このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年06月02日

2017年06月02日

コクミンオリジナルレシピ『美肌レシピ』を店頭で配布中ですよ〜♪

2017年06月02日
こんにちは〜!(^^)!

昨日のブログでもご紹介させていただきましたが、店舗で配布中のコクミンオリジナルレシピ『美肌レシピ』のご紹介で〜す!

美肌にいい食材はたくさんありますが、今日は玉ねぎ・かつお節の美肌効果のお話を少ししますね(^O^)/



前回のブログは...≪こちら

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
  【美肌レシピ】
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 

玉ねぎ
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

玉ねぎはさまざまな料理に使われますが、美肌効果のほかにも夏バテ解消にも役立っているんですよ!

☆玉ねぎの美容効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■硫化アリル
玉ねぎの強い刺激とニオイのもとで、血管内に脂肪が沈着するのを防いで、血栓を溶かして血液をサラサラにする作用があります。

■ケルセチン
ポリフェノールが多く含まれていて、腸内の脂肪と結びついて脂肪の吸収を抑えるので、ダイエットには効果バツグンですよ!
紫外線から肌を守る働きもあるので、肌のくすみ・しみ・しわの予防にも効果的です。

■オリゴ糖
腸内環境を整えて、善玉菌を増やす働きがあるので、便秘の予防効果があります。

■グルコキニン
血糖値を下げる働きがあり、糖尿病予防に効果があります。

■カリウム
ミネラルバランスを整えくれて、塩分の取りすぎで増えたナトリウムを排出して、高血圧改善にも効果があるようです。


♪玉ねぎの涙の出ないポイント〜♪
・玉ねぎを切る前に冷蔵庫にひやしておく。
・レンジで温める。
・包丁や玉ねぎの切り口を水で濡らしておく。
この裏ワザを一度お試しあれ〜♪

*玉ねぎは加熱しても効能が失われないため、お料理にどんどん取り入れてみてくださいネ♪

かつお節
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

糖尿病やダイエットにもイイみたいですよ!

☆かつお節の美容効果☆
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■イノシン酸
味のうまみを引き出す、うまみ成分とも呼ばれていて、体の細胞を活性化して新陳代謝を高める効果があるみたいですよ!

■ビタミンE
高い抗酸化力で、老化防止などのアンチエイジング効果が期待できるみたいです。

■マグネシウム
コラーゲンの活性化にも効果があり、ぷるぷるの素肌を手に入れることまちがいナシ!

■カルシウム
新陳代謝の促進で、若々しく健康なお肌を生み出す効果があります。

■カリウム
皮膚細胞を活性化して、皮膚の再生を進める働きがあります。

♪かつお節のポイント〜♪
妊娠初期のつわりで、あまり食べれない時は料理に少量のかつお節を入れると、食欲もわいてきて栄養もしっかりとれますよ(^o^)

*かつお節は低カロリーで食べやすいのですが、塩分に気をつけながら、美肌をめざしましょ〜(^^♪


*レシピは店舗によっては置いてない店舗と品切れになっている場合もございますので、お早めにご来店していただいて、ゲットしてくださいね(^O^)/

お近くの店舗は...≪こちら

今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事