このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年03月

2017年03月

もうすぐホワイトデー。

2017年03月01日
こんにちは〜

3月になりましたね。3月のイベントの一つといえばホワイトデー。

そんなホワイトデーに何を返せば良いのかわからない?

・・・と、悩んでいる男性はいませんか?

「ホワイトデーのお返しで悩むことは何ですか?」という質問に45%ほどの男性が、何を返せば良いのかわからない、と回答しているんです。

他にも
 ・相手の趣味がわからない
 ・予算の相場がわからない
 ・自分のセンスに自信がない
 ・自分の評価を下げたくない

プレゼント選びに関して悩んでいるみたいです。

やっぱり贈る以上は喜ばれたい
少なくとも相手に幸せな気持ちになってほしいですよね。
そんなことを考えるとついつい悩んでしまいますね。



そんな中、6割の女性がホワイトデーのお返しに期待していないと答えています。
それはそれで男性としては悲しい気持ちになったりもします。

でも期待していなかった女性も、実際に贈らないと「ちょっと寂しい」、「次回からのモチベーションが下がる」という思いもあるそうです!

確かに、自分の立場で考えたら、頑張って贈ったプレゼントに返事がなかったら悲しいですね。

だから、感謝の気持ちと共にプレゼントをすることは素晴らしいことだと思います!

もし、何をプレゼントしたら良いのかわからず、悩んでいる男性がいたら次のアンケートを参考にしてみてはいかがでしょうか?
 ※ あくまで参考程度にお願いします!!!

「ホワイトデーにもらって嬉しいと思うものは何ですか」というアンケートに関する回答です。
 ※ 複数回答できるアンケートです。

チョコ、お菓子、スイーツ 52%
なんでも嬉しい 45%
外食をおごってもらう 29%
アクセサリー 25%
カード、手紙 16%
洋服 10%
その他 2%

なんでも嬉しいと答えている女性が半数近くもいるんですね!
お返しに期待していない分、プレゼントを返してくれたということで喜んでるみたいですよ。



もちろん、その女性との関係性がプレゼントを選ぶ一番のキーポイントだと思います。

友達や職場の方にプレゼントする分には、貰っても負担にならないチョコ・お菓子・スイーツがお勧めみたいですね!

また恋人に贈るプレゼントなら、しっかりと考えるべきですね!

最近では、子供たちによるバレンタインデーやホワイトデーでのやりとりが増え、ホワイトデーのプレゼントについて考える親も増えているんです。

そんな子供たちのプレゼントでは、お菓子・文房具・ヘアーアクセサリーなどが人気みたいです!!
金額についても相手の方と同じぐらいの金額で、気を使わせないようにするなどの気配りがあるそうです!

相手との関係を考えて、気持ちを込めてプレゼントをすれば喜んでもらえるのかな?と思ったりしています。

ホワイトデー。

思いを込めてプレゼントをすれば気持ち伝わると思いますよ!



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!

3月3日は「耳の日」でっす!

2017年03月02日
こんにちは〜(^^♪

明日3月3日は、ひな祭り・耳の日・民法ラジオの日・ジグソーパズルの日などなど…
たくさんありますが「耳の日」について調べてみました〜('ω')ノ

3の字が耳の形に似ていることと、「み(3)み(3)」のごろ合わせから、耳に関心を持ち、健康な耳を持っていることを感謝し、耳の不自由な人へのサポートに関心をもちましょうということからきているそうです!!


歌手の浜崎あゆみさんもわずらった“突発性難聴”中でも最近、20〜40代の女性に増えてきているのが“低音障害型感音難聴”で、急に起こる難聴の一つで、耳の中にある蝸牛(かぎゅう)と呼ばれる部分に障害が起こると発症するそうです。

症状としては

 @低い音が急に聞こえにくくなる

 A低い音の耳鳴りがする

 B耳が詰まった感覚がする

などがあるのですが、会話をしている分にはほとんど違和感を感じないため早期発見が難しいのです。

その反面、完治するには発症して10日以内に治療を始めることが重要とされています((+_+))

そこで、簡単なチェックテストをご紹介します(*^^*)

   【急性低音難聴危険度チェック】

 ・女性である
 ・睡眠時間が6時間以下
 ・就寝時間が不規則
 ・食事時間が不規則
 ・ほとんど運動しない
 ・肩こりや頭痛など身体に疲労感がある
 ・職場や家庭でのストレスがある
 ・完璧主義 几帳面 他人の評価を気にする
 ・趣味がない
 ・本音で話せる相手がいない

みなさんいかがでしたか?

10項目のうち3個以上で黄色信号、5個以上で赤信号なんです・・・

8割以上が治療できるとされ、早期治療する事で改善されるといわれているので安心してくださいネ。ご心配な方は1度、耳鼻科受診を!!

心身ともにストレスを溜めないようにすること。睡眠を十分に取り、適度な運動をして、バランスの良い食事とることで予防になるそうでっす!


それから、耳掃除!私はお風呂上りに必ず綿棒でやっちゃいます。結構ゴリゴリと(;^ω^)

ですが、耳あかは外から1〜1.5cmくらいからしか出ないので、それ以上、奥に耳かきを入れる必要はないんです。やり過ぎて中耳炎になってしまうなんて事もあるので、気を付けましょ〜〜〜

耳穴に触れないように耳かきや綿棒を1.5cm程入れて、耳の皮膚に綿棒をつけた状態で、引き抜きながらかきだすようにすると大丈夫(^^)v

ところで、海外のファッションショーではモデルさんの耳にカラフルなメークがされているそうです。
耳にメイクって難しそうですが、今度チークでも少しつけてみようかなっ(*´▽`*)

  


  
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!

ネットショップのセールのお知らせ

2017年03月03日
こんにちわ〜

今日は、コクミンのネットショップについてですー。

コクミンでは、「楽天市場」にネットショップを出店しています。
商品登録も16,000以上ありますので、探していた商品が見つかるかも知れませんよ〜。

しかも・・・・

明日、3月4日 19:00〜3月9日 1:59の期間で、「楽天スーパーセール」が開催されます。



コクミン楽天市場内で販売している商品が、全品ポイント10倍になっています。
しかも、楽天内の他ショップでお買い物をすると、最大でポイントが35倍になります。

セール中だけの限定特価品もありますよ!

コクミンの楽天市場店で購入されたことがない方も、一度覗いてみて下さいネ!
欲しかった商品が見つかるかも!!
  サイトはコチラ → コクミン楽天市場店

3か月に一度のセールですので、是非ご利用ください!

おすすめ商品を2品だけご紹介します。

<DHCフォースコリー(20日分) ハローキティデザイン>

中身は通常商品と変わらないので、かわいいデザインの方がいいですね!
しかも、売価が通常品よりお買い得なんですよ!
数量限定なので、お早めに!
 商品ページはコチラ

<小林製薬 ヘアラ髪ふっくらウィッグ>

色は「ブラウン」「ダークブラウン」「ナチュラルブラック」と3色揃っています。
店頭で買いにくい方は、ネットショップがおすすめです!
 商品ページはコチラ


ネットショップでの販売が"解禁"されたんですよ!


「ヘアラ髪ふっくらウィッグ」は、送料を無料で発送させていただいていますよ!
低単価で発売が出来ていますので、この機会にぜひお試しくださいね!

動画もご覧ください・・・。
 

 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!

浅草2丁目店がOPENしました

2017年03月06日
こんにちは〜

本日は、浅草にOPENした新店の情報をお伝えしたいと思います。
付近の情報も含めてアップさせて頂きますネ
 
 
海外旅行者の東京ツア−で色々なコースがありますが、その中でも人気のコースに浅草があります。

浅草には、東京最古の寺として有名な「浅草寺」があり、平日、土日とも多くの海外旅行者の方で、毎日賑わっております。

TVなどで、一度は見たことがありますよね
(^o^)v
 
 
浅草寺から200m位の場所に「コクミン浅草2丁目店」があるんです。

最寄り駅は、

 東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩5分
 東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
 つくばエクスプレス「浅草」駅より徒歩5分
 都営地下鉄浅草線「浅草」駅A4出口より徒歩7分  

歩いて行ける距離ですね(^o^)v



<店舗(画像)を紹介します>

外観です。
大きな看板が目印です

 

1階になります。
主に、クスリ、健康食品、シーズン化粧品、ヘルスフーズ、お菓子を陳列しています

 
2階に上がる階段です。
実は、2階にも売り場があるんですよ!


 
2階になります。
主に、メーカー化粧品、ブランドメイク、フェイスケア、フットケアを陳列しています。

 
 
2階になります。
メイク品も多数取り揃えています。


 
OPEN記念として、ガラガラ抽選を行っていました 
(^o^)v

 
 
当日は、チンドン屋も来て大賑わいだったそうです
 ※画質が悪くてスミマセン・・・。

 
 
<ここからは、付近の情報です。>

雷門です。
あまりにも有名な"ちょうちん"ですよね!
迫力ありますね〜

 
 
観光地名物の人力車ですね。
ん?イケメン!

 
 
浅草仲見世通り(商店街)です。
東側に54店、西側に35店、合計89店の店舗があります。
長さは約250メートル、美しい統一電飾看板と四季折々の装飾が石畳に映えるんです。

 
 
やはり、着物はいいですね〜
付近には、着物をレンタルしてくれる店があります。

 
 
浅草仲見世通りです。
夜の景色は、映画に出てきそうですね〜。

  
 
店舗の営業時間などの詳細はコチラ

これからも、浅草にふさわしい店づくりを行っていきます。
浅草付近に来られた際は、お立ち寄りくださいね〜〜。
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!

コクミンポイントカードの入会が無料です。

2017年03月07日
こんにちはー

みなさんはお財布の中にポイントカードはいくつ入っていますか?
いろんなお店でポイントカードが作られていますが、コクミンにもお得なポイントカードがあるんです♪

ただいま入会無料キャンペーン中です!!
今なら入会金100円が無料なのでお得ですよ〜

好評なので期間が17年4月20日まで延長になりました〜!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ご入会特典として…
3ポイントカードをもれなく差し上げます(^▽^)/

3回来店で得するカードです〜
3回目の来店1品5%オフのクーポンとしてご利用できます!

ポイントカードは店頭で即時発行できて
その日から使えるんです〜(*´∀`*)

100円(税抜)で1ポイント
500ポイント貯まると…
500円分の値引き券プレゼント♪
ポイントアップカードについてはこちら
店頭でもスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいね

さらにコクミンアプリの会員に登録すると
ご利用時のお買物が
10%OFFになるクーポンがもれなくもらえます“
詳しくはこちら

お得なコクミンポイントアップカードこの機会にぜひご入会してくださいね(o≧▽゚)o


今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

春先に気をつけること

2017年03月08日
こんにちは〜
3月に入りましたね。

3月は、年度末に向けて仕事が忙しくなる時期だと思います。
また、卒業や引越し、就職など、環境の変化に関係するイベントが多い月でもありますね。

ストレスが多くなり、眠れない、気分が落ち込むなど憂鬱な日々が続くかもしれません。

そんな状態が続き、「うつ病」になる可能性もあるかもしれません。



3月は、生活環境の変化だけでなく、気候も不順で、心身のバランスが崩れやすい時期なので、憂鬱な状態になる前に、自分自身で気づき、ケアをすることが大切だと思います。

そこで今回は、憂鬱にならないための予防方法を紹介します。

憂鬱にならないために気を付けることはなんだと思いますか?
最も身近にできることは、ストレスと上手く付き合っていくことなんですよ!

でも、ストレスをなくすことは難しいと思います。
だからストレスをなくすということよりも、ストレス解消する方法を考えてみるのが、ストレスと上手く付き合うコツなんです!!

ちなみにみなさんは、自分なりのストレス解消法はありますか?

男性と女性でのストレス解消法に関するアンケートがあります。

全体 
 1位…好きなものを食べたり、お酒を飲むこと(40%)
 2位…十分な睡眠など休息をとる(39.1%)
 3位…運動など体を動かす(32.2%)
 4位…趣味に没頭する(31.9%)
 5位…一人になれる時間を作る(25%)

男性
 1位…十分な睡眠など休息をとる(38.3%)
 2位…好きなものを食べたり、お酒を飲むこと(37.9%)
 3位…運動など体を動かす(33.1%)
4位…趣味に没頭する(31.7%)
 5位…一人になれる時間を作る(23.6%)

女性
 1位…好きなものを食べたり、お酒を飲むこと(53.8%)
 2位…十分な睡眠など休息をとる(44.2%)
 3位…一人になれる時間を作る(34%)
 4位…趣味に没頭する(33.5%)
 5位…家族や親しい友人とコミュニケーションをとる(32.3%)



男性は、極端に特化しているストレス解消法があるというわけではなく、いろいろなことで、まんべんなくストレス解消をしている印象ですね!

女性については、好きなものを食べることや、十分な睡眠など休息をとることが、ストレス解消にとって大切みたいです!!

一人の時間を大切にすることと、友達とコミュニケーションをとることが、同じぐらいストレス解消になるみたいですね!!

確かに、一人でいたいと思う時も、友達と色んなことを話し合って盛り上がりたい時もありますからね♪

また、ストレスは感じても、特に何もしていない人は全体の10%ほどで、女性だけで見ると6.9%と、多くの方が何かしらのストレス解消をしていることがわかりますね!

3月はストレスが溜まりやすいと、自分の中で把握し、普段以上にストレス解消を行うことが大切ですよ!!

この機会に、ストレスと上手く付き合う方法を、考えてみるのが健康にいられる秘訣かもしれませんよ!



私の最近のストレス解消できた話は、久しぶりに一人で映画を見に行ったことですね!

普段は家にいることが多いのですが、原作が大好きだったので、映画化されると知ったときに、観るべきだと判断!

チケットを予約して次の日に行きました。

普段とは全然違う行動の速さに自分でもビックリ

映画の内容も原作のイメージを守りながら、オリジナルな部分もあって凄い楽しめました♪

心が躍り、最高の休日を送ることが出来ました!!

ストレスを吹き飛ばす清々しい1日でした(^^♪

みなさんも楽しい休日を過ごせるように行動してみてはいかがですか?



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!

春の新製品まつり〜♪

2017年03月09日
こんにちは〜(*'▽')

コクミンでは3月1日〜3月31日まで春の新商品まつりを開催していま〜す!(^^)!

店舗でセレクトした商品で、 5倍・10倍のシールが付いている商品を購入するとポイントが5倍・10倍になるんですよ! 

すごいお得ですよネ〜♪



さらに、【コクミン春の大感謝祭】も開催中で、お得なキャンペーンもあるのでお見逃しなく!
 春の大感謝祭を記載したブログは...≪こちら

まだポイントカードをお持ちでない方も無料で即時発行できますので、お気軽にスタッフにお声を掛けて下さいね♪
 ポイントアップカード入会無料キャンペーンの詳細は...≪こちら


それでは、新製品の情報を少しさせて頂きますね!
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
 春のイチオシ!新商品のご紹介です☆彡       
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*     

 ▼ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス


■汗殺菌スタミナ技術でたくさん汗をかいても、ニオイ菌ヘの殺菌作用が続くんですよ!
汗瞬間ドライパウダー(基剤)配合で、ワキ・足指にも塗れて、ベタつかずさらさら快適素肌が続きます。

◎素肌とおなじ弱酸性
(無香料とせっけんの2種類があります)

▼ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン 

■たくさん汗をかいても、1日ずっとニオわず、手を汚さずにムラなく塗れるロールオンタイプ!
汗瞬間ドライパウダー(基剤)配合で、ワキ汗がすぐ蒸発して、ベタつかずさらっと快適素肌が続きます。

◎素肌とおなじ弱酸性
(無香料とせっけんの2種類があります)
 メーカーサイトは▶▷こちら

▼メンズビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス
 
■汗殺菌スタミナ技術で、たくさん汗をかいても、ニオイ菌ヘの殺菌作用が続き、1日ずっとニオわないスグレもの!
ワキ毛に絡まず、素肌にしっかり密着しますよ。

◎素肌とおなじ弱酸性
(無香料とアクアシトラスの2種類があります)

▼メンズビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン 

■汗殺菌スタミナ技術でたくさん汗をかいても、ニオイ菌ヘの殺菌作用が続き、ワキ汗がすぐに蒸発して、ベタつかず、さらっと快適素肌が続きます。

手を汚さずにムラなく塗れるロールオンタイプ!

◎素肌とおなじ弱酸性
(無香料とアクアシトラスの2種類があります)
 メーカーサイトは▶▷こちら

▼ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+
■汗・水に強く紫外線から肌をしっかり守り、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。

ぷるぷるのウォーターカプセルが入っていて、すーっとなじみ気持ちいい使い心地なんですよ!

汗・水に強いのに、せっけん、洗顔料、ボディウォッシュで落とせるスグレものです。
化粧下地にもオススメです♪

▼ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル SPF50+


■汗をかいても、水にふれても、落ちにくく、UVカット成分を含んだベールが、しっかり肌にとどまります。

ぷるぷるのウォーターカプセルが入っていて、全身や足先までするするのびて、光ベール効果で全身明るい美肌にみせてくれるから、いう事なしですね♪
 メーカーサイトは▶▷こちら

 ☆MARO新シリーズ3月10日(金)発売開始!!☆

▼MARO17コラーゲンシャンプー パーフェクトウォッシュ

■過剰な皮脂でベタつく頭皮を、濃密泡でスッキリ整える爽快シャンプー。

超立毛ボリューム成分で立体的なボリュームが実感できますよ!
(ノンシリコン)

▼MARO17 コラーゲンシャンプー マイルドウォッシュ

■敏感な頭皮をやさしく洗う、アミノ酸系洗浄成分配合のシャンプー。

皮脂を過剰に落しすぎず、フケや汚れを洗い落としてくれます。

超立毛ボリューム成分で立体的なボリュームが実感できまよ!
(ノンシリコン)

▼MARO17コラーゲン スカルプコンディショナー

■髪だけでなく、頭皮のために開発した頭皮直づけコンディショナー。

コラーゲンやヒアルロン酸などが頭皮に潤いを与え、マッサージで血行促進し、やわらかな頭皮へ!
(ノンシリコン)

▼MARO17 頭皮用コラーゲンショット


■マッサージしながら頭皮になじませて、毎日使える頭皮用エッセンス!

▼ライオン メソッド WOクリーム

■下着などの衣類、ストレスなどによるつらいかゆみ、気になる湿疹・赤みに効くクリームです!

ステロイド無配合で肌に塗布後、長時間経っても水分が蒸発しにくく、均一に患部を覆い続けることができるため、かゆみを引き起こす外部の刺激から、肌を守ります。

   *セルフメディケーション税制対象製品
 セルフメディケーション税制...≪こちら

▼ライオン メソッド シート

■天然コットンに有効成分を含浸させたシートで、かゆみの原因である汗や汚れ、花粉などをふき取りながら、患部に塗ることができます。

ステロイド無配合で、使用後もベタつかず携帯にも便利な、個包装タイプになっています。
   *セルフメディケーション税制対象製品
 メーカーサイトは▶▷こちら

▼オーラーツー プレミアム クレンジングペースト

■最高濃度のステイン除去成分(清掃剤)を配合。
いつものお手入れに加え、週に1度の特別なケアで、頑固なステイン(着色汚れ)やニオイのもとまですっきりするディープクレンジング!

歯を白くする・ヤニを取る・歯石の沈着を防ぐなどの効果があります!
 メーカーサイトは▶▷こちら

▼アース natuvo(ナチューヴォ)引き出し・衣装ケース用

■無農薬栽培されたオーガニック成分配合で、大切な衣類を防虫します。
 *皮膚パッチテスト済み

(すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。)ベビー服や子供服、お肌の弱い方・薬剤に敏感な方の衣類にもお使いいただけます。

オーガニックスペアミントにアロマをブレンドした、さわやかな香りが広がります。(天然成分100% 内オーガニック成分75%)

▼アース natuvo(ナチューヴォ)クローゼット用

■ベビー服や子供服、お肌の弱い方・薬剤に敏感な方にもお使いいただけます。
*皮膚パッチテスト済み
(すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。)   
オーガニックスペアミントにアロマをブレンドした、さわやかな香りが広がります。
  クローゼットにもジャマにならない、おしゃれな容器ですよ!


メーカーサイトは▶▷こちら

店頭には、まだまだいっぱい新製品をご用意してお待ちしておりま〜す。
*取り扱いの商品は、各店舗で異なります。
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

わが家の防災を考える

2017年03月10日
こんにちは

明日3月11日で東日本大震災から6年が経ちます。
被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

大震災から6年、改めて防災について考えてみましょう。


●命をつなぐための食糧、72時間への備え

大きな災害が起きた時、すべてのライフラインの復旧に要する時間が72時間
それを乗り切ることができるかが生死を分けるといわれています。

この期間は救助・救援活動を優先させるため、物資の支援は遅れることが想定されるので、家庭では3日間9食分の備蓄に取り組むことが求められてます。


持ち出し袋には、火を通さずに食べられるものがおすすめ。

※全体では、約半数1人暮らしでは7割が備蓄なし
Σ(・ω・ノ)ノ!

調査では、約5割の人が備蓄をしておらず、特に備蓄への意識が低い若年層の一人世代は、ほとんど備蓄をしていません!

家族分の水や食料の備蓄は、保管場所や消費期限を気にする必要があったり、実践に踏み出せずに最初は頑張っても段々と意欲が薄れてしまう人が多いみたいです。

防災用品などを備蓄していない人に理由を尋ねたところ…
1位は「面倒だから」で30.9%
2位は「必要だとは思っているが、まだ準備できていないだけ」26.9%
3位は「賞味期限や使用期限などの確認や買い直しが大変だから」23.8%となっています。

やっぱり置き場や賞味期限が気になって準備できないですよねー(;´・ω・)
でも起きてからでは遅いので準備はしておきましょう〜。


●話題の防災ブック「東京防災

東京都民に無料で配布していた防災マニュアルブック「東京防災」。
都民以外からも欲しいという要望が多数寄せられたため、一部店舗で1冊140円(税込)で販売されています。



東京仕様の防災ブックですが、災害に対する事前の備えや発災時の対処法など、いざというときにも役立つ情報を分かりやすくまとめたてあるので都民以外でも防災マニュアルとしてお役立ちですd(^^*)


●食べられる防災ブック「東京備食

東京防災」の製作チームが食べられる防災ブックを作製!

極限状態の災害時だからこそ、美味しい食事が心を救う (*´〜`*)
日本料理「賛否両論」の店主・笠原将弘シェフ監修によるメニューの缶詰、オリジナル編集の「防災本」がセットになった、食べられる本!


ブック型になっていて見た目もかわいい(。・ω・。)
 

他にも用意しておいたほうがいいものをこちら(1月17日投稿ブログ)で紹介しています。

災がいつ起きても困らないように事前に準備をしておいてください。
 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね♪

コクミン・シルクでのお得な買い物方法とは?

2017年03月13日
こんにちは〜

過ごしやすい気候になってきましたね〜。

でも、花粉が飛び出していますので、花粉症の方は外出するのがイヤになりますね。

せっかく外出するのなら、、何か良いことがあってほしいですね!

あるんですよ!良いことが!

今日は、コクミン・シルク店舗お得にお買い物する方法をお教えしちゃいます
(〃艸〃)ムフッ

コクミン・シルクでは、(原則)毎月1日〜20日間「得ダ値 GO! GO!」と言う企画を行っています。
何をしているのかと言いますと・・・

 ・店内商品がお得になっています。

 ・商品のリストは店舗ポスター等に記載しています。

 ・商品付近にも「得ダ値 GO! GO!」の表示がされています。


いつも使っている商品の変わりに、該当商品を買ってみるのもいいかもネ!

開催日は、このポスターが目印↓↓↓↓↓↓↓↓


期間が長いので、お客様に好評なんですよ!
1日〜20日の期間中に、コクミン・シルクの店舗に行ってみてはどうでしょうか?
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!

「新大阪駅店」がリニューアルOPENしました。

2017年03月14日
こんにちは〜

本日は、新大阪駅店のリニューアルOPENについての情報をアップさせていただきます。

新大阪と言えば、「大阪の玄関口」と言っても過言ではないほど鉄道が色々乗り入れています。



 乗り入れている鉄道
  [JR]東海道新幹線(東京〜新大阪)
  [JR]山陽新幹線(新大阪〜博多)
  [JR]東海道本線(京都線)(京都〜大阪)
  [JR]福知山線(宝塚線)(新大阪〜篠山口)
  [大阪市営]御堂筋線(江坂〜なかもず)

大阪の中心地でもあります、大阪駅(梅田駅)へもJRで1駅と、非常にアクセスが良い駅です。
 
当然、駅ビル内にはお土産物屋などのSHOPが多数あります。
その駅ビルの2FのDエリアにコクミン店舗が出店しているんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 

飲食街A側の入り口です
 
 

飲食街C側の入り口です

 

クスリ、健康食品、食品側の売り場です。
 
 

季節に応じた売り場展開を行っています
撮影時は、ストレス関係のコーナーでした。
ビジネスマンの多い立地なので、ストレスが溜まっている方が多いんです。

 

季節に応じた売り場展開を行っています。
撮影時は、花粉症関連のコーナーでした。

 

化粧品カウンターになります。
ゆっくりアドバイスが聞けるように、イスを用意してお客様をお待ちしているんです。
 
コクミンドラッグでは、駅構内を利用するお客様はもちろん、近隣地区のお客様への対応も行っています。
美容相談や健康相談などがありましたら、お気軽にスタッフにお声を掛けて下さいね〜。
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事