このエントリーをはてなブックマークに追加

コクミンでポイントアップカードを使って“コクミンオリジナルキャラクターグッズ”を当てましょう〜(´▽`)

2019年01月22日
こんにちはー!

ただいま全国のコクミンでは、ポイントアップカード会員の方にコクミンオリジナルキャラクターグッズが当たるキャンペーンが行なわれているんです!

また、まだ未入会の方もプレゼントが当たるチャンス

今回のブログはこのキャンペーンについて紹介していきま〜す('ω')ノ
 
 
●ポイントアップカード会員様の場合
2019年1月21日(月)〜2月20日(水)の間にコクミンで合計5,000円以上のお買い物をしていただきますと・・・
 
【コクオーのボックスティッシュカバー】または【変身クマミンのネックピロー】のどちらかを抽選で400名様にプレゼント!

どちらが当たるかは、届いてからのお楽しみ〜♪
 
期間中にお買い物していただいたレシートの合計額5,000円以上になるよう、コクミン店頭にて配布、またはコクミンホームページでダウンロード出来る専用応募用紙に貼り付けて応募してください〜!

専用応募用紙は →コチラ からダウンロードすることが出来ます。

レシートは1枚だけじゃなく、複数枚貼り付けてもOKですので、期間中お買い物いただいた際のレシートはぜひお手元に保管しておいてくださいね。
 
 
●新規で入会していただいた方の場合
また、まだポイントアップカードの会員ではない方は大チャンス!

キャンペーン期間中に新規入会していただくだけで、上記の景品が抽選で400名様に当たります!

まだ未入会の方は、この機会にぜひポイントアップカードを作ってみてくださいね〜
 
 
●ポイントアップカードについて
【ポイントアップカード】は、コクミンでのお買い物がお得になる入会費・年会費無料のカードです。

コクミンでのお買い物の際にポイントアップカードを提示していただくと、100円(税抜き)お買い物していただくごとに1ポイント貯まり、500ポイントでコクミンで使える500円分のお買い物券を進呈しています。

その他詳しいことは、コクミンホームページにて詳しく記載しています。 →コチラ!

お持ちでない方は気軽に店頭のコクミンスタッフにお尋ねくださいね〜。
お近くのコクミン店舗の検索は →コチラ!
 
 
また、コクミンポイントアップカードが更に便利になる【コクミンアプリ】も配信中です。

お持ちのスマートフォンに【コクミンアプリ】を入れておけば、アプリでポイントアップカードを提示できるようになるんです。
 
色んな特典があるので、こちらもぜひチェックしてみてください〜('ω')ノ
 
こちらもコクミンホームページにて詳しく紹介しています。 →コチラ!
 
 
これらを利用して、コクミンでのお買い物をよりお得にしてみてください〜(´▽`)

今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

お餅を喉に詰まらせた時の救急対応/救急車を呼ぶ前に役立つ事業

2019年01月18日
こんにちはー

1月にはお餅を喉に詰まらせて、救急車で運ばれる方が増加します。

また、お正月には最寄りの病院が開いておらず、救急車を呼ぶべきか迷ったりする方も多くいるようです。

そこで今回は、周りの人がお餅をのどに詰まらせた時の対処法や、困った時に相談できる事業を紹介します。




●お餅をのどに詰まらせた場合


@まず本人に咳が出るか確認して、咳が出ずお餅も吐き出なかった時には、119番に電話して救急車を呼びましょう。

A救急車を待っている間には、お餅を吐き出させるために「背部叩打法」や「腹部突き上げ法」を行いましょう。

Bお餅が吐き出されず呼吸も止まってしまった場合には、AEDを使用して心肺蘇生をしつつ、救急車を待ちましょう。

【「背部叩打法」のやり方】
@少し後ろから片手で詰まらせた人の下顎、もしくは胸を支えつつ俯かせます。

Aもう片方の手のひらの付け根で肩甲骨と肩甲骨の間を強く叩き、これを繰り返します。

【「腹部突き上げ法」のやり方】
@詰まらせた人の後方から、ウエスト付近に両手を回します。

A親指を外側に出した形の握り拳をつくります。

Bへそとみぞおちの間に親指側を当てて、上に向かって圧迫するように突き上げます。



お餅を喉に詰まらせないためにも、食べる前に細かく切ったりゆっくり噛んで食べることを意識することしておきましょう〜。

特に高齢者の方がお餅を食べる際には、必ずそばについてあげてくださいね〜。
 
 
●役立つ事業
【救急車を呼ぶか迷ったときには、#7199!】
 
皆さんは「救急相談センター」はご存知ですか?
 
#7199”でかけることができ、救急車を呼ぶべきか悩む事態があった時、ここで専門家に相談が出来ます。
 
この事業は現在、東京、大阪、福岡、奈良、和歌山県の田辺市、神奈川県の横浜、北海道の札幌市で行なわれています。
 
もし救急車を呼ぶべき事態か迷う時があったら、ここに相談してみましょう。
 
 
【夜間時の子どもの緊急事態の時には、#8000!】
 
子ども医療電話相談事業」という、子どもが緊急事態に陥った時に、夜間時やお正月などの休日の時にでも問い合わせできる事業が日本では展開されています。
  
#8000”でかけることができ、小児科医や看護師が電話でアドバイスしてくれます。
 
どう対処すればいいか助言が貰えたり、救急の病院に行くべきかなどの相談できるので、悩んだ時にはここに問い合わせてみましょう。
 

 
 
今日はここまで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー。

お洒落で明るいコインランドリー♪待ち時間も有効に利用できるんですね〜♪♪

2019年01月17日
こんにちは〜(^^♪

『コインランドリー』って、ご利用されますか(。´・ω・)?

以前は銭湯に併設されていて、一人暮らしの方が利用するイメージがありました

人気も少なく暗い店内は、女性一人での利用は怖い感じ・・・

ところが、ここ数年は店内も明るくなり、洗濯の待ち時間を、有効に利用できるところも多くあるようです。

  

※ベルリン発祥の フレディレック・ウォッシュサロントーキョー は、照明がシャンデリアでとても明るい店内(*^^*)

洗濯機と乾燥機も洗練されたデザインで、洗濯物をたたむための大きな台が用意されています!

洗剤と柔軟剤は自動で入るので、持ち込まなくていいんです♪

カフェスペースやグッズショップもあるので、洗濯の待ち時間も楽しめそうですね


※コンビニエンスストアのファミリーマートでは、24時間安心・快適な『ファミマランドリー』としてコインランドリーを併設する店舗が増えてきています

💛スマホで稼働状況を確認できる

💛女性や一人でも安心して利用できる

💛隣接のファミリーマートのイートインスペースで、待ち時間を過ごせる

💛大量の洗濯や雨の日でも、ファミリーマートの駐車場を利用できる

※靴洗いが悩みのタネっていう方には、靴専用の『スニーカーランドリー』がおすすめです

   洗濯    ⇒  【20分】

   乾燥    ⇒ 【1回20分】

それぞれ分かれているので、洗濯のみや、乾燥のみでも利用できますね(*^^)v

1度に、大人の靴なら2足、子供用なら4足利用可能!

中敷きは外して下に置くと、乾燥時間が短縮できますよ〜 


※共働き世帯や、仕事が忙しい方の声で…

☆ 仕事の日は部屋干しになるから、匂いが気になる

☆ 洗濯は休日しかできないけど、1日中かかってしまう

☆ 花粉症で外に干せない

☆ たたむのが時間がかかるし面倒

☆ 出張や旅行で洗濯物が増えた

っていう方には『洗濯代行サービス』がおすすめです!(^^)!



『WASH&FOLD』

1パック毎の工程になるので、他の洗濯物と混ざることはありません(*´ω`) 

軽く圧縮して袋に入れてくれるので、崩れず安心です!!

近くに店舗がない場合は宅配サービスもあります

出張先や旅行先から汚れたものを送って、自宅に届けて貰うのも便利ですね


∞∞他のコインランドリー&洗濯代行サービス∞∞

◇全店舗女性スタッフの『ポストウォッシュ』は、デリケートなお洗濯物も安心ですね♪

◇集配エリアが関東地方1都3県の『デリウォッシュ』 は、定期利用が、お得です♪

◇東京23区が中心の『しろふわ便』は、使えば使うほど料金がお得になります♪ 

◇全国対応の『ラクカジ』は、送料無料♪

たまに、コインランドリーや洗濯代行サービスを利用して、快適な週末や休日を過ごすのもいいですね(^◇^)

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆  
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事