このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2017年05月12日

2017年05月12日

今月のトクバイレシピ!コクミンにて配布中<美肌編>完熟トマトとハーブソルトを使ったレシピ!

2017年05月12日
こんにちは〜
 
 
気温ぐんぐん上がってきましたね〜!

 
5月は肌トラブルが多い季節でもあるんですよ(o'д'o)!!

・気温上昇や気温差による肌ストレス
・紫外線や乾燥による肌ダメージ
・新生活のストレスからくるお肌の不調

★紫外線対策、お肌の保湿、しっかり休息をとることも心がけてくださいね(^_-)-☆


 
  
昨日のブログで、健康レシピの紹介させていただきましたが、今日は【美肌レシピ・トクバイレシピ】のご紹介させていただきますね♪

昨日のブログは...≪こちら

美肌については4月13日のブログでもご紹介させていただいています。

くわしくは... ≪こちら

美肌の基本は食事!

肌は外から作られるのではなく内側から作られていますよ。

美肌に強い味方のレシピのご紹介をさせていただきますね(^^♪
   
  
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
【美肌レシピ・トクバイパッドレシピ】
       +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+   

<トマト編>
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽




 
★簡単でとてもかわいらいい一品ですね💛
  

○トマトの効能効果

・リコピン<肌ケア、アンチエンジング、ダイエット効果>

・クエン酸<疲労回復>

・ケルセチン<血管の強化>

・食物繊維<整腸作用>

・カリウム<余分な塩分の排出>

・グルタミン酸<内臓脂肪をたまりにくくする、お肌の保湿>

★トマトの栄養を効率よく摂取するには、真っ赤な完熟トマトを選ぶことが大切です。

またジュースは、完熟トマトを使用するので、トマトジュースとして摂取するのもおススメです。

●腎臓の機能が低下している人は、トマトに含まれるカリウムは、心臓に負担をかけてしまう事がありますので、トマト取りすぎには注意が必要です。

 

これからどんどん暑くなりますが、真っ赤に熟した栄養たっぷり詰まった完熟トマトが楽しみですね(^^♪

 

 

<ハーブ編>
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



 

〇ハーブは、紀元前3500年ごろからエジプトやメソポタミア文明で利用されてきた、古い歴史があるんですよ。

ハーブの種類によっては、色々な効能効果があります。

美肌に良いハーブを一部ご紹介させていただきますね。

・ローズヒップ
オレンジの20倍、レモンの60倍の豊富なビタミンC!
熱湯でも ビタミンCは破壊されないので、ハーブティとしてもオススメ!
ビタミンCの吸収や効果を高めるミンP(ルチン)を同時に含みます。

・ハイビスカス
ビタミンCやカリウムを多く含みます。
天然のクエン酸やリンゴ酸、 豊富なミネラル類が新陳代謝を高め、便秘や肌荒れにも効果的です。

まずは、お手軽に使えるハーブソルトから、ハーブをお料理に取入れてみるといいかもしれませんね(^^♪

   
 
  
美肌に効果的なレシピご紹介させていただきました。

是非、作っていただいて、体の中から美肌を目指してくださいね!


 
★レシピは店舗によっては置いてない店舗もございます。
レシピが品切れになっていることもございますので、早めにご来店してね♪

お近くの店舗は... ≪こちら

 
 
今日はここまで〜

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事