このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年12月

2017年12月

コクミン店舗近隣の、素敵な街並みのイルミネーションのご紹介で〜す!(^^)!【大阪編】

2017年12月01日
こんにちは〜♪

冬本番に入り、コートや防寒具が手放せない季節になりましたね(´;ω;`)ウゥゥ

『外は寒くて、出かけるのが苦手』って方も多いのではないでしょうか?

街中でクリスマス&イルミネーションの素敵なイベントがたくさん開催されているので、外出が苦手の方や、楽しみにされている方にオススメのイルミネーション【大阪編】をご紹介しま〜す!(^^)!

 

●梅田周辺のイルミネーション 

🎄JR大阪駅の『時空の広場』🎄 

 
コンセプトは「光り輝く時空(とき)の祝宴」で、シャンパンをイメージにしているイルミネーションが、華やかで綺麗ですよネ(^^♪



カワイイ雪だるまがお出迎えしてくれますヨ♪

詳しい情報などは▷▶▷こちら 
  

🎄うめだ★アイスリンクつるんつるん🎄


大阪グランフロント前の期間限定アイスリンクで、入場料には貸靴代も含まれているので、ご家族・お友達と楽しく滑ってくださ〜い♪

詳しい情報などは▷▶▷こちら 



赤いハートが輝いていてカワイイ〜ですネ♪ 
 

🎄新梅田シテイ🎄
 

本場ドイツのクリスマスが開催中で〜す!
グルメやショッピングの他に、1F広場には120年の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランドでドイツ一色を楽しんでくださいネ(≧◇≦) 

 

ツリーの上空に見えるのは、地上173mの空中展望台で360℃の大パノラマが体験できるんですよ!!

詳しい情報などは▷▶▷こちら 
 
 
★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.
 梅田周辺のコクミン店舗のご紹介で〜す♪
★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.
 
★コクミンドラッグWhityうめだプチシャン店


下記2店舗が、ホワイティうめだにもありますよ♪
★kokuMiNホワイティ梅田イーストモール店
★kokuMiNホワイティうめだファルル店

 
つづいては、大阪市内の中心を走る、梅田から難波まで約4q続く御堂筋の、梅田〜淀屋橋周辺のご紹介です(^^♪

🎄御堂筋イルミネーション2017🎄
 

各8エリアごとにイルミネーションの色が違っているので、見ごたえがあります♪  
 


ゴールド一色のイチョウ並木が街いっぱいに輝いていて、眩しいですね〜(*^_^*)  
 



詳しい情報などは▷▶▷こちら 
 

🎄大阪・光の饗宴2017 🎄


12月14日〜12月25日まで、中の島公会堂をスクリーンにしたウォールタペストリーが開催されます♪
この日は残念ながらまだ開催されていませんでしたが、みなさんも一度感動してみてくださいネ(^^) 
 
  
🎄中之島イルミネーション🎄 
 
トンネルーアーチのイルミネーションの色の変化もお楽しみくださいネ(*^_^*) 
  


ケヤキ並木のトンネルのイルミネーションは本当に素敵ですネ(*´ω`*) 

詳しい情報などは▷▶▷こちら 
 

●天王寺・なんば周辺のイルミネーション

🎄あべのキューズモール🎄  


あべのキューズモールの正面入り口に輝いています! 
 

 
キューズトイズツリーの中には、キューズモールのキャラクターがたくさんいますヨ♪  
  
 
★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o. 
天王寺周辺のコクミン店舗のご紹介で〜す♪
★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o. 
 
★kokuMiN天王寺ミオ店 

 
下記の店舗が近隣にありますよ〜♪
★あべのキューズタウン店
★近鉄あべのハルカス店
★近鉄阿部野橋駅店

 
🎄なんばパークス🎄

 
階段を上がって行くと、素敵な世界に出会えますよ(^_-)-☆  
 

  
7色のスーパーフラワーが輝いていて、艶やかですネ! 
 

 
アイスモンスターとにクリオネの素敵なコラボが見れますよ! 
 
 

ピンクのクリオネも参加していますよ〜♪  
 

🎄なんばカーニバルモール🎄


南海電車ラピートも、今から走りだしそうですね(^o^) 
  

  
光の時計は、吸い込まれそうな輝きですよ♪  
 
 

両サイドが店舗の吹き抜けで、素敵ですよネ(^O^)
 
詳しい情報などは▷▶▷こちら
 

なんば近隣の店舗のご紹介です〜♪
★なんばCTIY店
★なんばCTIY地下店
★ナンバなんなん店

みなさんも今年の冬は、お友達・ご家族と一緒に素敵なイルミネーションでお楽しみ頂き、近隣のコクミン店舗もご利用してくださいネ。

スタッフ一同お待ちしております!(^^)! 
  
 

お近くの店舗は▷▶▷こちら

今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^^♪

最近、インスタ映えするお掃除グッズが人気なんですよ!

2017年12月04日
こんにちは〜
 
12月に入り、今年も1ヶ月を切りましたね。
みなさんは、年末の大掃除を予定していますか?

実は、年末の大掃除をする人は減少傾向が続いているそうです。
2015年末の大掃除実施率は56.9%で、過去3年間で最も低い実施率なんですよ。
 
 
 
そんな中、今年の大掃除では"見せる"がキーワードになっているのをご存知ですか?

今、インスタ映えする掃除グッズが話題になっているんですよ!


100円ショップの【CanDo(キャンドゥ)】では、インスタグラムにインスタ映えする掃除グッズを投稿して話題になっているそうです。

また、100円ショップ向けの雑貨を製造する【小久保工業所】では、インスタグラムに写真と解説付きで商品を紹介しています。
ハッシュタグに「大掃除」を加えて検索しやすいように工夫されています。


そこで、ここからはCanDoで販売されていた商品をご紹介しますね。
どれも可愛らしいデザインなんですよ♪

 
アニマル型のメラミンスポンジがありました。
洗面台・浴室の汚れもスッキリ!
猫にペンギン、クマなど可愛らしいデザインのキャラクターが3つも入っていますよ〜

 
 
美しさよみ『ガエル』。
カエルデザインのハンディモップもありました!
ホコリを取るには、乾拭きで!
しつこい汚れには、水で濡らして使用できます!

 
 
お子様用のゴミ箱も発見しました。
カエルデザインです。
口を大きく広げて、ゴミを入れているのを待っているみたいですね。
お子様用に一つあると便利で可愛いかも♪

 
 
他の100円ショップでもこんな商品がありました。

猫の手デザインの鏡拭きです。
浴室鏡や洗面所鏡などに使えるニャン!
猫になった気分で掃除が楽しめそうですニャー♪



●キズつけず抜群の汚れ落ち!
●汚れがつきにくくキレイが長持ち!
キッチンスポンジもアニマルのイラストで可愛いですよ♪



【コクミン】でも可愛らしいデザインの商品がありました。 

トイレ掃除の強い味方。
まめピカも可愛らしいデザインですよ!

 

激落ちくんありました!
イッテQでおなじみの、イモトがパッケージデザインになっていますね!

 

コクミンでは他にも色んなお掃除グッズがありますよ。

コクミン店舗で探してみてね〜→コチラ

コクミンネットショッピングの掃除用具についてはコチラからチェックしてね!
 
 
可愛らしい道具を使って楽しみながら掃除をされてはいかがですか?
掃除が楽しくなるかもしれませんよ!
 
 
今日はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました。

年末年始の旅マーケットが盛況★年末年始に旅行に行かれる方、海外から日本で過ごされる外国の方が増えています★

2017年12月05日
こんにちは〜

皆さんは、年末年始のお休みどこかに行かれますか?

年末年始は、ご家族や友人などと、お休みを合わせやすいので、

旅行に行かれる方が、増えてきているようですよ(^^)/

 
★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:
海外旅行は、ヨーロッパよりも近場のアジアが人気!
           ☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜  

       

👑1位台湾、

👑2位ハワイ

👑3位グアム

☆台湾は2年連続の1位☆

またトップ10のうち7つがアジア!

アジアの人気が高いようですね!o(*>▽<*)o

2017年はテロの影響を受けたヨーロッパはトップ10内には入らなかったようですね(´・д・`)

 
★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜
渡航先で体調を崩さないためには準備が大切!
        ☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜



海外渡航前にもっとしっかり準備しておけばよかったと思うものは、

👑「スペースに余裕のあるスーツケース」19.5%

お土産や現地で調達したものなどを入れれるように、
大きめのスーツケースを準備する方が失敗はなさそうですね。

  
👑「暑さ・寒さ対策 (冷感タオル、カイロなど) 」 13.4%

旅先での寒さ暑さ対策に、手軽に使える「冷感タオル」「カイロ」を持って行くと便利なようですね。

  
👑「常備薬 (かぜ薬や胃腸薬など) 」 12.2%

旅先では、体調を崩しやすいものです。
飲みなれた、常備薬を持って行くと安心ですね。

  
👑「日本食 (インスタントの味噌汁、カップ麺、梅干しなど) 」 10.2%

海外では、食べ物が口に合わなかったり、日本食が恋しくなったりするようです。

食べ慣れた日本食を準備するとほっと一息つけそうですね。

  
そのほか海外旅行準備リストは、こちらを参考になさってみてください。

>>>こちら


★*:゜☆*:★*
国内旅行は沖縄が人気
    :★*:゜☆*:★*:゜

2017年の観光庁の調査によると、

日本人の国内延べ旅行者数は、6億4,108万人(前年比6%増)

そのうち、

宿泊者旅行が、3億2,566万人(前年比4%増)

日帰り旅行が、3億1,542万人(前年比8.1%増)

となり、国内旅行も増加傾向ですね。



年末年始の国内旅行では、

👑1位 沖縄が東京を抜いて1位に!

やはり寒い冬に、暖かい沖縄は人気ですね(*^^*)

『美ら海水族館』などの人気スポットや、『石垣島などの離島』も人気♡

 
👑3位 新幹線開業効果で行きやすくなった北海道は、前年の7位から3位へ順位を大幅UP!

北海道のグルメ、 『さっぽろホワイトイルミネーション』『さっぽろ雪まつり』など冬ならではのイベントが人気♡ 

 
👑2位 東京!

👑4位 大阪!

『東京ディズニーランド』『USJ』のテーマパークが不動の人気♡

年末年始の『カウントダウンイベント』や『冬を楽しむイベント』が盛りだくさん!

   
👑5位 伊豆・箱根が昨年の8位から5位に上昇!

一年の疲れを『温泉』で癒やし、また新しい一年へリフレッシュされる、3世代のご家族も多いようですね。

 

  
★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜
年末年始には、日本を訪れる外国人も増えています
 ★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜

 
「セール」「スキー」「初詣」など、日本の魅力いっぱいの年末年始♬
         
 
日本政府観光局(JNTO)が発表した訪日外客数(推計値)によると、

2016年の12月の訪日外客数は、

昨年度の177万3千人を大きく上回る、

15.6%増の205万1千人と、12月として過去最高となっています。

 
「ホットペッパービュティ」が取ったアンケートによると、  



約半数の人が「日本の美容サロンに行ってみたい」と回答。

具体的どういった、美容サロンへ行ってみたいか?については、

👑1位 エステ(フェイシャル)

👑2位 美容室

👑3位 リラクゼーション、

👑4位 ネイル



日本の美容サロンに行ってみたい理由については、

👑1位 「丁寧なおもてなし」

👑2位 「技術力」

👑3位 「店内の清潔感」

👑4位 「高級感」

👑5位 「最新トレンド・メニュー」

などが挙げられたようです。

(リクルート 2016年 調べ)

 
日本の「丁寧なおもてなし」や「技術力」は、海外の方にとって、とても魅力的なようですね💛

 
 
年末年始、大掃除や新年の準備に忙しいとは思いますが、旅行などで、一味違う年末年始を過ごしてみられてもいいかもしれませんね(^_-)-☆

 
 
わたくしの知り合いは、12月30日までに大掃除&新年の準備を済ませ、

毎年、近場の温泉[有名でないところ]へ夫婦で12月31日から1月1日かけて、お泊りに行くそうです。

とても空いていて、のんびり温泉につかり、とってもぜいたくな気分で年末年始を迎えるのだそうです。

 

 
今日はここまで。

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コクミン店舗近隣の、クリスマスディスプレイのご紹介で〜す(*・∀-)☆

2017年12月06日
こんにちは〜。

12月になって街はクリスマスムード一色ですね〜ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
 
クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日ですが日本ではバレンタインやハロウィンみたいに楽しく過ごすイベントになっていますよね〜。
 
みなさんはお家でクリスマスツリーを飾っていますか? 

 
街の色んな場所でクリスマスツリーが見られますが、今回はコクミン店舗周辺のクリスマスディスプレイを紹介していきます。 
 
【梅田周辺】
 
まずは梅田にあるコクミンのご紹介です!
Whityうめだプチシャン


Whityうめだはイーストモールやファルルにもコクミン店舗があるんです。
 
 
では梅田周辺のクリスマスディスプレイを見ていきましょう(っ´∀`c) 
 
阪急うめだ本店のショーウィンドウ
 

 
いくつかショーウィンドウがあるんですが、それぞれ違うディスプレイがされています。

 

沢山のサンタがプレゼントを運んだりクリスマスの飾りつけをしていますね(^▽^)
 
絵本の様にそれぞれのウィンドウに物語があって見ていて楽しいです! 
 
 
新梅田シティ・梅田スカイビル
 

スカイビルの下にあるクリスマスツリー♪高さ27メートルです。
 
ドイツ・クリスマスマーケットが開催されていて、ドイツの工芸品や美味しい屋台などが出店されています。
 
ドイツといえばビールとソーセージ!キレイなイルミネーションを見ながら食べるとより美味しいでしょうね〜
(*゚∀゚)=3
 
グランフロント大阪

北館1Fナレッジプラザにあるメインクリスマスツリー『Red Rose Blossom

左が全体で右がアップの写真です。
 
真っ赤なバラのツリーは迫力があってとってもキレイでした(o'∀'o)イイ!!

近くにはアクティ大阪コクミン調剤薬局があります。
  
 
【天王寺・なんば周辺】
 
まずは店舗のご紹介♪天王寺ミオ店です。

近くには近鉄阿部野橋駅店やあべのキューズタウン店等があります。

天王寺ミオ

ミオ本館1F西広場にあるクリスマスツリーです(b゚v゚*) 
 
白く飾りつけられていて、とってもキレイでした♪
 
あべのハルカス

あべのベアが飾りつけられているクリスマスツリー。
かわいいですね〜((*゚Д゚*))

ハルカスには近鉄あべのハルカス店があります。

ナンバウォーク

3つのツリーとたくさんのプレゼント♪ 
 

サンタの格好をしたなんばワンがいっぱいでかわいい(p゚∀゚q)
 
ナンバウォーク店もありますよ〜。
 
なんばパークス

今回見た中では一番キラキラしていてとってもキレイでした(●>∀<●)

2018年2月25日までと開催期間が長いのもいいですね。


なんば光旅 2017として南海なんば駅周辺のスポットで色んなイルミネーションが見られます♪ 

近隣店舗はナンバなんなん店・なんばCITY店・なんばCITY地下店があります〜。
 
見に行かれた際は、お近くのコクミンにもぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ヨロシク(b・ω・d)デス♪
 
店舗検索はこちら
 
今日はここまで。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 
 

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪健康レシピ≫は【しょうが】と【パプリカ】〜店頭にて配布中〜

2017年12月07日
こんにちは〜

街は、イルミネーションが輝き「クリスマス」シーズン到来ですねo(*>▽<*)o

  
今日は、ご好評いただいております『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介💛

楽しい「クリスマス」を元気に楽しめるように、体にも美味しい≪健康レシピ≫を配布中♪

 
 
さて、今月の≪健康レシピ≫は、【しょうが】と【パプリカ】!

数に限りがありますので、お早めにご来店下さいねヽ(*'∀`*)ノ

 
   
🌲🌲🌲しょうが編🌲🌲🌲



「しょうが」は身体を芯から温め、ぽかぽかにしてくれことは、皆さんご存知ですよね。

  
「しょうが」は、

中国では紀元前500年頃には、薬として利用されていたそうです。

現代でも、医療用の漢方薬や健康食品に広く使われています。

  
「しょうが」の効果・効能の中心となる成分は、

「ショウガオール」と「ジンゲロール」です。

これらは主に、生姜の辛味成分となります

 
「ショウガオール」

血行を良くして体温を高め、脂肪や糖の代謝を促進

ダイエットしたい方に適しています。

血液サラサラ効果もあるので、生活習慣病の予防にも役立ちます。

 
「ジンゲロール」

免疫細胞である白血球を増やして免疫力を高めてくれます。

免疫力が高まると、風邪やインフルエンザにもかかりにくくなります。

また、手先などの末端の血流を良くしますが、

胴体など体の中心部を冷やす効果もあります。

 
●「しょうが」の有効な摂り方●

<加熱>

「しょうが」を加熱して30℃以上または、乾燥させると、

「ジンゲロール」が「ショウガオール」へと変化!

つまり、「ジンゲロール」が「ショウガオール」に変化すると、胴体を含め、体全体を温めてくれる、冷え性には効果的!

加熱することによって、甘味とコクも出て、味がアップします。

料理にしょうがを使えば、身体も温まり、料理もおいしさUP!

身体を温めたい場合は、加熱したものや、乾燥したしょうがを摂ってくださいね。

 
<生>

「ジンゲロール」は、体の内側から熱を外に出してくれるため、

高熱でつらい時の解熱や、体のほてりを冷ましたい方は、生で摂ったほうが良いですね。

また、生姜は「吐き気止めの聖薬」とも呼ばれており、

特に、「ジンゲロール」たっぷりの生のショウガの搾り汁は、

つわり・乗り物酔いの特効薬としても知られています。

 
●しょうがの調理方法●

「しょうが」は、皮に7割ぐらい栄養素が含まれています。

できるだけ皮ごと使うのがオススメ!

皮ごと使う場合は、農薬などが気になるので、

「しょうが」を選ぶ時は、国内産のもので、低農薬、無農薬栽培のものだと安心!

  
皮をむく時は、スプーンなどで皮をこそげ取るようにして剥くと、

栄養を取り過ぎずに剥くことができます。

おろして使う場合は、セラミックのおろし器がオススメ!

切って使う場合は、しょうがの繊維に逆らって切ります。

 
この冬は積極的に「しょうが」を摂って、血液循環を良くしていきましょうね。



コクミンでは、「あったかレシピ」

➡「豆腐とひき肉の生姜餡かけ」のレシピを店頭にて配布中

 
たまってしまった疲れに。。。
★キューピーコーワゴールドαプラス★


血液循環改善作用のあるトウキを配合

エネルギー代謝改善作用のあるエゾウコギによって、疲れに効くように処方されています。

1回わずか1錠。

朝でも夜でも1日1回の服用でも、よく効くようにできています。

*15歳未満の小児は服用しないでください。

  
コクミンドラッグネットショップでも販売中

>>>こちら

 
 
🎅🎅🎅パプリカ🎅🎅🎅



「パプリカ」は赤や黄色、橙色など鮮やかな色合いと甘味が特徴ですね。

ところで皆さんは、

「ピーマン」が未成熟の状態で収獲された野菜だとご存知でしたか?

カラフルで肉厚の「パプリカ」が完熟したトウガラシ科の野菜なんです。

  
そのため「パプリカ」は「ピーマン」と比べても甘く、栄養もとっても豊富。

「パプリカ」なら普通の「ピーマン」の持つ独特な苦みが苦手な子どもたちにもおススメ!

いつもの料理を「パプリカ」に変えれば「ピーマン」嫌いも解消出来るかもしれませんね。

また、鮮やかなカラーが、お料理を引き立ててくれますね

ところで、赤、黄、オレンジとパプリカの色は色とりどりですが、

カラーによって、栄養価が違うことをご存知でしたか?

カラーによって栄養価がどのように違うのかご紹介しますね。

 
○赤パプリカ

カプサイシンと呼ばれる赤い色素は、赤唐辛子にも含まれている成分です。

抗酸化物質で知られているβ-カロテンよりも高い抗酸化作用があると言われています。

身体の中の不要なコレステロールを取り除く働きがあるので、

動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防効果が期待できます。

また、新陳代謝を活発にする作用があるため、冷え性や疲れやすい方の疲労回復にもオススメです。
 
   
○黄パプリカ

シミやソバカスを防ぎ、美白へと導く役割を果たすビタミンC、

肌の老化を防ぐルテインが豊富に含まれています。

 
○オレンジパプリカ

抗酸化作用によって老化を防ぎ、生活習慣病の予防に役だつβ-カロテンや、

美白効果や免疫力の向上が期待できるビタミンC、

「若返りのビタミン」と呼ばれエイジングケア効果があるビタミンEなど、赤と黄色、両方の成分を含んでいます。

  
「赤パプリカ」は3種類の中でも一番甘味が強く、

特にビタミンCは緑ピーマンの2倍の量を含んでいます。

「オレンジパプリカ」は、ビタミンCは3倍、β-カロテンの量も緑ピーマンの約20倍もの量が含まれているんですよ。

β-カロテンは体内でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜に良い働きをもたらしてくれます。

ビタミンAは美肌効果や、体内の酸化に抵抗していく効果に加え、粘膜に良いので免疫機能を正常に保つ効果が期待できますね。

栄養素やカラーでお料理を選んでみてもいいですね。
 

コクミンでは、パーティ―料理で活躍間違いなし「おもてなしレシピ」

➡「ホットプレート作るパエリア」のレシピを店頭にて配布中

 
目のかすみ・疲れに  
☆サンテメディカルアクティブ☆

加齢による涙液量の減少に着目、涙液層を安定化する「パプリカ」に含まれる

ビタミンAをOTC史上初めて最大濃度配合。

加齢・乾き等による眼疲労、目のかすみに効果を発揮!

加齢による目のトラブルに対応した参天史上最高峰のOTC目薬です。

 
コクミンドラッグネットショップでも販売中

>>>こちら

 
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りくださいね(^^♪

コクミンの店舗検索は>>こちら



 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪美肌レシピ≫は【じゃがいも】と【牛すじ】〜店頭にて配布中〜

2017年12月08日
こんにちは〜

 
昨日に引き続き、

『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介です💛

毎回ご好評いただいております≪美肌レシピ≫を配布中♪

さて、今月の≪美肌レシピ≫は、【じゃがいも】と【牛すじ】!


🌲🌲🌲じゃがいも🌲🌲🌲



「じゃがいも」は、

フライドポテト、肉じゃが、ポテトサラダやじゃがバター、コロッケなど、馴染みの深い食材の一つですね。

今回はそんな「じゃがいも」の魅力について、ご紹介しますね。

   
皆さんは「セラミド」って聞いたことありますか?

「セラミド」は、

皮膚から「水分が蒸発するのを防ぐ機能」

アレルゲンや紫外線などの外側からの刺激から「肌を守るバリア機能」

があります。

 
冬は、乾燥肌がつらい季節ですよね。

乾燥肌にとって「セラミド」はとても重要な働きをするんですね。

 
しかし、

「セラミド」は自然界ではごくわずか存在してないようなんです。

人の肌や牛の脳みそにたくさん含まれているらしいですが。。。

牛の脳みそなんて、ちょっと食べる勇気がいりますよね。

  
もしかして、みなさん、
「じゃがいもの皮」捨ててしまっていませんか???




実は、最近の研究で、

「じゃがいもの皮」にも「セラミド」が豊富に含まれている ことがわかったんです!

1日1個「皮つきじゃがい」もを食べるだけで十分な「セラミド」を摂ることができるんですって!

 
ポイント☝
しっかり洗って、芽は取り除くこと。

じゃがいもの芽には、「ソラニン」という毒素が含まれています。

 
ポイント✌
油で調理する

油で調理することによってセラミドを逃がすことなく食べることができるんです♪


★皮付きフライドポテトなんて簡単で美味しいですね☆

 
このほかにもじゃがいもの効能はいろいろとあります。

 
○がん予防の効能、糖尿病の予防

「じゃがいもの皮」には、クロロゲン酸も多く含まれています。

クロロゲン酸は、がん予防や老化防止の効能、糖尿病の予防、

そして抗酸化作用があることから、老化防止の効能も期待されています。

 
やっぱり、皮つきで食べるのがいいんですね!

 
○アンチエイジングや美肌効果

「じゃがいも」には「りんご」のなんと5倍のビタミンCが含まれていて、

フランス語で「大地のりんご」と呼ばれいます🍎

「じゃがいも」のビタミンCはでんぷんに覆われているため、

熱に非常に強く、煮たり焼いたりしても壊れにくいのです。

 
ビタミンCには強い抗酸化作用があり、アンチエイジング効果や美肌効果、ストレス対策などの効能があります。

 
○高血圧の予防やむくみを解消

カリウムが豊富に含まれています。

カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する働きがあり、

高血圧の予防、むくみの解消、

そして、カリウムには筋肉の収縮を正常に行う効能もあります。

 
○腸内環境を整える効能、血糖値の上昇を抑える効果

食物繊維が多く含まれています。

腸の働きを刺激して腸の運動を活発に、

そして、コレステロールや血糖値の急激な上昇を抑える効果もあります。

 
食物繊維は食べたもののかさを増やす働きがあり、少量でも満腹感を得られる作用があります。

「じゃがいも」のカロリーは、同じ量のご飯に比べ1/2程度と以外に低いので、

食べ過ぎ防止やダイエットに有効ですね。

 
🎅茹でたジャガイモの皮を一瞬でむく裏技🎅

@ジャガイモの皮に横に一周薄く切り込みを入れる

A水を張った鍋に入れ加熱します。

B中まで火が通ったらすぐに氷水へ。

C切り込みを入れた両端から指で引っ張るだけでつるっと皮がむけます。

 
★じゃがいもの芽や、緑色に変色した皮にはソラニンという毒素が含まれているので、丁寧に芽を取り除き、皮をむいてくださいね。

 
 
コクミンでは、材料二つでできる「簡単レシピ」

➡「甘辛 じゃがいもベーコンの粒マスタード炒め」のレシピを店頭にて配布中

🎅皮を剥かずに調理してみてくださいね(^_-)-☆
 

 
つらいドライスキンに!
【ロコベースシリーズ】



ロコベースリペアシリーズは、

ドライスキンの方のための、高い保湿効果を発揮する、皮膚保護保湿シリーズです。

 
「じゃがいもの皮」にも含まれている「セラミド3」も配合し、

「コレステロール」、「遊離脂肪酸」と合わせて、3つの肌脂質成分が角質層にしっかり浸透

 
外部刺激や乾燥から守りながら角質層に浸透して保湿効果が持続します。

コクミンドラッグ楽天市場店でも【ロコベースシリーズ】販売中

>>>こちら

   
🐄🐄🐄牛すじ🐄🐄🐄



【牛すじ】は、先月から引き続き配布中です

先月の【牛すじ】ご紹介のブログは 

>>>こちら

再生医療技術は叶えるハリ肌!の

【オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム】

もお試しくださいね!



 
 
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りください(^^♪

コクミンの店舗検索は>>こちら



 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

11月7日に「伊藤千晃さん」がコクミン原宿店に来店されました。

2017年12月11日
こんにちは〜

少し前の話になりますが、11月7日(火)コクミン原宿店に、元AAAの伊藤千晃さんが来店されました。


伊藤千晃さんがプロデュースしている商品のPRとして、当日は原宿界隈に来られていたそうです。

 



コクミンでも取扱いしている商品ですので、今回のご来店となりました。

 コクミン原宿店情報はコチラ

当日は、伊藤千晃さんが来られたという事で、店内や店外がすごい人だかりで、さすが有名人!!っと言う感じでした。


店頭に陳列している商品のディスプレイ什器にサインをしていただきました。

動画を見て頂ければわかりますが、非常に丁寧に書いていただきました。

お忙しいのにありがとうございました(^◇^)

 


そのあと、コクミン原宿店宛にもサイン色紙を書いていただきました。

店長のお辞儀が普段よりも深いような・・・。気のせいかな??

 


何やら、伊藤千晃さんの後ろにゆるキャラが・・・。

気づかれているのかなぁ〜〜

コクミン原宿店では、店舗アカウントでのTwitter投稿も実施しています。
当日にもTwitterにて動画をアップしたところ、ものすごい反響でした(^◇^)
 2017年11月20時点で、900リツイート・4360いいねをして頂きました。
 動画再生回数は、な・な・なんと43,000を超えています

 

 

コレがその時のコクミン原宿店のツイート↓↓↓




 
 
 

サイン後の、コクオーとの2ショットです

ものすごい笑顔ですね〜。ステキです!


伊藤千晃さんも、コクオーに興味があるのかも!?

王冠が気になるのかな?!

 


最後にコクミンスタッフとの記念撮影をさせて頂きました。
う、ウラヤマシイ・・・・(*^^*)
 
 
 
実は、Twitterではアップできなかった、この動画の前後のやり取りを今回アップしちゃいます〜。
 

 
 
 
伊藤千晃さんの丁寧なやり取りが垣間見えますね〜。
サインも非常に丁寧に書かれていました(^^♪
 
 
ぜひ、店頭にてサインを探してくださいね〜〜
SNSなどでアップする人も多いみたいですよ〜

 
 
最後に、サイン色紙を店内に飾っています。
ぜひ探してみて下さいね(^^♪

 
 
今日はココまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ”いいね”してね(^o^)

みなさ〜ん!12月は『肌の劣化』要注意月って知ってましたか(´・ω・)?(・ω・`)

2017年12月12日
こんにちは〜(*^^*)

これからの季節は気温の変化や湿度の低下などで、肌の乾燥や肌荒れが心配になってきますよね(-_-; 
 

忘年会・新年会などの飲み会の前後が、1年の中で最も『肌の劣化』を感じる人が多く、特に働くアラサー女の方が多いみたいなんですよ(*_*; 


 

今日は、25歳〜49歳の働く女性が年末年始に感じる『肌の劣化』について、少し調べてみました⤴ 
 

調査対象:25〜49歳の女性(マンダム調べ)

忘年会時期が、1番『肌の劣化』を感じる女性が多いですね(-_-;) 
 

 
やはり、20代後半〜30代前のアラサー女子『肌の劣化』の割合が高いですよね(;´・ω・) 
  

肌荒れの原因は、飲みすぎるとミネラルやビタミンB群が不足してしまったり、寝不足や脂質の高い食事などで胃腸への負担が大きくなるのが、肌荒れにつながるみたいですよ(-_-) 

 
 
そこで・・・飲み会で肌荒れしない対処方法を少しご紹介しちゃいま〜す♪

飲み会のおつまみ
糖質・脂質の多い揚げ物などは避けて、レバー・枝豆・焼き魚・温かい煮物などがオススメです! 
 

美肌効果のアルコール
ポリフェノールがたっぷりの常温ワインやビタミンB群が豊富な、韓国のマッコリなどのお酒を適量飲むのが、いいみたいですよ♪ 
 

睡眠時間
 お肌のゴールデンタイムは22PM〜2AMとされているので、早めの帰宅で睡眠時間もしっかり取るようにしてください(^^♪
 

メイクは必ず落とす
飲み過ぎで帰りが遅くなり、メイクをそのままにしておくと、吹き出物や毛穴が開きお肌のトラブルの原因になるので、必ず落として寝てくださいネ! 
 

手軽に摂取出来るオススメ美容商品で〜す♪

□■チョコラBBリッチセラミド

女性に嬉しいコラーゲンとヒアルロン酸も配合で、内側からのケアでハリ肌へ!(^^)!
*10本入りもありますよ〜♪ 
 

□■マスチゲンBBゼリー

ビタミンC・B2・B6を配合した、グレープフルーツ味のゼリー錠で、お肌の生成を助けます♪ 
 

□■DHC ヒアルロン酸

ヒアルロン酸が高配合されていて、粒が小さく飲みやすいですよ(^_-)-☆  
 

みなさんも飲みすぎには気を付けて、お肌のケアも忘れないようにしてくださいネ('◇')ゞ 
 


各店舗では他にも沢山の商品をご用意させて頂いておりますが、品切れの場合はお気軽に店舗スタッフにお問い合わせしてくださいネ♪

お近くの店舗は...≪こちら 
コクミンドラッグ楽天市場店は...≪こちら
コクミンドラッグネットショップは...≪こちら

今日はここまで!(^^)! 
 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆

病気が急増する12月。対策をとって年末を元気に迎えましょう('◇')ゞ

2017年12月13日
こんにちはー!

12月も残り半分ほどになりました。毎日寒い日々が続きますね〜。

12月の寒さや忙しさで体調を崩したり、風邪を引いたりしている方も多いと思います。

冬は風邪やインフルエンザなどの病気が目立ちますが、実は四大死因のうちの肺炎脳血管疾患心疾患にかかる方が一番増える季節でもあるんです。

今回は、この時期に肺炎や疾患が増える原因や症状についてをまとめてみました。対策方法も少しまとめてみましたよ〜(^^)

肺炎
肺炎は、肺がウイルスや菌、異物の侵入などによって、肺胞(はいほう)という部位が炎症をおこす病気です。

細菌性肺炎ウイルス性肺炎マイコプラズマ肺炎など、肺炎には色んな種類がありますが、共通する主な症状は・・・

・高熱
・咳、痰(たん)
・胸の痛み
・食用不振
・呼吸困難

などが見られます。症状が風邪と似ていて、中々見分けがつかないんです。

肺炎は、身体の免疫力が弱くなっている時に感染しやすくなります。

冬はインフルエンザの流行や、寒さで体温が低下し、免疫力が弱くなるので肺炎に感染しやすくなるんですね(-_-)

高熱が出たり、激しい咳などが続く場合は、風邪ではなく肺炎の可能性があるので、すぐに病院にかかりましょう。

インフルエンザの予防と同じで、手洗いとうがいを行い、外出する際にはマスクを身に着けておくと予防になりますよ〜(*^^*)

ヒートショック
冬に脳血管疾患心疾患が増える理由として、ヒートショックを起こす人が増える事が、原因の1つと考えられています。

ヒートショックは、自分の周りの温度が急に変化することで、血圧が急に変動し、心臓や身体が悪影響を受けることなんです。

寒い脱衣所熱いお風呂など、寒暖差の激しい場所が多くなる冬は、特にヒートショックを起こす人が増えるんですね。

ヒートショックを起こすと心筋梗塞や脳卒中、脳貧血などを起こす危険があります。

特にヒートショックを起こす方の多くは高齢者で、毎年多くの方がお風呂で溺れたり、体調を崩したりしているんです。

対策としては・・・
・家の中の温度差を小さくする。
・トイレや脱衣所に、暖房器具などを設置して温めておく。
・浴室内はシャワーやお風呂の蒸気で温めておく。
・お風呂に入る前に、手足の先からゆっくりかけ湯をする。
・お風呂の温度は38℃〜40℃ほどに設定しておく。

など、温度差がいきなり変わりすぎないようにするのが大切なんですね〜。
ヒートショックについては、以前のブログでも詳しくまとめていますよ〜(´▽`)


クリスマスや年末を元気で過ごすためにも、病気への対策をしっかりとっておきたいですね〜。

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

健康に過ごすために、【散歩】が流行しています!

2017年12月14日
こんにちは〜

みなさんは健康に過ごすためにしていることはありますか?

実は今、団塊世代で【散歩】がブームになっているんですよ!

 
テレビでも散歩番組が大流行なんです。

人気のある番組は、タモリが街を歩く「ブラタモリ」。
毎回10%以上の視聴率なんです。

また、長寿番組の「ぶらり途中下車の旅」や「ちい散歩」も人気が高いんですよ!

さまぁ〜ずの「モヤモヤさまぁ〜ず2」
有吉弘行の「有吉くんの正直さんぽ」など
お笑い芸人がメインの散歩番組も人気なんです。
 
 
 
散歩やウォーキングは、代表的な有酸素運動で健康効果が高いんです!

さらに、下に紹介するような働きがあるんですよ!
@生活習慣病を予防することができる
A脳を活性化する
B骨が強くなる
C筋肉が強くなる
D心肺機能が高まる
E老化防止効果がある
Fストレス解消に役立つ
Gダイエット効果がある


ヤマト証券グループのヤマトネクスト銀行がシニアの方を対象に日頃行っているスポーツ・運動についてのアンケートを公開しています。

・全国の60歳から79歳の男女1,000人を対象


また、住民の健康づくりを応援する「健康ポイント制度」を導入している自治体が増えているんですよ!

各自治体が行っている制度を少しご紹介しますね!

埼玉県…【コバトン健康マイレージ
自宅に歩数計が届き、日々の歩数に応じてポイントがたまる。一定数たまると抽選権1口となり、3か月ごとに県内の特産品などがあたります。

広島県…【ヘルスケアポイント
「健康づくりでおトクゲット!」とうたい、がん検診受診や県民ハイキング参加などでポイントがたまる。一定数になると、県内店舗での割引特典がもらえます。

新潟市…【健幸マイレージ
健康講座やウォーキングイベントへの参加で、スタンプやシールをもらえる。5個集めると、県内の協賛企業の食品などを抽選でもらえます。

大阪府高槻市…【健幸ポイント
介護予防教室などへの参加で、市発行の記録手帳「健幸パスポート」にポイントがたまる。一定数で、市内店舗で使える記念品交換券がもらえます。

福岡県北九州市…【健康マイレージ
健診や認知症予防講座などに参加し、ポイントシールをためる。一定数に達すると、健康飲料や福岡県産米、調味料などをもらえます。


企業では、イオングループが【イオンモールウォーキング】と呼ばれるサービスを実施してます。

モール内数カ所のタッチポイントを巡り、健康ポイントをためる。
一定数たまると、電子マネー『WAON』と交換可能なんですよ。
※一部店舗で期間限定で実施

どれも嬉しいサービスですね♪
 
 
コクミンでも歩いた歩数によって、ポイントが貰えるプログラムがあるのをご存知ですか?
その名は【ヘルスケアプログラム】!
コクミンとTANITAが提供する健康づくりのためのプログラムです。

※このプログラムは、なんばCITY店南千里店のみの企画です!
その他の店舗での実施及び入会受付は出来ません。
ご了承ください。

※ヘルスケアプログラムにご参加いただく為には
「コクミン専用タニタ活動量計」のご購入が必要となります。

 
ポイントは前回来店日から次回来店日前日までの日別歩数の平均歩数に応じて付与いたします。 


ポイントレートは下図をご覧ください↓↓

前回ご来店日から次回ご来店までの期間が10日以内だと、2倍のポイントが付与されますよ♪
 
ヘルスケアプログラムについての詳細は、以前のブログで紹介しています。
ブログはコチラ

みなさんも健康維持のために、散歩をしてはいかがですか。
無理のない程度に歩くのは楽しいかもしれませんよ〜
 
 
今日はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事