このエントリーをはてなブックマークに追加

お買い得情報/2月の【得ダ値GOGO!】今月のお買い得商品をご紹介しま〜す!

2019年02月06日
こんにちはー。
 
コクミンでは今月も“得ダ値GOGO”を実施しています。

今月も1日〜20日までの間、色んな製品がお買い得になってます(*^-^*)

 
得ダ値GOGOは毎月1日〜20日までの期間中、コクミン各店舗で一部の商品がお買い得になるキャンペーンです。
 
対象商品には下のマークが目印となっているので、ぜひ店舗で探してみてください。

※店舗によってお取り扱いのない商品もございます。ご了承ください。
 
今回はブログは2月の特ダ値商品を紹介していきます。
 
 
@

スキンケア用品ヘアケア用品洗顔料などがお買い得となっています。
 
【ソフティモ】はクレンジングオイル各種やメイク落としシート、クレンジングウォッシュなど、多くが対象となっています。
愛用している方はぜひどうぞ!
 
カサついた唇は、【ニベア ディープモイスチャーリップ】でしっかりケアしましょう。
 
乾燥しがちなお肌には【DHC スパコラ】で潤してみませんか??
 
 
A

こちらは石鹸ボディソープ、その他生活用品が掲載されています。
 
2月になってもまだインフルエンザが猛威を振るっています。
 
【泡ミューズ】や【キレイキレイ】でウイルス対策をしておきましょう。
 
【バブ メディキュア】も各種対象商品となっています。
冷えた体をお風呂でゆっくり温めましょう〜。
 
 
B

こちらはマスク風邪薬など、冬に必要になりやすいものが掲載されていますね。
 
マスクと合わせて【手ピカジェル】も使って、インフルエンザ対策をより強くしましょう。
 
風邪の症状に合わせて使い分けれる【ベンザブロック】各種も対象商品となっています。
 
【バランスアップ】のフルーツグラノーラには、カルシウム・鉄・10種のビタミン入っていて、食物繊維たっぷりですよー(´▽`)
 
 
C

最後は目薬や湿布などの医薬品から、洗剤などの身近な日用品が掲載されています。
 
【スマイルEX】や【マイティア】で乾いた目をリフレッシュ!すっきりとした爽快感が味わえますね( *´艸`)
 
【アタック】【ボールド】【レノア】【ソフラン】などのメジャーな洗剤も対象商品になっています。
 
使っている洗剤があれば買い溜めしておくのもいいですね("´∀`)bグッ!
 

 
今回掲載した内容は、コクミン店内で配布しているチラシにも掲載されてます。

コクミンにご来店の際には、ぜひ“得ダ値GOGO”を活用してお買い物してみてください(^^)/

お近くのコクミンは・・・コチラ!
 
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございましたー。

2月1日はニオイの日、自分のニオイをチェックしてみませんか?

2019年01月30日
こんにちはー!
 
突然ですが、2月1日ニオイの日と呼ばれているようです。
 
何故かと思い調べてみると、「ファブリーズ」シリーズなどを販売しているP&Gの「ファブリーズ暮らし快適委員会」が、2(に)0(お)1(い)の日という語呂合わせから制定したようです。
 

 
ニオイといえば、やっぱり自分がどんなニオイをしているか気になりますよね。
 
ワキや足などは自分で嗅いでみればある程度分かりますが、口臭体臭などはどうしても分かり辛いんですよね(*_*)
 
そこで、自分のニオイがどんなものなのかを簡単にチェックする方法を調べてみました。
 
人の嗅覚には個人差があるので、ニオイが上手く感じ取れないかもしれませんが、よかったら試してみてくださいね〜(^O^)
 
 
【口臭の確認方法】
 
方法その@
鼻と口がすっぽりと覆えるコップを用意し、その中に息が外に漏れないよう、口と鼻を密封させます。
 
その後、コップの中に息を吐き掛けると自分のニオイが何となく分かるようです。
 
方法そのA
臭いのしない透明で小さなビニール袋を用意し、そこに息を吐き掛けます。
 
その吐き掛けた息をビニール袋に密封させ、1分程度待ってから嗅いでみると、自分の息のニオイがするようです。
 
もし自分の口臭がどう思われているか気になる・・・という方は、ガムブレスケアなどを噛んでおきましょう(´▽`)
 
【噛むブレスケア パウチ アソート 【100粒入】(小林製薬)】

○噛むブレスケアは噛んだ瞬間、グミの中の清涼成分とフレーバーがお口に広がる息リフレッシュグミです。
 
○清涼成分はお腹まで届き、スーッと感が広がります。
 
 
【体臭の確認方法】
 
方法その@
耳の裏側を指でこすり、それを嗅いでみると自分の体臭のニオイがするようです。
 
耳の裏側には皮脂腺が多くあるので、そこのニオイが強く臭うようであれば、自分の体臭も臭っている可能性があるみたいです。
 
方法そのA
ワキにティッシュを挟んでみて、離さないようにしつつ10分程度放置します。
 
その後そのティッシュのニオイを嗅いでみると、自分のワキのニオイがするようです。
 
自分は体臭が臭わないか気になる・・・という方は、数時間ごとにボディシートなど使用するといいかもしれません。
 
【UL・OS(ウルオス) 大人のボディシート(薬用) 【10枚入】(大塚製薬)】

○いつでもどこでも気軽にスキンケア!丸まりにくく快適な使い心地を追求したボディシートです。

○気になる体臭を香料によるマスキング効果とハーモナージュ効果という2つのアプローチで予防します。
 
 
【頭皮のニオイの確認方法】
 
方法その@
枕などの繊維にはニオイが移りやすいので、寝起きに枕のニオイを嗅いでみると、自分の頭のニオイがある程度確認できるみたいです。
 
また、普段使っている帽子などがあれば、嗅覚がリセットされるお風呂上がりなどに、その臭いも嗅いでみるとわかりやすいようです。
 
方法そのA
耳の裏側と同じく頭皮をこすると、手に頭皮のニオイがつくみたいです。
 
また頭皮がベタついているようであれば、ニオイがあるかもしれません。
 
頭皮のニオイは家の外だと少し確認し辛いので、気になるようであれば頭皮用の消臭スプレーなどを携帯しておきましょう。
 
【花王 リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り 【130g】(花王)】

○汗をかかなかったようなさらさら髪にリセットできるヘアリフレッシャーです。
 
○香りは「シャンプーの香り」です。
 

 
 
やっぱり自分のニオイは気になりますが、神経質になりすぎると辛くなってきます。
 
もしにおうかな?と思ったときは、シャンプーを変えてみたり生活習慣を改善してみたりと、気軽にできるケアで少しづつ改善していきましょう(´▽`)
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スギ花粉が飛散する前に。/花粉対策して、つらい症状を軽減させましょう。

2019年01月24日
こんにちはー!

残り1週間で1月も終わりですね。

2月になると徐々にスギ花粉が飛散し始めます。
そろそろ毎年のように花粉対策が必要になってきますね〜。

私は花粉症なので、毎年花粉が飛んでくる時期になると目や鼻が辛くなってくるんです。

しかも今年の花粉の飛散量は平年よりも6割ほど増えると言われてるんですよΣ(゚Д゚)
今から考えるだけでも恐ろしくなってきますね(*_*)
 

 
そこで今回はコクミンドラッグネットショップで取り扱っている、花粉症対策に役立つ商品をまとめてみました。

毎年花粉症に悩まされている・・・という方はぜひチェックしてみてください。
 ※商品名をクリックすると、商品ページに飛びます。
 
 
●内服薬

【アレジオン20 【6錠】(エスエス製薬)】

・眠くなりにくい第2世代抗ヒスタミン成分を配合したアレルギー性鼻炎内服薬です。

・医療用と同量のエピナスチン塩酸塩を1錠あたり20mg含有、1日1回、就寝前の服用で1日長く効きます。
 
【フェキソフェナジン錠「ST」a 【30錠】(グロー薬品工業) 】

・口の中が渇きにくく、眠くなりにくいアレルギー専用鼻炎薬です。

・1回1錠、1日2回服用でフェキソフェナジン塩酸塩が花粉やハウスダストなどによるアレルギー症状を緩和します。
 
 
●目薬

【ロート アルガード クリアブロックZ【13ml】(ロート製薬)】

・アルガード史上、最強の処方設計!アレルギー抑制成分、かゆみを止める成分、炎症を鎮める成分を最大濃度配合しています。

・花粉などによるつらい目のかゆみ・充血に効き、すっきりとした爽快なさし心地です。
 
 
【マイティアアルピタットEXα 【15ml】(武田薬品工業)】

・アレルギー症状が起こるメカニズムに着目した、ガマンできない目のかゆみに効くアレルギー専用目薬です。
 
・抗アレルギー成分、抗ヒスタミン成分、抗炎症成分、角膜保護成分の4つの有効成分を配合しています。
 
 
●点鼻薬
 
【ナザールαAR0.1%(季節性アレルギー専用) 【10ml】(佐藤製薬)】

・アンテドラッグステロイドのベクロメタゾンプロピオン酸エステルを医療用と同量(1噴霧中)配合しています。
 
・ベクロメタゾンプロピオン酸エステルの働きにより鼻腔内のうっ血や炎症を抑え、鼻の通りをよくします。
 
・一定量の薬液が噴霧でき、一度スプレーした液は、容器内に逆流しませんので衛生的です。
 
【アルクイック点鼻薬クール【30ml】(奥田製薬)】

・アルクイック点鼻薬クールは、スプレー式で鼻腔内に一定量の薬を霧状に噴霧、有効成分が均一に広がります。

・不快な鼻炎症状を速やかに緩和し、鼻の通りをよくします。
 
 
●用品
 
【イハダ アレルスクリーン EX 【50g】(資生堂薬品)】

・シューッとひとふきすることで、透明のベールが花粉、PM2.5、ウイルスの肌と髪への付着を抑制します。
 
  
●マスク
 
【三次元マスク ふつうMサイズ ホワイト 【7枚入り】(興和新薬)】

・銀系抗菌+ダブル捕集フィルターが空気中の微粒子(0.0001mm=0.1μm)を99%カットする、高機能5層構造マスクです。
 
【みんなのマスク 個包装 ふつうサイズ 【30枚入】(原田産業)】

・ふんわりやわらか、幅広耳ゴム採用の衛生的な個包装タイプのマスクです。
 
 

  
今の内から花粉症対策をしっかりして、少しでも痒みを軽減させたいですね。
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事