(゚Д゚ノ)ノ

また、今回は「創業祭スペシャル」となっています!
全8ページにわたってお買い得な商品を掲載しています。
ぜひ、店頭に来てくださいね〜〜。


店頭のこの表示が目印ですよ〜♪


コクミンポイントカードをご使用でさらにお買い得に!

 ポイントカードについてはコチラに!

 今なら、入会金無料キャンペーン中

※チラシを掲載していますので、スマホ等では少しみにくいかもしれません。。。


<1ページ目>
・ポイント10倍の商品がたくさんあります。
・新製品もあります(*∩∀∩*)ワクワク♪
・あっ、「春の大感謝祭」も同時開催中ですよ〜
   詳細は3月21日のブログをみてね!


<2ページ目>
・新製品の「アルピタン(小林製薬)」も掲載されています。
・肌のトラブルありませんか?


<3ページ目>
・DHCの新製品もありますね〜。
・人気の「アミノコラーゲン」も新しくなりましたよ!


<4ページ目>
・肌美精がうれしいポイントがついています!
・命の母シリーズ、TSUBAKIなども掲載されていますね!


<5ページ目>
・電車などで”気になる汗を抑える”準備を!
・そろそろ、肌の露出増えるので、除毛・脱毛をしないとね♪


<6ページ目>
・毛染め・ヘアカラー
・冬服と夏服の入替しましたか?
・防虫剤の準備も必要ですね!


<7ページ目>
・いや〜〜な虫を退治しましょう!
・男性用化粧品も掲載されています。


<8ページ目>
・ポイント5倍でお買い得です!
・新製品やおすすめ品が掲載されています!
 
 
8ページ目には、クーポン券もついていますので、店頭で冊子をもらってね!
クーポン券は5月20日までつかえますよ〜〜
ヾ(⌒▽⌒)ゞ
 
 
 
「創業祭スペシャル」と言う事ですが、長い間、みなさまがコクミンをご利用いただいたおかげで、4月5日で創業82周年を迎えることができました。



1935年、大阪市は住之江区粉浜に「粉浜コクミン薬局」として開業しました。

これからも、お客さまに「もっと美しく」「もっと健康に」毎日の生活を送っていただけるように、質の高いサービスを提供できる会社であり続けられるようしていきますので、引き続きよろしくお願いします
 

  

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!

「パナンテ天満橋」がグランドOPENしました。「コクミンドラッグ」もリニューアルOPENしていますよ〜!

2017年04月06日
こんにちは〜

先日、京阪天満橋駅隣接の「パナンテ天満橋」がグランドオープンしました〜。

コクミンの店舗は先行して2月22日にOPENしていましたが、モール全体は3月21日にオープンしました。
少しですが、店舗情報をアップしますね〜
 
 

入口にあるデジタルサイネージには、全ショップの案内が順番に表示されていきます。
コクミンは12番ですよ〜〜。


マクドナルド通路側になりますが、ショップの画像が表示されています。
飲食店の画像は、おいしそうですね〜♪


京阪シティモール側の入り口です。
クスリや健康食品などが並べられています。


クスリなどが陳列されています。
奥にはカウンターがありますので、健康相談などお気軽にしてください。


オーラルからメンズ化粧品が並んでいます。


カラコンの品揃えも豊富なんです。


化粧品などが陳列されています。


メイク関係も品揃え豊富なんです    


マクドナルド側の入り口です


フロアマップです。
コクミンは12番ですよ〜

店舗情報(店舗HP)はコチラ 

天満橋駅に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださ〜〜い
食事もお買い物もできますよ!
 
 
 
<パナンテ天満橋とは・・・> 
大阪市中央区にあり、京阪本線・京阪中之島線の駅である「天満橋駅」に隣接しているショッピングモールです。

ビジネス街にありながら、付近には観光スポットもあり、「八軒家浜船着場」もモールのすぐ横にあります。

大阪市営地下鉄谷町線の駅や、OMMビル、大阪キャッスルホテルなども近くにあります。

パナンテ天満橋のHPはコチラ 
 
 
<参考> 
3月25日(土)から「大川さくらクルーズ」が運航されます。
チラシ(PDF)はコチラ

※記載内容・画像等は2017年3月21日時点の情報です。
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!

コクミン・シルク店舗で「バランスアップ」の栄養調整食品を購入して、”JTBの旅行券”をゲットしちゃいましょう♪今がチャンスです!

2017年04月07日
こんにちは〜(*^▽^*)

みなさんは、つい朝食を抜いてしまったり、忙しくて食事の時間がとれないって事はありませんか?

そんな時には、栄養調整食品がオススメです。

栄養調整食品とは・・・?!

不足しがちなビタミン・カルシウム・鉄・食物繊維などの栄養をバランスよく配合した食品のことで、脂質等や炭水化物の過剰摂取を抑えている食品もあるんですよ。

でも、いろいろ種類があってどれがいいか迷っちゃうって方に、お得な情報です!

2017年4月1日〜2017年5月31日まで
『健康食生活でご褒美ゲット!キャンペーン』を開催しま〜す♪

*写真はイメージで、商品のデザイン・仕様・パッケージは一部変更となる場合がございます。
 
■キャンペーン期間中に、対象商品のアサヒグループ食品を含む1,000円以上(税込)お買い上げのレシートを店頭でご用意している応募はがきに貼り、ご応募いただくと抽選で、全国のコクミン店舗合計で110名様に素敵なプレゼントが当たりますよ!

 Ⓐ賞▷▶抽選で合計10名様
     JTB旅行券(20,000円分)

 Ⓑ賞▷▶抽選で合計100名様
     JCB旅行券(3,000円分)



店頭陳列例です♪
▽▼▽▼▽▼

*店舗では取り扱っていない商品もございますので、店頭スタッフに、お気軽にお問い合わせしてくださいネ(^_-)-☆


お近くの店舗は...≪こちら

クリーム玄米ブラウン・フルーツグラノーラ・シリアルシリーズはそのまま食べても美味しいのですが、色々な料理にもアレンジ出来るって知ってましたか?

 オススメレシピのご紹介...«こちら!



お子様と一緒に作れて、忙しくてもかんたんにお料理やデザートがすぐ作れるっていいですネ(*^^*)
私もチャレンジしてみま〜す♪

 商品説明は...«こちら


今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!

春の紫外線対策A。色々な形状の商品情報をお伝えします〜。

2017年04月10日
こんにちは〜。

4月に入りすっかり暖かくなりましたが、皆さんは紫外線対策をしていますか?
前回の紫外線対策@に紫外線について色々書いてあるのでそちらも読んでみてくださいね♪

今回は日焼け止めについて書いていきまーす(∩゚∀゚∩)♪

日焼け止めにSPF・PAと書いてありますが、意味はご存知ですか?

SPF」…紫外線UV-Bの防御指標
 値が大きいほど防げる時間が長くなる

PA」……紫外線UV-Aの防御指標
 +が多いほど防止効果が強い
 
簡単に言うとこんな感じです(*´∀`*)ゞ
 
 
●春の日焼け止め対策は、SPF値よりも、肌への配慮を重視。

SPF値の高いUVケア用品は効果があっても、冬の寒さに耐えてきた肌には、負担や刺激が強いことも多いです(;´・ω・)

この時期はSPF値よりも「肌に優しいかどうか」を重視して選びたいですね。

日焼け止めクリームは、石けんで落とせる低刺激のものを。ちょっとした外出や通勤、散歩などにはSPF20/PA++程度あれば十分(b゚д゚*)ок♪
 
 
日焼け止めにも色々種類がありますが、オススメの日焼け止めをご紹介します♪

セルランス プレミアムUVカットジェル(SPF50+/PA++++) 


UVカット効果だけじゃない!潤いを与えて強く美しい肌へ導く日焼け止め美容ジェル

うるおい続くみずみずしいジェルタイプのUVカット!
日焼け止めの不快感を解消した「UVカットジェル」です。みずみずしく伸びが良いので、顔だけでなく全身にたっぷり使用できます。

専用クレンジング不要&無添加なので肌に優しい(無香料・無着色料・無鉱物油・パラベンフリー)!

7つの美容成分に加えて新たに3つの美容成分を追加配合しました!

●7つの美容成分
「発酵プラセンタエキス」「生コラーゲン」「3種のヒアルロン酸」「天然セラミド」「スクワラン」
●追加美容成分
「ビタミンC」「アルプチン」「プロテオグリカン」

PA値の最高ランク「PA++++」を実現!
日本最高値SPF50/PA++++」のUVカット力によって、顔も身体もムラなく徹底的に紫外線ケアすることができます。
 

お買い求めはこちら
 
 

オレゾ ホワイトパーフェクトディフェンスUV(SPF50+/PA++++)

これ1本であらゆるシーンに大活躍の日焼け止め!

紫外線UV-A波から、素肌を守る「スーパーUVカット成分」を配合。

汗、水に強いのに軽くなめらかで伸びのよい使用感の乳液タイプ。
海・プール・レジャーから日常使いまで、これ1本であらゆるシーンに大活躍

お買い求めはこちら
 
 

ニベアサン プロテクトウォータージェル(SPF35/PA+++)

素肌にやさしい使い心地の化粧水感覚UVジェル。

日常紫外線から素肌をまもる。日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。

クイックブレイク処方。肌にふれるとジェルからローションに変化し、素早く肌になじみます。
うるおい成分ヒアルロン酸配合。紫外線などによる乾燥ダメージから、肌をやさしくまもります。

お買い求めはこちら
 
 
サンカットR  日やけ止め透明スプレー  無香料(SPF50+/PA++++)

スプレータイプの日焼け止め!

UVカット指数最強値なのに、軽くてさらさらな使用感の日やけ止めスプレー。
ムラなくしっかり密着し、紫外線ダメージから肌と髪をまもりぬきます。

お買い求めはこちら
 
 
アトピタ保湿UVクリーム50 (SPF50/PA++++)

赤ちゃんのための日焼け止め。

SPF50、PA++++なので、強力な紫外線からお肌をしっかりと守ります
肌にムラなくなめらかに塗りのばせ、デリケートなお肌に負担が少ないやさしい使用感です。
 
お買い求めはこちら

いずれも、コクミン店頭には販売していますよ〜。
※一部取扱いの無い店舗もあります。 
 
 
日焼け止めと合わせて、日傘やアームカバー等を使うとより効果的ですね。
しっかり紫外線対策をしていきましょう(`・ー・´)b

 
  
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

”コクミンドラッグ福岡空港店”が移転OPENしました。「TSUTAYA BOOKSTORE」さんも同時OPEN!

2017年04月11日
こんにちは〜

3月30日、福岡空港内に新しい店舗が出来ましたのでご紹介させいたただきます。
 
 
福岡空港は、福岡県の中心地区である博多駅より、地下鉄で約5分(2駅目)と都心部から非常にアクセスの良い立地にあります。
 ※地下鉄は国内線ターミナルビルに直結

 
2016年では、国内線+国際線での総利用者数は全国で4位、国内線のみでは全国で3位と利用者数の多い空港でもあります。

現在、福岡空港は、再整備事業に伴い国内線ターミナルビルの全面改修工事をおこなっています。
最終的な完成は、今より約2年後の平成31年3月頃予定となっています。
 
福岡空港国内線旅客ターミナルビル再整備事業についてはこちら


その福岡空港の国内線旅客ターミナルビル1階に「コクミンドラッグ福岡空港店」があります。
 ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
 
 

空港という立地に合わせた品ぞろえを行っています。
特に、小サイズ商品が充実していますよ♪
店内の床は木目調なので、非常に落ち着いた気持ちでお買い物が出来ますよ。


飲料、医薬品、健康食品等が陳列されています。


メイク関連品も品揃えしています。


 化粧品や日用品関係が陳列されています。
 

レジカウンターでは、健康相談なども行っています。
薬剤師が駐在している店舗ですので、「ロキソニン」などの第1類医薬品も販売しています。
 ※時間帯により不在時あり


コクミンの横には、「TSUTAYA BOOKSTORE」さんがあります。
 

コクミン店舗と通路を挟んで、各航空会社の受付カウンターがあります。
受付直前に必要な商品が購入できますよ♪
 

店舗側からの眺めです。
受付カウンターが近いですね〜。

福岡空港からの「お知らせ」はこちら

空港内の店舗なので、6時〜21時まで営業しています。
 ※店舗詳細はコチラ

福岡空港に来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいね〜。
  
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!

コクミンでは、店頭で数量限定のオリジナルレシピをプレゼント中!【トクバイ】のお得情報も掲載していま〜す♪第1弾

2017年04月12日
こんにちは〜(^.^)/~~~

みなさんは買い物する時って、新聞のチラシを見てお店やスーパーで買い物する方が多いと思いますが、最近では新聞を取っていない方で、チラシが見れないって方もいるんじゃないですか(>_<)

でも安心してくださいネ・・・♪

チラシが無くても、近所のお店やスーパーの特売情報が確認できるサービスがあるんですよ!!



みなさんは【トクバイ】ってご存じですか?



全国各地のスーパーやドラッグストアなどの特売情報を、無料でパソコンや、スマートフォンでチェックできて、とっても便利なサービスなんですよ。

現在全国で31,263店を越える店舗が掲載されていて、しかも20代〜50代の女性に多く利用されているみたいです♪



ここで、『トクバイ』利用者のアンケート調査の結果を少しご紹介しま〜す!

 1⃣お店やスーパーがすぐに見つかる
 2⃣複数の店舗の価格比較ができる
 3⃣新しいお店の情報も随時更新している
 4⃣お得情報をチェックできる 
 5⃣買い物前にメニューが決められる
 6⃣新聞をとっていないので助かる
 7⃣利用者の7割が節約を実感できる



私も利用していますが、毎日の暮らしに役立つ情報がリアルタイムに見れるので、お得感いっぱいのサービスは本当にありがたいですよね!

『トクバイ』のくわしい情報は...≪こちら

コクミンも、もちろん本日の目玉商品のお得情報を『トクバイ』に毎日掲載しているので、見てくださいネ♪
くわしくは...≪こちら

*店舗によっては掲載していない店舗もございますm(__)m

今夜のメニューで悩んだら、すぐ見つかるので本当に便利ですよ♪

 
コクミンでもオリジナルレシピを、店頭にてご用意させていただいております(^^♪

レシピのご紹介で〜す(*^▽^*)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
  【健康レシピ】
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+   
                 
レシピbP
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■シソはどんな料理にも合いますが、採りすぎに注意しましょ〜ね

レシピbQ
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■眼病予防には皮ごと調理しましょう〜♪

からだの事も考えながら、美味しくいただけるっていう事なしですね!



これなら私にも、簡単に作れそうな気がしてきました(*'▽')

*レシピは店舗によっては置いてない店舗と品切れになっている場合もございますので、お早めにご来店していただいて、ゲットしてくださいね(^O^)/

お近くの店舗は...≪こちら

次回は【美肌レシピ】をご紹介しますね♪
お楽しみに〜(^.^)/~~~
   

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コクミンでは、店頭で数量限定のオリジナルレシピをプレゼント中!【トクバイ】のお得情報も掲載していま〜す♪第2弾

2017年04月13日
こんにちは〜(^.^)/~~~

昨日のブログで、コクミンのオリジナルレシピをご紹介させていただきましたが、今日はその第2弾の【美肌レシピ】のご紹介で〜す!(^^)!



昨日のブログは...≪こちら

その前に少し美肌について調べてみました(^_-)-☆

みなさんは、お肌のトラブルになる原因って何かご存じですか?

肌は、約1ヶ月のサイクルで古い細胞から新しい細胞へと生まれ変わるみたいです。

毎日のスキンケアのケアも大事ですが、偏食や栄養素のバランスが崩れて必要な栄養素が足りない場合や、毎日の生活習慣が原因で、お肌のトラブルを引き起こす原因とされているみたいです。



ではどのようにすれば美肌に生まれ変わるのでしょうか?

肌は腸の健康状態と関連していて、『腸』が汚れていると栄養は、キチンと吸収されなくなっているみたいです。

まず、バランスの取れた食事を取る前に、体の中をキレイにしてから、たくさんの栄養を吸収する事が大切だそうです。

ここで、『腸』がキレイになるポイントをご紹介しま〜す!(^^)!

@食物繊維で、腸の汚れを落としてきれいに掃除をしてもらう
■穀類・海藻・コンニャク・りんごなど

A調味料で腸内環境を整える
■納豆・みそ・ヨーグルト・酢など

B食事はよく噛んで食べる
■食べ物を液体状になるまでよく噛むと、胃腸への負担も軽くなり、きれいな腸が維持できるみたいです。
約50回ほど噛むのが理想とされているみたいですよ!

C適度な運動をする
■運動をすると血行がよくなり、汗をかくと皮脂腺と汗腺が活性化されて、老廃物が排出されるので、肌のバリアを高める効果があります

D睡眠をしっかりとる
■22時〜2時の間は肌を修復する時間帯です。
睡眠をしっかりとって、ツヤツヤのうるおいのあるお肌になりましょ〜♪



外側だけのケアだけではなく、内側からのバランスのいい食事を摂る事が一番いいとされているみたいなので、店頭限定のコクミンのオリジナルレシピで、一度お試しくださ〜い(^O^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 【美肌レシピ】
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+   

レシピbP
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■イワシは「コエンザイムQ10」やビタミンB郡が豊富に含まれているので美肌効果抜群です!

レシピbQ
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■ワカメは、ドレッシングなど植物油をかけて一緒に食べると、ビタミンAが油にとけやすくなり、より体内に吸収されやすくなりますよ

数量限定のレシピを店頭でお早めにゲットしてくださいネ〜
*レシピは品切れになっている場合もございますm(__)m

お近くの店舗は...≪こちら

今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

イースターを楽しもう♪2017年は4月16日ですね〜。

2017年04月14日
こんにちは〜(^^♪

今年のイースターは明後日、4月16日(日)でっす。

イースターは日本語に訳すと『復活祭』!
イエス・キリストが復活したのを記念した、キリスト教ではとても重要な祭日なんです。

復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行われるため、毎年日にちがかわるんですネ。

4月のイベントの市場規模で、イースターはお花見の約200分の1とまだまだ小さいですが、最近は若いママ世代を中心に少しずつ広まってきているようです♪



キリスト教で卵は生命の誕生を意味する大事な存在なので、家族でごちそうと卵料理を食べてお祝いするそうです(*^-^*)

たくさん子供を産むウサギは、豊かな生命の象徴とされていて、ウサギや卵をかたどったチョコレートを飾り、集まった人達でプレゼントとして交換します。

卵型のチョコレートは中にプレゼントを入れることもあります。

そういえば、その形のチョコは子供の頃からよく食べてました〜!
フルタ製菓コチラ)や明治製菓コチラ)から発売されてますネ(*'ω'*)

他にもイースターのパッケージのお菓子は沢山発売されています〜

不二家コチラ
ペコちゃんとポコちゃんがイースターファッションで可愛いですネ☆彡


ブルボンコチラ
おなじみのお菓子がイースターのパッケージになっていて、思わずたくさん買っっちゃいそうです(#^^#)


サンリオディズニーツムツムのコラボで、とっても可愛いデザインも発売されていますので、お菓子だけでもイースター気分っていうのもいいですネ(*^。^*)



東京ディズニーリゾート(TDR)では2017年4月4日(火)から「ディズニー・イースター」が開催されています♪

ディズニーランドのイベントは、”『ウサタマ』を探せ!”

いたずら好きで好奇心旺盛なウサタマ(ウサギの耳がついたタマゴ)が次々に誕生してパーク中に逃げ出したようで…

入口のゲートに専用マップ(無料)が置いてあるので、マップに書かれたヒントをもとに逃げ出したウサタマを探してゴールを目指しましょう!!


ディズニーシーでは”ファッショナブルイースター”

イースターバニーボンネットをキーアイテムにした4つのチームのおしゃれなショーが見れますよ〜☆彡

そして、どちらのパークでもイースター限定のスペシャルメニューが楽しめます(#^.^#)
詳しくはコチラ
 
 

レッツスタートイースターキャンペーンをしているイオンでは、ギフトカード5000円分などが抽選で当たります。

詳しくはコチラ

CMソングは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの『良すた(いいすた)』!

”今シーズン良いスタートが切れそうな楽しいCMになっていますネ

今週末は、イースターを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)/


 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事