このエントリーをはてなブックマークに追加

今『のび太女子』が増えてるみたいですよ〜!

2018年12月17日
こんにちは〜(^^♪

最近増えている 『のび太女子』 って・・・(。´・ω・)?

ドラえもんに出てくる のび太 は、よく宿題をさぼってお昼寝していますが・・・


『のび太女子』は、共働き世帯の増加もあり忙しい女性が、家事や育児や美容などの色々なことに時間をかけたくない、手を抜いたりさぼったりしたいっていうことみたいです(*´ω`)

もちろん、男性も忙しくなっているのではないでしょうか?

そこで、手間が省けたり時短出来る商品の市場が拡大し、続々発売されています

おすすめをご紹介したいと思います(^^)/

∞∞ 朝の洗顔やメイクの時間を短くしたいって方に ∞∞

★ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 しっとり【310ml】★

※コットンにつけてふきとるだけで、洗顔+化粧水が完了♪
肌に優しいので、毎日使いやすい!美容保湿成分配合!!

★サボリーノ 目ざまシート【32枚】★

※寝起きの肌に貼るだけで、洗顔・スキンケア・保湿下地までOKのオールインワンマスクです♪

60秒後、マスクをはがして完了!折りたたんでパッティングもおすすめです!!

なじませた後は、そのままメイクできます!(^^)!

★マーブルケーキファンデ ナチュラルベージュ NO.23 【13g】(ポップベリー) ★

※これだけで肌色補正・トーンアップ・カバーができるオールインワンファンデ♪
ピンク(肌色補正)・ホワイト(トーンアップ)・ベージュ(カバー)の3カラー!美容液配合なので、お肌にツヤと潤いを!!

★ウーノ クリームパーフェクション【90g】(エフティ資生堂)★

※洗顔後はこれ1つでOK♪
化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクまで、5役のオールインワンジェルクリーム!
肌のテカリもカサつきもWケア、オールシーズン使用可能!!

∞∞ お風呂タイムを短縮したい方に ∞∞

★エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム とてもしっとり 【440g】(ロレアル)★

※ノーシャンプーの時短ヘアケア♪
泡なしクレンジング・コンディショナー・洗い流すトリートメントが1ステップに!
シャンプーによる摩擦で髪が傷むので、ノーシャンプーは髪にやさしいですね!!

★サンスター トニック 爽快頭皮ケアシャンプー リンスイン 【460ml】(サンスター)★

シャンプー・リンスが1ステップになるリンスイン♪
頭皮をスッキリ洗浄し、髪サラサラに!
洗浄力が高く、ベタツキやニオイの原因となる皮脂まで徹底除去!!
シトラスハーブの香り!!!

∞∞ 食器洗いや掃除も簡単にしたい方に ∞∞
★ キュキュット CLEAR泡スプレー グレープフルーツの香り 本体 【300ml】 (花王)★

※スプレータイプの食器用洗剤♪
スポンジが届かない場所の汚れに、シュッとスプレーして60秒後、水で流すだけ!
おろし金などのスポンジで洗いにくいものにも!!
まな板やスポンジの除菌や、消臭・くすみ落としにも使えます!(^^)!

★ルックプラス 清潔リセット 排水口まるごとクリーナー キッチン用 【40g×2包】(ライオン)★

ヌメリをさわらずにリセットする台所用排水口洗浄剤♪
スティック1本の粉を入れて水をかけ、30分以上放置した後に水で流すだけ!
密着性の高い泡が発生し、ゴミ受けカゴや排水口の内壁もきれいに!!
2週間に1度の使用で、キレイが続きます(*^-^*)

★ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 【500ml】(ライオン)★

浴槽をこすらずに洗える、ミスト式のお風呂用洗剤♪
浴そう全体に吹きかけ60秒後、水で流すだけ!
泡より広がりやすいブルーミストは、かけた場所がよくわかり、ムラもありません!!
1プッシュで約1m幅に広がるので、浴そう全体に簡単にかけられる(^^♪
汚れがひどい時は、こすり洗いしてください。

こちらの商品のご購入は・・・

お近くのコクミンドラッグの店舗コチラ

または・・・ 
コクミンドラッグネットショップコチラ)に・・・

時短の商品を使って、少しでも自分の時間が持てたり、ゆっくり寝れるといいですね〜(^O^)/



今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆  

年末大掃除どうされてますか?〜最近は『中掃除』を実践されてる方が多いようです〜

2018年12月14日
こんにちは〜

「師走」に入りましたね。

 
「師走」の恒例行事といえば、『大掃除』もその一つですよね。

 
 
『大掃除』とは、

1年のうちに溜まったチリやホコリを掃き清め、新年を気持ちよく迎えるために、日本では昔から伝統的に行われている行事です。

 
『大掃除』の由来は“煤払い(すすはらい)”です。

煤払いは12月13日に宗教行事として行われます。

 
神棚や仏壇などの煤を払って清め、新年にやってくる歳神様が気持ちよく過ごせるように整えます。

 
縁起の良いこの日に、神棚や仏壇の掃除をしてお正月の準備を始める習慣は続き、宗教色が薄れても、「正月事始めの」として残りました。



家族が冬休みに入った年末に掃除をする習慣が定着し、『大掃除』と呼ばれるようになりました。

 
最近では、この『大掃除』の在り方に変化が見られるようです。



  
◇◆昨年末に大掃除を実施した人は、約半数!◇◆



年末に『大掃除』を実施した人は、半数に留まっているようです。

 
『大掃除』を実施しない人の理由は、

 
「普段からこまめに掃除をしている」  42.0%

「他の時期に大掃除をするから」 27.3%

と回答する人が多く、

年末の『大掃除』に必要性を感じていない人も少なくないようです。

 
その他にも

 
「寒いから」

「面倒だから」

「忙しいから」

 
などの理由が挙げられています。

 

◇◆『中掃除』を行う人が増えているようです◇◆



『中掃除』とは、
 
普段の掃除よりも少しだけ丁寧に、手の届かないところをすることを言います。

 
『中掃除』を行うと回答した人は、8割以上!

「月に数回程度」6.3%

「月に一度」18%

「2か月に1度」10.6%

「3か月に一度」19%

「半年に1度」19.4%

こまめに『中掃除』をされる方が増えているんですね。

 
◇◆1年間を通して計画的な『中掃除』の実践してみませんか?◇◆

 
『中掃除』を、定期的にしておくと、年末の『大掃除』が楽になりますね。


 
実は冬より夏の方が掃除に向いているんですよ。


汚れが緩んでいるので落ちやすく、カーテンなども、早く乾きますし、水仕事も苦になりません。

 
 
4月 洗面所、トイレの掃除

5月 ベランダ、庭の掃除

6月 衣替えの時に、クローゼットやタンスの中を掃除

ブログでご紹介しています <梅雨の時期こそ大掃除!

7月 網戸、窓ガラス掃除

8月 カーテンの洗濯

9月 キッチンのレンジフードやコンロの掃除

10月 お風呂の掃除

ブログでご紹介しています <お風呂掃除洗剤・用具の選び方

11月 照明器具や壁の拭き掃除

12月 お正月の食品を入れる前に冷蔵庫の掃除

 
 
このように、少しづつ重点的にお掃除する箇所を、年間で計画を立てておくと、年末のあわただしい時期に『大掃除』をしなくていいですね。

 
  
『中掃除』を可愛いグッズで揃えて、お掃除を楽しんでできるといいですね。

ブログでご紹介しています <インスタ映えするお掃除グッズ

 
  
「ネットショップ」では、多数の『掃除グッズ』販売中です。

『ネットショップ掃除グッズ』



 



 
今日は、ここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

クリスマスは、お家でまった〜りと過ごす人が増えてきているみたいですよ〜!

2018年12月11日
こんにちは〜♪

今年もあっという間に1年が終わろうとしていますね。
 
 
街ではクリスマスのイルミネーションもキラキラ✨輝いて、幻想的でステキですよね!
  



 
今年のクリスマスは天皇誕生日が23日の日曜日になり、24日のクリスマスイヴは振替休日の3連休となるので、いろいろと予定されている方も多いのではないでしょうか?

 
最近ではひとりでクリスマスを過ごすクリぼっち″や家族・カップルなどが『自宅でのんびり自然体』でクリスマスを楽しむ方も増えているみたいですよ。
 
 
  
🎄クリスマスをパートナーと過ごすと回答した人のアンケート

「自宅でまったりしたい」が大差で1位になっていますね。
 


 
🎄パートナーと『自宅でまったり過ごしたい』と回答した人のアンケート

※1位は「疲れているから」になっていますね💦

DeNAトラベル調査より
「クリスマスの過ごし方に関するアンケート」
 
 
 


※半数以上の人が、ひとりでも寂しいと思わないみたいですね。 
 



※クリスマスは普段と変わらない人が多く、無駄な出費を控えている傾向もありますね。
 
潟激Iパレス21調査より
「ひとり暮らしとクリスマスに関するアンケート」

 

自宅でクリスマスを過ごすメリットは。。。

★プライベートの空間が持てて自然体でいられる
★外食費などで費用がかさむのを抑える
★コストパフォーマンスの良い食品で手間をかけずに、インスタ映えを意識したインスタ料理ができる

外では味わえない、自分だけの手作り感いっぱいのクリスマスも素敵ですよね♪  
 

  
 
 

 
もうひとつのオススメは。。。
  
 
家具量販店のIKEAさんが販売している生モミの木です!
 

 

この生モミの木はお部屋に置いておくと部屋中が天然アロマの香りが漂よって、本格的なクリスマスツリーが体験できるみたいですよ♪
 
 
IKEAさんモミの木、毎年一週間程度で売り切れてしまう事が多いみたいなので、ご購入予定の方はお早めのご購入をオススメします♪
 
 
そして、使用済みのモミの木IKEAさんに持ち込みすると、回収処分もしてくれるので本当にありがたいですよね。
 
 IKEAさんの情報は...≪こちら
 
 

欧米などのクリスマスは自宅で過ごすのが主流になっているみたいですが、みなさんも自分に合ったクリスマスで楽しいひと時をお過ごしください♪ 
 


  

今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。 
< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事