このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさ〜ん!12月は『肌の劣化』要注意月って知ってましたか(´・ω・)?(・ω・`)

2017年12月12日
こんにちは〜(*^^*)

これからの季節は気温の変化や湿度の低下などで、肌の乾燥や肌荒れが心配になってきますよね(-_-; 
 

忘年会・新年会などの飲み会の前後が、1年の中で最も『肌の劣化』を感じる人が多く、特に働くアラサー女の方が多いみたいなんですよ(*_*; 


 

今日は、25歳〜49歳の働く女性が年末年始に感じる『肌の劣化』について、少し調べてみました⤴ 
 

調査対象:25〜49歳の女性(マンダム調べ)

忘年会時期が、1番『肌の劣化』を感じる女性が多いですね(-_-;) 
 

 
やはり、20代後半〜30代前のアラサー女子『肌の劣化』の割合が高いですよね(;´・ω・) 
  

肌荒れの原因は、飲みすぎるとミネラルやビタミンB群が不足してしまったり、寝不足や脂質の高い食事などで胃腸への負担が大きくなるのが、肌荒れにつながるみたいですよ(-_-) 

 
 
そこで・・・飲み会で肌荒れしない対処方法を少しご紹介しちゃいま〜す♪

飲み会のおつまみ
糖質・脂質の多い揚げ物などは避けて、レバー・枝豆・焼き魚・温かい煮物などがオススメです! 
 

美肌効果のアルコール
ポリフェノールがたっぷりの常温ワインやビタミンB群が豊富な、韓国のマッコリなどのお酒を適量飲むのが、いいみたいですよ♪ 
 

睡眠時間
 お肌のゴールデンタイムは22PM〜2AMとされているので、早めの帰宅で睡眠時間もしっかり取るようにしてください(^^♪
 

メイクは必ず落とす
飲み過ぎで帰りが遅くなり、メイクをそのままにしておくと、吹き出物や毛穴が開きお肌のトラブルの原因になるので、必ず落として寝てくださいネ! 
 

手軽に摂取出来るオススメ美容商品で〜す♪

□■チョコラBBリッチセラミド

女性に嬉しいコラーゲンとヒアルロン酸も配合で、内側からのケアでハリ肌へ!(^^)!
*10本入りもありますよ〜♪ 
 

□■マスチゲンBBゼリー

ビタミンC・B2・B6を配合した、グレープフルーツ味のゼリー錠で、お肌の生成を助けます♪ 
 

□■DHC ヒアルロン酸

ヒアルロン酸が高配合されていて、粒が小さく飲みやすいですよ(^_-)-☆  
 

みなさんも飲みすぎには気を付けて、お肌のケアも忘れないようにしてくださいネ('◇')ゞ 
 


各店舗では他にも沢山の商品をご用意させて頂いておりますが、品切れの場合はお気軽に店舗スタッフにお問い合わせしてくださいネ♪

お近くの店舗は...≪こちら 
コクミンドラッグ楽天市場店は...≪こちら
コクミンドラッグネットショップは...≪こちら

今日はここまで!(^^)! 
 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね(^_-)-☆

11月7日に「伊藤千晃さん」がコクミン原宿店に来店されました。

2017年12月11日
こんにちは〜

少し前の話になりますが、11月7日(火)コクミン原宿店に、元AAAの伊藤千晃さんが来店されました。


伊藤千晃さんがプロデュースしている商品のPRとして、当日は原宿界隈に来られていたそうです。

 



コクミンでも取扱いしている商品ですので、今回のご来店となりました。

 コクミン原宿店情報はコチラ

当日は、伊藤千晃さんが来られたという事で、店内や店外がすごい人だかりで、さすが有名人!!っと言う感じでした。


店頭に陳列している商品のディスプレイ什器にサインをしていただきました。

動画を見て頂ければわかりますが、非常に丁寧に書いていただきました。

お忙しいのにありがとうございました(^◇^)

 


そのあと、コクミン原宿店宛にもサイン色紙を書いていただきました。

店長のお辞儀が普段よりも深いような・・・。気のせいかな??

 


何やら、伊藤千晃さんの後ろにゆるキャラが・・・。

気づかれているのかなぁ〜〜

コクミン原宿店では、店舗アカウントでのTwitter投稿も実施しています。
当日にもTwitterにて動画をアップしたところ、ものすごい反響でした(^◇^)
 2017年11月20時点で、900リツイート・4360いいねをして頂きました。
 動画再生回数は、な・な・なんと43,000を超えています

 

 

コレがその時のコクミン原宿店のツイート↓↓↓




 
 
 

サイン後の、コクオーとの2ショットです

ものすごい笑顔ですね〜。ステキです!


伊藤千晃さんも、コクオーに興味があるのかも!?

王冠が気になるのかな?!

 


最後にコクミンスタッフとの記念撮影をさせて頂きました。
う、ウラヤマシイ・・・・(*^^*)
 
 
 
実は、Twitterではアップできなかった、この動画の前後のやり取りを今回アップしちゃいます〜。
 

 
 
 
伊藤千晃さんの丁寧なやり取りが垣間見えますね〜。
サインも非常に丁寧に書かれていました(^^♪
 
 
ぜひ、店頭にてサインを探してくださいね〜〜
SNSなどでアップする人も多いみたいですよ〜

 
 
最後に、サイン色紙を店内に飾っています。
ぜひ探してみて下さいね(^^♪

 
 
今日はココまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ”いいね”してね(^o^)

好評♪コクミンオリジナルレシピ!≪美肌レシピ≫は【じゃがいも】と【牛すじ】〜店頭にて配布中〜

2017年12月08日
こんにちは〜

 
昨日に引き続き、

『コクミンオリジナルレシピ』のご紹介です💛

毎回ご好評いただいております≪美肌レシピ≫を配布中♪

さて、今月の≪美肌レシピ≫は、【じゃがいも】と【牛すじ】!


🌲🌲🌲じゃがいも🌲🌲🌲



「じゃがいも」は、

フライドポテト、肉じゃが、ポテトサラダやじゃがバター、コロッケなど、馴染みの深い食材の一つですね。

今回はそんな「じゃがいも」の魅力について、ご紹介しますね。

   
皆さんは「セラミド」って聞いたことありますか?

「セラミド」は、

皮膚から「水分が蒸発するのを防ぐ機能」

アレルゲンや紫外線などの外側からの刺激から「肌を守るバリア機能」

があります。

 
冬は、乾燥肌がつらい季節ですよね。

乾燥肌にとって「セラミド」はとても重要な働きをするんですね。

 
しかし、

「セラミド」は自然界ではごくわずか存在してないようなんです。

人の肌や牛の脳みそにたくさん含まれているらしいですが。。。

牛の脳みそなんて、ちょっと食べる勇気がいりますよね。

  
もしかして、みなさん、
「じゃがいもの皮」捨ててしまっていませんか???




実は、最近の研究で、

「じゃがいもの皮」にも「セラミド」が豊富に含まれている ことがわかったんです!

1日1個「皮つきじゃがい」もを食べるだけで十分な「セラミド」を摂ることができるんですって!

 
ポイント☝
しっかり洗って、芽は取り除くこと。

じゃがいもの芽には、「ソラニン」という毒素が含まれています。

 
ポイント✌
油で調理する

油で調理することによってセラミドを逃がすことなく食べることができるんです♪


★皮付きフライドポテトなんて簡単で美味しいですね☆

 
このほかにもじゃがいもの効能はいろいろとあります。

 
○がん予防の効能、糖尿病の予防

「じゃがいもの皮」には、クロロゲン酸も多く含まれています。

クロロゲン酸は、がん予防や老化防止の効能、糖尿病の予防、

そして抗酸化作用があることから、老化防止の効能も期待されています。

 
やっぱり、皮つきで食べるのがいいんですね!

 
○アンチエイジングや美肌効果

「じゃがいも」には「りんご」のなんと5倍のビタミンCが含まれていて、

フランス語で「大地のりんご」と呼ばれいます🍎

「じゃがいも」のビタミンCはでんぷんに覆われているため、

熱に非常に強く、煮たり焼いたりしても壊れにくいのです。

 
ビタミンCには強い抗酸化作用があり、アンチエイジング効果や美肌効果、ストレス対策などの効能があります。

 
○高血圧の予防やむくみを解消

カリウムが豊富に含まれています。

カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する働きがあり、

高血圧の予防、むくみの解消、

そして、カリウムには筋肉の収縮を正常に行う効能もあります。

 
○腸内環境を整える効能、血糖値の上昇を抑える効果

食物繊維が多く含まれています。

腸の働きを刺激して腸の運動を活発に、

そして、コレステロールや血糖値の急激な上昇を抑える効果もあります。

 
食物繊維は食べたもののかさを増やす働きがあり、少量でも満腹感を得られる作用があります。

「じゃがいも」のカロリーは、同じ量のご飯に比べ1/2程度と以外に低いので、

食べ過ぎ防止やダイエットに有効ですね。

 
🎅茹でたジャガイモの皮を一瞬でむく裏技🎅

@ジャガイモの皮に横に一周薄く切り込みを入れる

A水を張った鍋に入れ加熱します。

B中まで火が通ったらすぐに氷水へ。

C切り込みを入れた両端から指で引っ張るだけでつるっと皮がむけます。

 
★じゃがいもの芽や、緑色に変色した皮にはソラニンという毒素が含まれているので、丁寧に芽を取り除き、皮をむいてくださいね。

 
 
コクミンでは、材料二つでできる「簡単レシピ」

➡「甘辛 じゃがいもベーコンの粒マスタード炒め」のレシピを店頭にて配布中

🎅皮を剥かずに調理してみてくださいね(^_-)-☆
 

 
つらいドライスキンに!
【ロコベースシリーズ】



ロコベースリペアシリーズは、

ドライスキンの方のための、高い保湿効果を発揮する、皮膚保護保湿シリーズです。

 
「じゃがいもの皮」にも含まれている「セラミド3」も配合し、

「コレステロール」、「遊離脂肪酸」と合わせて、3つの肌脂質成分が角質層にしっかり浸透

 
外部刺激や乾燥から守りながら角質層に浸透して保湿効果が持続します。

コクミンドラッグ楽天市場店でも【ロコベースシリーズ】販売中

>>>こちら

   
🐄🐄🐄牛すじ🐄🐄🐄



【牛すじ】は、先月から引き続き配布中です

先月の【牛すじ】ご紹介のブログは 

>>>こちら

再生医療技術は叶えるハリ肌!の

【オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム】

もお試しくださいね!



 
 
コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りください(^^♪

コクミンの店舗検索は>>こちら



 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

平日は毎日投稿し、各SNSで配信できるようにガンバりますので、各SNSのフォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事