このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年09月

2017年09月

【Dr.Nail(ドクターネイル)】しっかりケアして、キレイな爪を保ちましょう♪

2017年09月01日
こんにちは〜。

皆さんは日頃マニキュアをつけたりしていますか?
夏は裸足でサンダルを履くときにマニキュアを塗る方も多いかと思います。

マニキュアを塗ったり、はがしたりしていると爪が痛んだりしていませんか?
キレイな爪を保つためには日頃のケアが大切です(`・ω・´)

今日は爪のケアするのにおすすめな「Dr.Nail(ドクターネイル)」をご紹介します(o^―^o)

 


●日中のケアには【Dr.Nailドクターネイル デイケアオイル】
 
【使用用途】 爪・つめまわりの保湿

【対象症状】 爪にツヤがない
       爪・指先の乾燥
       爪まわりのがさがさ

【使用シーン】日中、仕事や家事の合間に
 
さらさらオイルでベタつかないのにしっかり保湿、仕事や家事の邪魔になりません
 
 
●夜のスペシャルケアには【Dr.Nailドクターネイル ディープセラム】
 
【使用用途】 傷んだ爪の集中補修

【対象症状】 爪が割れやすい
       爪が薄い
       爪の縦すじ

【使用シーン】夜煮る前に
 
爪の内部までしっかり浸透し爪内部から補修・補強します
  
※併用する場合は「ディープセラム」を先に使用し、完全に乾いてから「デイケアオイル」を使用してください
 
-------------------------------------------------------------------------------------------- 

●2017年4月には足爪用が発売!
足爪の傷みに浸透補修!【Dr.Nailドクターネイル ディープセラム for FOOT】
 

こんな足爪にお悩みの方におすすめ(´∀`∩

・足爪の目立つ縦すじ
 足爪に縦すじが入っていて、見た目が悪く気になる方

・足爪が割れ・欠けやすい
乾燥や加齢などの原因または靴の影響などで、
足爪が割れたり・欠けやすくなってしまった方

・足爪の表面のでこぼこ
足爪の表面がでこぼこしていて、ペディキュアなどがきれいに
できない、または素足の見た目が悪く気になる方
 
 
ニオイや菌が気になる足爪…
足爪用には、ディープセラムの成分に3つの成分がプラスされています。

 
●2017年8月 デイケアオイルに限定デザインが登場!
【Dr.Nailドクターネイル デイケアオイル シンデレラデザインボトル】
 

今だけ!数量限定でシンデレラデザインが発売中です!


※コクミン店舗陳列例

数量限定ですので、手に入れたい方はお早めに〜v(`ゝω・´)☆
お近くの店舗こちら
 
Dr.Nailシリーズでしっかりケアして爪を美しく保ちましょう(b・ω・d)イェァ♪
 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

9月4日はくしの日です。髪についての気になるアンケートをご紹介します!

2017年09月04日
こんにちは〜
 
みなさん、9月4日は何の日かご存知ですか? 
くし(櫛)の日なんですよ。

「く(9)し(4)」の語呂合わせになってるんです。

1978年に、美容関係者がくしを大切に扱ってほしい。
また、美容に対する人々の認識を高めてもらうようにと制定した日なんですよ!
 
 
2004年には、全国美容週間実行委員会が
The Beauty Week Award」という賞を作り、 髪の美しい著名人、美容業界の活性化に貢献した著名人に対して
賞を贈るようになったんですよ。
(現在は、NPO法人 全国美容週間振興協議会)

第1回(2004年)は黒谷友香さん、立花美哉さん、武田美保さん。

第8回(2011年)は剛力彩芽さん、戸田恵梨香さん、広末涼子さん、牧瀬里穂さん、
そして男性初の受賞者として溝端淳平が受賞しました。

その後も、auのCMで話題の桐谷健太さんや塚本高史さんなど男性の方も受賞されているんです。

そして、去年の第13回(2016年)では、西川史子さん、神田沙也加さん、指原莉乃さんが受賞されています。
 
 

そんなくしの日にちなんて、今回は髪の健康についてきになるアンケートをご紹介します。

みなさんは髪のケアについて知っていますか?
髪のケアをしっかりと行っていますか?

髪の健康が気になる要因の一つが薄毛。
男女ともに薄毛は悩みの種なんです。


男性は20代の75%が薄毛が気になり、もっとも気にしているのは30代。
その後40代、50代とだんだん気にしなくなる傾向みたいなんです。

女性は、年齢があがるほど薄毛に悩む人が増え、40代以降は、男性より女性の方が気にしているです。

詳しくは下記のグラフに記載。

 
 
髪などのケアに関する金額について

男性の現在かけている金額は30代が4,745円と最高額。かけても良い月間金額も30代の6,180円となっている。 

※下記にグラフ記載。


女性の現在かけている金額は30代が3,239円で、男性よりも少ないんです。

※下記にグラフ記載。


※各表のデータはリクルート調査です。
2014年2月4日〜2月7日 20〜59歳男女
20,203名(男性:10,169名、女性:10,034名)
 
 
毛髪が気になり始めたきっかけについて(複数回答)
※2014年2月4日〜2月7日 リクルート調査より
(男性10,169名、女性10,034名)

毛髪が気になり始めたきっかけTOP5 男性
1位:鏡を見ていた時 73.5%
2位:家族からの指摘 38.4%
3位:自分の写っている写真を見ていた時 32.0% 
4位:抜け毛の量を見た時 27.2%
5位:友人・知人からの指摘 25.6%  

毛髪が気になり始めたきっかけTOP5 女性
1位:鏡を見ていた時 76.6%
2位:抜け毛の量を見た時 41.6%
3位:家族からの指摘 31.9%
4位:洗髪していた時 26.0%
5位:自分の写っている写真を見ていた時 22.1%

男女共に1番は鏡を見ていた時に自分で気付くみたいです。

男性は自分で気づく以外には、家族や友人・知人の指摘がきっかけで毛髪を意識し始め、
女性は抜け毛の量を見た時や洗髪していた時など、現実的なきっかけで毛髪を意識し始めるみたいです。

 
若い女性の間でも薄毛が深刻な悩みになっているそうです。
その主な原因として、加齢の他に
・ストレス
・睡眠不足
・ダイエットなど偏った食事
・間違ったヘアケア
・経口避妊薬などがあげられている。
 
 
  
育毛剤については大正製薬から販売されている、リアップシリーズが販売されています!
水谷豊さんのCMで話題の「リアップX5プラス」も販売中です。


また、女性の方向けに作られたリアップ商品もあります。


リアップシリーズ商品の種類はコチラに載せています。

色んな種類があるので気になる方はご確認してみてはいかがですか?
 
  
くしの日の今日。
髪の健康について改めて考えてみてはいかがですか? 
 
  
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!

敏感肌用スキンケアがリニューアルしましたよ!!/『Arouge(アルージェ)』

2017年09月05日
こんにちは(^O^)/

お肌のトラブルでお悩みの女性が多いと思いますが、今日はスキンケアの『Arouge(アルージェ)』ニューアルした商品を少しご紹介させていただきま〜す((*^д^))



『Arouge(アルージェ)』は、皮膚病薬の研究に取り組んでいる、製薬会社の全薬工業が、敏感肌で悩んでいる方たちに、みずみずしい肌へ導けるように開発されている商品なんですよ!(^^)!

メーカーサイトは...≪こちら


◆モイストクレンジング ミルクジェル

肌をこすらずにメイクが落ちて、しかもしっとり肌になるんですよ〜(^_-)-☆


モイストクレンジング ミルクジェルの使用法

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼



◆モイスチャーミストローションU

超微粒子のミストタイプの化粧水で、メイクの上からも使用できて、保湿もバッチリです!
(さっぱり)(しっとり)(とてもしっとり)の3つのタイプから選べますヨ(^^♪


モイスチャー ミストローションUの使用法

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



モニターさんの声もご紹介しちゃいま〜す♪
☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆

□■モイストクレンジング ミルクジェル■□
≪Aさん≫
柔らかいから肌に負担なくのびて使いやすい。
汚れもしっかり落ちている。

≪Bさん≫
肌のうるおいは残して汚れだけをしっかり落ちている感じがします。
使用後も肌がなめらかになっていました。  

≪Cさん≫
優しい使用感ですが、肌になじむとしっかり落ちました。

≪Dさん≫
ライトな使い心地ですが、すっきりとした洗い上がりで気持ちがいいです。

≪Eさん≫
サクランボ1つ分のジェルを顔になじませて、洗い流すとメイクもしっかり落とせて、お肌のしっとり感もすごく気に入りました。

≪Fさん≫
普段から簡単なメイクしかしないのでしっかりと落ちました。
メイク後もさっぱりして気持ちよかったです。
無香料だったので、匂いを気にしなくて良いのも嬉しいです。


 

□■モイスチャーミストローションU■□

≪Gさん≫
肌なじみがとても良い。
つけてすぐに浸透する感じ。
翌朝、洗顔するまでつけたときのしっとり感が残っていた。

≪Hさん≫
低刺激なので敏感肌の私も安心して使用できました。
肌にすっと入っていきしっとりが続く感じです。

≪Iさん≫
肌馴染みもよくて洗顔後はもちろん、メイク後に軽くスプレーして、化粧崩れ対策にも効果ありです!!

≪Jさん≫
スプレー式なので、サッと手軽に使えてよかったです。
使用後もべとつかないのでよかったです。

≪Kさん≫
ワンプッシュのミストタイプで、洗顔後もメイクの上からも使用できるので、「ずぼら」な私には簡単にケアー出来るのと、使用後はお肌がみずみずしくなり、すごく良かったです(^^♪

モニターのみなさんにも、とっても気に入ってもらえたみたいですね(^_-)-☆



敏感肌は、角質バリアが乱れて肌が刺激を受けやすくなり、慢性的な炎症が続くのが原因とされているみたいなので、敏感肌の方には保湿機能たっぷりの、 『Arouge(アルージェ)』スキンケアを一度お試し下さいネ♪


コクミン店舗にも 『Arouge(アルージェ)』を多数ご用意させて頂いております。


*店頭陳列例です♪

*品切れの商品もございますので、店舗スタッフにお気軽にお尋ねくださいネ(^O^)/


お近くの店舗は...≪こちら

今日はここまで〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆

今月は得ダ値GOGO!秋の大感謝祭スペシャルです/お得商品をたくさん用意しています!

2017年09月06日
こんにちは〜

9月に入って、暑さのピークが過ぎましたね。

外に出るのも、夏の頃に比べて出やすい季節なんじゃないでしょうか?

コクミンでは9月1日〜20日まで「得ダ値GOGO!秋の大感謝祭スペシャル」を開催しているんです(;゚Д゚)


ちなみに皆さん「得ダ値GOGO!」のことはご存知ですか?
毎月、月初めに行われているイベントで、1日から20日までの長期間お得に買える商品を用意しているんです(^^)

今回は、そんな「得ダ値GOGO!」の「秋の大感謝祭スペシャル」バージョンとなります〜。

9月1日(金)〜9月20日(水)まで開催中なんです!!


秋のイチオシ商品では、コクミンでご利用できるコクミンポイントアップカードが5倍10倍貰えるんですよ!

秋のイチオシ商品紹介していきますね。
※チラシを掲載していますので、スマホ等では少しみにくいかもしれません。。。



コーセーコスメポート ジュレームリラックスシャンプー・トリートメント

ラックスプレミアムボタニフィーク
などはポイント10倍なんですよ♪

イブメルトやTSUBAKIのプレミアムリペアマスクなどの新発売商品も、5倍ポイントが貰えます!! 
 


こちらはポイント5倍商品です!

※商品は十分取り揃えておりますが、万が一品切れの場合はご容赦ください。
※商品によって一部の店舗で取り扱ってない商品もございます。

※商品パッケージは予告なく変更になる場合があります。
※こちらで紹介した商品以外でも店舗にてお得な商品を取り揃えております。お問い合わせは店頭スタッフまで。

※ポイントはコクミンポイントアップカードを作られた方のみもらえます。
コクミンポイントアップカードの説明・入会方法はコチラ
 
 
他にも通常の得ダ値GOGO!より多くのお得に買える商品を用意しています。

お得な値段の商品や、ポイントが5倍になる商品などを紹介してきます!

あなたが欲しい商品もお得で買えるかもしれませんよ!



リステリンやシステマ・モンダミンなどのお口のケア商品も多数揃っています。

花王から新発売の「クリアクリーン NEXTDENT」も発売されています。
 
 


不二家のカントリーマアムの熟成焼き安納芋。
東ハトのすいーとぽてこ蜜いも味など
豊作の秋を感じる商品もお得な価格になっています。 
 



メイクを落とす、コーセーコスメポートの商品やマンダムのうる落ち水クレンジングシートなどもあります。

9月に新発売される商品も多数あります。 
 
 


大塚製薬のウル・オスもポイント5倍なんですよ!!

以前ブログで紹介したフェイスウォッシュ100gも含まれています。
フェイスウォッシュ紹介のブログはコチラ

ジレットのひげそりもお得に購入できますよ!
 
 


ご家庭の洗濯・食卓・お風呂掃除などに使える商品も多数用意されています。

アリエール・レノア・トップ・ルックなどがあります。
ご家庭で使っている商品もあるんじゃないでしょうか?
 
 


新発売のクラシエのプロスタイルフワリエスタイリングシリーズやエルセーヴのボタニカルラインを試してみてはいかがですか?


チラシは店頭にて配布しています。

 ※ただし、数量には限りがありますので、ご了承下さい。。。

お近くの店舗はコチラ



夏の終わりの今の時期。
涼しい日に外に出て、お得に買い物しませんか?

今月20日まで大感謝祭は続きますのでぜひ、店頭にお越しください。
 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪
お手間でなければ”いいね”してね〜

コクミンオリジナル『健康レシピ』!!/キムチときな粉のレシピ掲載♪

2017年09月07日
こんにちは〜(^^♪

コクミンオリジナル≪健康レシピ≫店頭で配布中で〜す♪

数に限りがありますので、お早めにご来店下さ〜い(*'ω'*)

 

 
前回の健康レシピ『オクラ』『にんにく』のブログは(コチラ)から

今回の≪健康レシピ≫のご紹介で〜す!!

 

∞∞∞∞∞キムチ∞∞∞∞∞


キムチの栄養成分はどうなんでしょうか(・・?

 


ビタミン・ミネラルが豊富です!!

白菜キムチは料理にも使いやすく、納豆やチーズ、前回の≪健康レシピ≫でご紹介したオクラとも相性がいいですよー☆彡

いつもの豚キムチにオクラをプラスしてみたら、更に栄養分がアップしますね(*^^)v

他のキムチも種類が増えていて、最近はスーパーでもキムチコーナーが充実してきています。

●大根

●きゅうり

●スルメ

●レンコン

●セロリ

●ごぼう

●小松菜

●チャンジャ

●タコ

●ホタテエンガワ

●長芋

などなど…

長芋を買ってみたら、シャキシャキしていておいしかった〜(#^.^#)

余った野菜を使って家で漬けてみるのもいいですね!意外とおいしいキムチを、発見出来るかもしれません☆彡
  



 

 

∞∞∞∞∞きな粉∞∞∞∞∞


きな粉って・・・

お餅につけたり、トーストにかけたり、あまり食卓には登場する機会がないようですが・・・

 

〈きな粉小袋1袋あたり(100g)の栄養成分〉

 

食物繊維が含まれていて、出来れば続けてとりたいですよね〜。

そこで、”きな粉牛乳”はどうでしょうか(・・?

牛乳100tにきな粉小さじ1〜大さじ1位を混ぜるだけです。

 

冷たい牛乳で飲むときは、きな粉を少しのお湯でといてから混ぜると、溶けやすくなりますよ〜♪

牛乳だけなら飲みにくいって方も、きな粉を入れると美味しく飲めるのでおススメです!!

もう少し甘味が欲しいときは、砂糖やハチミツなどを加えてみてくださ〜い!(^^)!

 

豆乳に混ぜるとイソフラボンがたっぷりとれまーす!

ヨーグルトに混ぜたり、以前のブログでご紹介した”フルグラ”に混ぜるのもいいんじゃないでしょうか❔

フルグラのブログは(コチラ

 

きな粉はダイエットにもおすすめです♪食事前にとると、よりイイですよ♪♪

 

1日1〜2回を目安に、毎日続けて飲みましょう(*^^)v
 
 
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆

 
 

コクミンオリジナル『美肌レシピ』!/「たまご」と「こんにゃく」のレシピをご紹介(^^♪

2017年09月08日
こんにちは〜(^^♪

コクミンオリジナル≪美肌レシピ≫店舗で配布中で〜す♪

前回の美肌レシピ『レタス』と『ゼラチン』のブログは(コチラ)から


今回は≪美肌レシピ≫のご紹介で〜す!!

∞∞∞∞∞たまご∞∞∞∞∞


『たまご』は、”アミノ酸スコア”が100点満点なんです\(◎o◎)/!


======アミノ酸スコアとは?=====

タンパク質は20種類のアミノ酸で構成されていて、その中の9種類〈必須アミノ酸〉は食べ物からとる必要があります。 

この必須アミノ酸の含有比率を評価するための数値のことなんですって('ω')ノ

 
目玉焼きは、たまご1個派?それとも2個派ですか?

オムレツやオムライス・丼なんかも1食でたまご2〜3個使う時がありますよね…

1日でたまごを沢山食べると、コレステロールが高くなるっていうのを、よく聞きます(;^ω^)

ですが、これは誤解でたまごを食べても悪玉コレステロール値が上がる心配はないそうです!!

 
卵黄には”レシチン”が含まれていて、この”レシチン”が体内で不足すると、疲労・免疫力低下などの症状の原因になります。

他にも、ビタミンやミネラルも豊富なので、安心して食べていいんですね♪♪
 

【元々、体内でのコレステロール調整機能が低い方はご注意下さい】

 
それから、卵黄の横についている白い”カラザ”何となくとっていましたが… 

あの”カラザ”には〈シアル酸〉という抗がん物質が含まれているので、取らずにそのまま食べましょう(*'▽')

 

∞∞∞∞∞こんにゃく∞∞∞∞∞

こんにゃくは1袋(300g)でも、約15kcal!!低カロリーなので、ダイエットにピッタリな食材ですね♪

他にも体にいい成分が含まれています。

 

☘☘こんにゃくの成分の効果☘☘

カルシウム→骨粗しょう症の予防

セラミド→保湿効果
 

グルコマンナン(食物繊維の1種)→コレステロール値や血糖値の抑制・動脈硬化の予防・便秘の解消

更に体内の余分なナトリウムを排出して糖分の吸収スピードを遅くするので、高血圧や糖尿病の予防にも効果アリです!!

カロリーが低くて、整腸作用があり、肌が潤うって最高ですね(^◇^)

 

こんにゃくって、独特のにおいがしますよね(=_=)

簡単なアクとりや保存方法をご紹介します〜

 

==こんにゃくの簡単なアクとり==

耐熱容器にこんにゃくをいれ、浸かる位の水を入れ、電子レンジ600Wで約3分加熱し、流水で洗い流す。

 
==余ったこんにゃくの保存方法==

余ったこんにゃくを容器に入れ、パックに入っていた水で全体が浸かるようにして、冷蔵庫に入れる。(約1ヶ月保存できます)

捨ててしまった時は、水でOKです!(水は毎日かえましょう)

約1週間、冷蔵保存できますよ〜(*'▽')

 

こんにゃくは冷凍保存はできませんが、1日だけ冷凍することにより、弾力のある食感になり味しみもよくなります♪

少しお肉に近い食感になるので、ダイエットに向いてますね〜

※食べ過ぎるとお腹をこわしたり、腸に異常がおこることもあるので、注意が必要です※

他の食材とも組み合わて、とりましょう!!

    

 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆
 

 

9月18日は「敬老の日」。/おじいちゃんおばあちゃん達が主役の日ですよ!

2017年09月11日
こんにちはー!

1週間後の9月18日は敬老の日です。母の日や父の日につぐ”おじいちゃん・おばあちゃん”達が主役の日ですね。

みなさん、身近な”おじいちゃん・おばあちゃん”と話したり、顔を出しに行ったりする予定はありますか?
 
 


敬老の日にはプレゼントを贈る方も多く、花やお菓子を送ったり、一緒にどこかに出かけたりと様々ですね〜。

ここ最近では華やかに着飾って写真を撮るフォトサービスなども人気になってきているようですよ。

衣装やプロのメイクで見た目が大きく変わることに、はまった人が自分から進んで利用することが増えたようですね〜。



衣装やメイクなど興味や関心があったりなど、今の60歳以上の女性は、美容やおしゃれに意欲的でこだわりがあったりするようです。

リップグロスなんかは10代、20代向けの物を使っている方も多いみたいですよ!
 
 
そんな今年の「敬老の日」のプレゼントに、化粧品を追加してみるのはどうでしょうか?ちょっとした気持ちを追加するのに最適ですよ!



化粧品を使うのが難しかったり手間がかかるのがややこしそうだったりとする方には、資生堂がシニア層向けに出しているプリオールがオススメですよー!
 
 


プリオールシリーズは、「楽に美しく」をモットーにしていて、難しいことはいらず簡単で手軽に使えるのが特徴です。

愛用者も多くコクミンネットショップでもよく売れているんですよ(´▽`)

プリオールは→コチラ 

また、男性も若くありたいと思う人は多いので、そんな人にはアウスレーゼはどうでしょうか?

アウスレーゼは1980年に誕生したブランドで、フローラルシトラスの香りやジェントルグリーンの香りなどをさりげなく演出してくれますよ〜

デザインも高級感があっていい感じです("´∀`)bグッ!



最近では、ファミリーマートやサークルK・サンクスでも、コンビニ限定のオリジナルサイズで販売しているんですよ!

プリオールやアウスレーゼなどの資生堂の商品は、コクミンネットショップでも販売しています。

アウスレーゼは→コチラ

メーカーサイトは→コチラ
 
 
むかし、ちょいワルオヤジと言われた方々も、今は60代付近になったりしているようですね〜。この世代に向けたGGという雑誌も発行されたりしているんですよ。

こういった雑誌を参考にして、プレゼントを選んでみるのもいいかもしれませんね〜。



ここ数年では、若い人に負けないほどにアクティブな高齢者の方もよく目にするようになってきましたね〜。

外へ出て色んな趣味やスポーツを楽しんだり美容に興味をもっていたりなどの、年齢に負けない体づくりをしている方も多くなってきました。



そんな人たちに向けて、日常から離れた特別なものから身近なものまで含めた10カテゴリーの中で、様々なクーポンや特典が使えるdエンジョイパスがNTTドコモから提供されたりもしてるんですよ。

時間に余裕のある方には、新しい趣味に出会えたりなどのいい刺激になりそうですね〜(´▽`)

詳しくは公式サイトでどうぞ(^^)→コチラ



一年に一度の敬老の日は、おじいちゃんおばあちゃん達への感謝を思い出させてくれたり、会いに行くきっかけを作ってくれる日ですね〜。

普段なかなか会えない方も、電話などで連絡をとってみたら喜ばれると思いますよ〜
 
 
今日はここまで!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました〜

QRコードを読み取るだけですぐ購入!「Exorder(エクスオーダー)」をご存知ですか?

2017年09月12日
こんにちは〜。

みなさんはネットでお買い物はされますか?
ネットでお買い物をするときは、まずサイトで検索して買い物かごに入れて、購入ボタンを押すまでに色々入力しないといけないですよね
(;´Д`)

簡単に欲しい商品をワンタッチで購入できるスマホアプリがあるんです(o'∀'o)!!

【Exorder(エクスオーダー)】
 
ExOrderは、チラシ、DM、ポスター、TVなどに表示された専用QRコードを撮影して、購入ボタンをタップするだけの2stepで商品を購入できるアプリです(o^―^o)
 

スマホアプリで簡単手ぶら購入!

メリット1
商品はご自宅までお届けするので、らくらく手ぶらで帰られる!
 
メリット2
メールアドレス登録も不要
面倒なログインなしで購入可能!
 
メリット3
QRコードがあれば、ご自宅からでも注文ができる!
 
 
●使い方は簡単♪
 
チラシやポスターで専用QRコードが表示されている商品を見つける
  

↑QRコード見本
 
Exorder(エクスオーダー)のアプリを起動してQRコードを読み取る
 
購入ボタンを押せば注文完了((*´∀`*)) 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------- 
 
とっても便利なシステムですが関西ではまだ導入されていなかったんです…
この度9月からコクミンドラッグ新茨木店で導入しました! 
( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

店頭で陳列されている一部商品の横にExorderのPOPが設置してあります。

その場でQRコードを読み取りもできますし
名刺サイズのPOPを持ち帰ってお家でご注文もできます。
 
新茨木店でExorderで購入できる商品の一部をご紹介します♪ 
 
●ヘアラ髪ふっくらウィッグ ブラック【1個】(小林製薬)

店頭で買うのは、ちょっと恥ずかしいと思う方でもExorderなら顔を見られずに購入できます♪
 
 
●【指定医薬部外品】キューピーコーワαドリンク【100mL×10本】5セット単位(1ケース)(興和)

「キューピーコーワαドリンク」は、2種類の滋養強壮生薬(W生薬)をはじめ、3種のビタミンや、タウリンを含む、計8種類の成分を配合した栄養ドリンク剤です。
 
 
●メリーズパンツ さらさらエアスルー Lサイズ [9〜14kg]【44枚入】(花王)

○従来のやわらかウエストに加え、脚まわりにらくらくレッグを新採用。
○お腹まわりも脚まわりもゆったり、しめつけない。
 
ドリンクもオムツもケースだと持って帰るのが大変ですよね〜(´-ω-`)
Exorderで注文すれば簡単に注文出来てご自宅へ配送します♪
  

初回購入時にお届け先、クレジットカード情報などの入力が必要です。
2回目以降は必要情報がアプリに登録済なので最短2ステップで注文できます
イイネ♪d('∀'o)
 
興味のある方はぜひアプリをダウンロードしてみてください(^^♪

現在登録している商品リストです。
ご興味のある方は、見てくださいね〜
 →コチラ
 
 
今日はここまで。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

阪神甲子園球場で、「コクミンナイター」を実施しました/鳥谷選手の2000本安打達成!

2017年09月13日
こんにちは〜

9月8日(金)の「阪神タイガース対横浜ベイスターズ」戦で、”コクミンナイター”が行われました。


阪神甲子園球場で行われました。


スタジアム外には、のぼりが設置されていました。


スタジアム内には、ポスターもありました
 

ウチワも20,000枚配布されました。
 
 
当日は、阪神の鳥谷選手の2000本安打まであと1本と言うタイミングで、金曜日にも関わらず45,505人と言う観客数でした。


TORI-METERが、「1999」になっていました


観客もいっぱいでした(^^)/


頼むぞ、鳥谷選手!!
 
 
当日は、コクミンの社長と常務から、両チームに花束贈呈が行われました



その後、社長の始球式が行われました。

さすがの社長も緊張していたのかな!?





キャッチャーまでノーバウンドでは届きませんでしたが、あの大観衆の中で投げるのは、かなりのプレシャーがかかるのでしょうね〜。
選手の皆さんはスゴイ!

社長は、すこし悔しそうな表情で、戻ってきていました(^_-)-☆
 
 
そして、プレイボール!!
 
  
まず、このゲーム1番の盛り上がりが2回裏の攻撃、鳥谷選手の打席でした。

 
みごと、第1打席で2000本安打を達成しました。
 

 
鳥谷選手らしいヒットでした。。。




 
 
3回が終わった時点で3対3の同点で、その後両チームとも点が入らない膠着状態が続きました。

途中のオーロラビジョンでは、コクミンのゆるキャラ投票のおねがいCMが流れました。



みなさ〜ん、コクミンのゆるキャラの「コクオー&ジョーオーシルク」の応援をしてね♪
毎日1票をお願いします〜。

投票方法などは、先日のブログを見てね
 
 
試合中や試合の合間にも、ライナービジョンにコクオーの投票のお願いが流れていました


 
 
そして、5回の「メガホンダンス」にタイガースガールさんらと一緒に、「コクオー&ジョーオーシルク」もグランドに出て踊っていました。



コクオーは王冠を取って(超レア)、踊っていました。



王冠を取ると、頭の上には「ピヨミン」が乗っているんです。

なかなか見ることが出来ないので、スタジアムで見た方はラッキーでしたよ〜!

 
そして、ラッキーセブンの攻撃。
攻撃前には、ジェット風船が・・・


 
 
この7回の攻撃で、2点を追加し、この日2番目の盛り上がりを見せました。

その後8回にも3点を追加して5点差となりました。
 
 
そして、ゲームセット・・・。
 

試合結果は、8対3で阪神タイガースの勝利でした。
 ※ベイスターズファンの方、スミマセン・・・。




 
 
勝利後のヒーローインタビューは、西岡選手と鳥谷選手の二人でした。



鳥谷選手は2000本安打を達成したので、スタジアムは超〜〜大盛り上がりでした。



オーロラビジョンにも映し出されていました。






 
 
そして、スタジアム全員で「六甲おろし」を熱唱〜。
 
 
最後は、「3・2・1・ガオ〜〜〜」で締めくくられました。

 

コクミンナイターの日に、鳥谷選手の2000本安打が出るとは・・・。

コクオーは何か持っているのかな・・・?!
 
 
そして、サンテレビをしばらく見ていた方はご存知だとは思いますが、亀谷梨沙さんがナビげゲーターをしている「さんぷん」と言うミニ情報番組でコクミンが出させてもらいました。
 「さんぷん」とはコチラ

その内容もご覧くださいネ〜

コクオー&ジョーオーシルクが見れますよ~
 
 


9月20日まで実施している「秋の大感謝セール」の説明も一緒にしています。
ぜひ、店舗までご来店下さい〜

 店舗検索はコチラ
 
 
今日はここまで!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね♪

コクミンオリジナル商品のボタニカルスキンケア【BOTACLAIR(ボタクレール)】

2017年09月14日
こんにちは〜。

少しずつ気温も下がりだんだんと秋が近づいてきましたね。
秋になって気になるのがお肌の乾燥…(||-д-)
 
そんな気になるお肌の乾燥にオススメの商品をご紹介します♪

「 BOTACLAIR(ボタクレール)」

ボタクレールはコクミンオリジナルの商品です!

今話題のボタニカルスキンキア商品なんです(o'ー'o)ゞ
 
今年の夏はボタニカル柄が流行ったりボタニカルがトレンドになっていますよね〜。
ボタニカルとは「植物」のことです。
 
ボタクレールは植物の恵みで、お肌にしっかりうるおいを届けます。

では順番に商品をご紹介していきます〜ヾ(*´∀`*)ノ ♪
  
 
●ボタクレール オーガニックリップクリーム

精油で香るラベンダーローズの香りと無香料の2種類
 

【特徴】
 
1.8種の100%オーガニックエキス(整肌)をブレンド
(ダマスクバラ花油・アルガンオイル・カミツレ花エキス・セイヨウハッカ葉エキス・  セージ葉エキス・ローズマリー葉エキス・ラベンダー葉エキス・ホホバ葉エキス)
 
2.高付加価値原料:バラつぼみエキス(保湿)配合
 
3.高付加価値原料:3Dヒアルロン酸(保湿)配合

4.高付加価値原料:イノセントローズコンプレックス(保湿)配合

5.高付加価値原料: γ−オリザノール配合(保湿)  
  紫外線による唇の乾燥を守り、うるおいのある唇を年中キープ。

6.唇に密着し、長時間続くうるおいキープ処方
  乾燥で荒れがちな唇もなめらかにのびてピタッと密着。
  重ねるたび、うるおいあふれるプルンとした唇へ導きます。
 
7.無添加処方 6つのフリーを実現
合成着色剤、合成香料、アルコール、紫外線吸収剤、界面活性剤、ナノ粒子


季節や環境の変化でかさつきがちな唇にうるおいを補給し、
重ねるたび、みずみずしくやわらかな唇へと導くリップクリームです☆彡
♪ ((o'∀'o)) ♪
 
 
●ボタクレール オーガニックハンド&ネイルクリーム

 
【特徴】
 
1.8種の100%オーガニックエキス(保湿、整肌)をブレンド
  (シアバターエキス・アルガンオイル・カミツレ花エキス・セイヨウハッカ葉エキス・
   セージ葉エキス・ローズマリー葉エキス・ラベンダー葉エキス・ホホバ葉エキス)

2.高付加価値オリジナル開発原料:麹コラーゲン(保湿)配合

3.高付加価値原料:トリプルセラミド(保湿)配合

4.高付加価値原料:スーパービタミンコンプレックス(保湿+製品の抗酸化)配合

6.うるおいベールで爪を保護しながら手肌を乾燥から守る
  しっかりとうるおいながらも、べたつかずさらりとした使い心地。
  爪のキューティクルを整えながら、輝くような手肌へ導きます。
 
 
乾燥知らずの輝くようなすべすべの手元に導くハンドクリームです☆彡
♪(∩゚∀゚∩)♪
 
 
●ボタクレール オーガニックスキンコンディショナー

 
【特徴】
 
1.8種の100%オーガニックエキス(保湿、整肌)をブレンド
(シアバターエキス・アルガンオイル・カミツレ花エキス・セイヨウハッカ葉エキス・
 セージ葉エキス・ローズマリー葉エキス・ラベンダー葉エキス・ホホバ葉エキス)
 
2.高付加価値オリジナル開発原料:麹コラーゲン(保湿)配合

3.高付加価値原料:トリプルセラミド(保湿)配合
 
4.高付加価値原料:スーパービタミンコンプレックス(保湿+製品の抗酸化)配合

5.うるおいベールで爪を保護しながら手肌を乾燥から守る
  しっかりとうるおいながらも、べたつかずさらりとした使い心地。
  爪のキューティクルを整えながら、輝くような手肌へ導きます。
 
 
質を極めた無添加オーガニックで男性の肌にも心地いいしっとり感☆彡
(b゚д゚*)♪
 
 
毎日使うからこそ100%オーガニックで癒しのスキンケアを♪

ぜひボタクレールをお試しください(o^―^o)

 スキンコンディショナーな、絶賛発売中!
 ※他2品は、9月下旬を予定しています。
 
詳しくはお近くの店頭で!店舗検索はこちら
  
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事