このエントリーをはてなブックマークに追加

お買い得情報/3月の【得ダ値GOGO!】今月のお買い得商品をご紹介しま〜す!

2019年03月07日
こんにちはー。
 
コクミンでは今月も“得ダ値GOGO”を実施しています。
 
今月も1日〜20日までの間、色んな製品がお買い得になってますよ〜(*^-^*)
 

 
【得ダ値GOGOとは?】
 
得ダ値GOGOは毎月1日〜20日までの間、コクミン各店舗で対象になっている商品がお買い得になるキャンペーンです。
  
対象商品は下のマークが目印となっているので、ぜひ店舗で探してみてください。

※店舗によってお取り扱いのない商品もございます。ご了承ください。
 
今回はブログは3月の得ダ値GOGO対象商品を紹介していきます。
 
 
@

最初は主に医薬品などが掲載されていますね。
 
最近は花粉の飛散が激しくなってきました。
【AGアレルカットEXc】は鼻の症状が特に辛い・・・という方におすすめの商品です。
 
疲れた瞳はロート製薬の目薬でリフレッシュ!各種お求めやすくなっていますね( *´艸`)
 
 
A

こちらには洗剤・柔軟剤などの身近な日用品が主に掲載されています。
 
衣類から静電気が発生していると、花粉は衣類に吸い寄せられ、付着しやすくなります。
 
花粉の付着が気になる方は、【エレガード】で静電気を防止して対策しましょう〜。
 
また、【アタック】【ボールド】【レノア】【ソフラン】などのメジャーな洗剤・柔軟剤も対象商品になっています。
 
 
B

こちらにはスキンケア用品制汗剤などが多く揃っていますね。

【ラメランス】【ハダカラ】【ダヴ】などのボディケア用品も対象商品です。皆さんが使用している物はありますか??
 
花王の【ニベア デオドラントアプローチ】シリーズは、先月販売されたばかりの新商品です。
 
肌にすっとなじんで、汗のニオイを長時間抑えるのが特徴なんですねΣ(゚Д゚)
 
 
C

最後は日常生活に欠かせない生活用品や、ヘアケア用品が掲載されています。
 
ダリヤの【サロンドプロ】や【パルティ】など、ヘアカラー製品が各種対象商品です。
 
イメージチェンジをしてみたい方は試してみてはいかがでしょう?
 
また、【パンテーン】【ラック】【クリア】などのお得なつめかえ用が対象商品となっています。
 
使っている製品があれば買い溜めしておくのもいいですね("´∀`)bグッ!
 

 
 
今回掲載した内容は、コクミン店内で配布しているチラシにも掲載されてます。
 
コクミンにご来店の際には、ぜひ“得ダ値GOGO”を活用してお買い物してみてください(^^)/
 
お近くのコクミンは・・・→コチラ!
 
 
ぜひお近くのコクミンでチェックしてみてくださいね〜(´▽`)
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月1日は防災用品点検の日/季節によって必要な防災用品は変わってきます。

2019年03月01日
こんにちはー。
 
突然ですが、3月1日は防災用品点検の日と呼ばれているようです。
 
この日の目的としては・・・
 
・保存している非常食や薬などの期限をチェックする
・防災用に用意している衣服などが季節に適している物かチェックする
・災害時に必要となるものが欠けていないか確認する
 
など、用意している防災用品を見直してみる事が目的なんだそうです。
 
また、防災用品点検の日は3月1日以外にも、6月1日・9月1日・12月1日と年に4回あるようです。
 
日本は自然災害が多い国なので、定期的に防災意識を高めておくのが大切なんですね(*_*)



 
 
ところで皆さんは災害対策はしていますか?
 
2018年は今年の漢字が「」となるほどに災害多かった年で、多くの方が防災意識を持つようになったとは思います。
 
実際に私も昨年台風21号の被害に遭い自宅が停電したので、今後に備えてランプを購入したりしました(´▽`*)
 
家の電気だけでなく地域一帯が停電していたので、外で想像以上暗かったんです。
 
また、当時を思い出すと水が止まったりもしていました。
水が使えないってものすごく不便だったんです・・・(*_*;

2017年の8月30日に掲載した防災の日についてのブログ(→コチラ!)を見てみると、水道・電気・通信・ガスなどが止まれば1日も耐えられない!と答えた方はとても多かったようですね。
 
なのでやっぱり他の防災用品も必要かな〜と最近では思ったりしています。
 

 
そこで災害時に必要な基礎的な防災用品を調べてみました。
基礎的な物ですが、欠けている物がないかチェックしてみてください。
 
・懐中電灯、ランプ
・飲料水(一人につき1日3リットル)
・食料(乾パン・缶詰等)
・衣服
・紙類(ティッシュ、ウェットティッシュ等)
・毛布
・ラジオ
・現金
・ペットフード(ペットのいる家庭の場合)
・携帯電話
・モバイルバッテリー
・オムツ等(必要な方がいる場合)

特に食料などは、2017年の2月28日に乗せた防災についてまとめたブログ(→コチラ!)を見てみると、3日間、9食分は用意しておきたいようです。

そのため食料を入れておくのに便利な“非常持出袋”というものもあるようですね。
 
他にも家庭や地域によって必要な物は変わるので、必要になる防災用品を一度よく確認してみてください(^^)/~~~
 
また、コクミンドラッグネットショップでは被災した時に持っておくと心強い製品も多数取り揃えています。
コクミンドラッグネットショップ(防災対策商品)は・・・→コチラ!
 
足りていないものはないか、ぜひ一度確認してみてくださいね〜!
 

 
また、災害時には電波障害が起こりやすく、中々家族や友人などと連絡が取る事が難しくなるかもしれません。
 
そんな時には【災害用伝言ダイヤル(171)】を利用すると、被災地にいる人は自分の状況などの録音が出来ます。
 
被災地にいる相手と連絡をとりたい方は、その相手が残した録音を聞くことができるんです。
 

 
また最近では災害が起こった時に、ツイッターなどのSNSが安否や所在地などを知らせるのに活躍しています。
 
特に東日本大震災の時には大活躍し、ニュースでも取り上げられていましたね〜(´▽`*)
 
このように災害が起きた場合を想定し、電話以外での家族と連絡を取る手段を複数考えておくのもいいかもしれないですね。
 
 
防災用品の準備などは、いつかやらなきゃな〜とは思っていても中々手につかないとは思います。
 
でも自然災害は突然やってくるので、やっぱり準備はとても大切です。
まだという方は防災用品点検の日を切欠に準備しておきましょう〜(^^)/~~~
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

灯りをつけましょボンボリに〜♪もうすぐ楽しい『ひな祭り』ですね〜♪

2019年02月27日
こんにちは〜(^^♪

次の日曜日、3月3日は『ひな祭り』ですね〜🌸🌸🌸

ひな祭りは、🍑🍑桃の節句🍑🍑とも言われていて、ひな人形を飾り、女の子の成長を祝う日です🎎

みなさんのお家では、ひな人形を飾られますか?  

(社)日本人形協会が行ったアンケートによると、約7割の人が飾らずに保管しているようですね

ひな人形は、健康で優しい女性に育ちますようにという願いが込められています

また、災いがふりかからずに、美しく幸せに成長するようにという思いを込めて飾ります

その為、1人に1人形で、大人になってからも飾るようにしましょう!(^^)!


   ◇◇日本の五代節句◇◇ 
  

節句とは…

季節の変わり目である節に、『五穀豊穣』『無病息災』『子孫繁栄』などを神に願う行事です

江戸時代は節句は休日でしたが、明治に入ってから廃止されました

ちなみに、3月3日・5月5日・7月7日は同じ曜日になるんですって('ω')ノ

五節句の中でも重陽の節句は、あまり知られてないようです

江戸時代には『後(のち)の雛』として、秋の節句にもひな人形を飾っていました

大切な人形を一年間しまっておかないで、虫干して長持ちさせることも出来るので”一石二鳥”ですね♪

数年前から『甦れ、大人のひな祭り』として、9月9日にもひな人形を飾り、広めようという動きもあります

(社)日本人形協会(コチラ)から


最近は、ひな人形の種類もたくさんあるので、選ぶのも楽しいですね〜♪

◇親王飾り

◇2段飾り

◇3段飾り

◇5段飾り

◇豪華な15人7段飾り

◇お手入れが簡単なケース入り

◇ディズニーなどのキャラクターもの

◇少し目が大きく可愛らしい顔のもの


SNSアカウントを持つ20代・30代の母親500人を対象にしたアンケートでは…

【(社)日本人形協会】

5人に1人は投稿経験があり、そのうちの9割近くの人が娘の写真を投稿してますね!(^^)!

また、娘に着物やドレスを着せて、おひなさまと一緒にオシャレを楽しみたいという声も増えています

家族で、ひな人形を飾って、オシャレをして、ひなまつり料理を食べる

女の子にとっては、夢のような時間ですね☆彡

素敵なひな祭りになるといいですね(*^-^*)

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆ 
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事