このエントリーをはてなブックマークに追加

【トクバイアプリ】でコクミン店舗をフォローして、10%OFFクーポンを手に入れましょう〜(*^^*)

2019年03月20日
こんにちはー!
 
突然ですが、皆さんはコクミンのチラシを見て頂いた事はありますか?
 
コクミンのお買い得商品が掲載されており、普段は店頭でお配りしていたり、新聞と一緒に自宅に届いたりします。
 
でも、最近では新聞を取っていなくて、チラシが見れない・・・という方もいるのではないでしょうか??
 

 
でも、そんな方には【トクバイ】という便利なサービスがあるんです。



トクバイを利用すると、パソコンやスマートフォンで全国各地のスーパーやドラッグストアなどのチラシや特売情報が、無料でチェックできるんです。
 
トクバイには現在で40,000店以上のお店が掲載されていて、しかも20代〜50代の女性に多く利用されているみたいですよ(*´Д`)
 
もちろんコクミンのチラシやお得情報トクバイに掲載されていますよ〜。
コクミンのトクバイ情報は・・・→コチラ!
 
トクバイについては2017年4月12日に掲載したブログでも紹介していますよ〜(^^)/~~~
トクバイ】について掲載したブログは・・・→コチラ!
 
 
また、皆さんはトクバイのアプリは知っていますか?
 
スマートフォンにインストールしておくと、いつでも全国のお得な情報が手軽にチェック出来るので、ぜひ使ってみてほしいアプリなんですよ( *´艸`)

もちろんコクミンのセール情報も配信されます。

得ダ値GOGO”や“ポイント5倍・10倍デー”などの情報が毎月掲載されますよ〜(´▽`*)
 

 
更に現在、トクバイアプリをインストールしていただき、普段ご利用しているコクミン店舗をフォローしていただくと、そのお店で使える10%OFFクーポンを配信しています。
 
期限は2019年の3月21日までなので、ぜひお早めに使ってみてくださいね〜。
 
 
【クーポンの獲得・利用方法】
@トクバイアプリをダウンロードします。
Aトクバイアプリを開き、ご利用する店舗をフォローします。
Bお買い物の際にアプリで獲得したクーポンをレジにて提示してください。
 

 
【クーポン利用可能期間】
2019年3月1日〜3月20日
 
【注意事項】
期間中1回限りご利用可能です。
※処方せん調剤・酒・たばこ・傘・DPE・100円均一・カウンセリング化粧品(資生堂、カネボウ、コーセー、P&Gプレステージ、花王ソフィーナ、カシー、オバジ、アルージェ、FAITH等)、ブランドメイクなど一部割引対象外商品にはご利用いただけません。
※ご精算前にレジにてご提示ください。
※他のクーポンと併用することはできません。
 
   
とっても便利なのでぜひ使ってみてくださいね〜。
  
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

“筋肉美”を追求する女性が増加中?/魅せるお腹の筋肉を作るトレーニングとは?

2019年03月14日
こんにちはー。
 
突然ですが、最近は筋トレを行う女性が増えてきていると耳にしました。
 
どうやら主に腹筋のトレーニングに励み、程よく引き締まった腹部を目指している方が多いようですね。
 
腹部の筋肉が6つに割れる「シックスパック」や、3本ほどの縦線が入る筋肉「アブクタックス」を目標にしている人が多いらしいです。
 

 
それにしても、何故女性は筋肉を求めるようになったのでしょうか?
 
その背景には最近の筋トレ・ダイエットブームや、腹筋が割れている女性有名人の方が多くなったことなどが影響しているようですね。
 
確かにモデルのローラさんや元NMB48の山本彩さんなど、女性にも人気の有名人の方の腹筋を見ると、確かに割れています。
 
また、クロスフィットトレーナーのAYAさんが指導しているテレビ番組なども数年前から見かけるようになりました。
 
AYAさんが監修したダイエット用のプロテインなども販売されているんです。

コチラ→【ファインプロテインダイエット AYA’Sセレクション ベリーミックス 【300g】(ファイン)】

 

コチラ→【ファインプロテインダイエット AYA’Sセレクション ピーチレモン 【300g】(ファイン)】


両方ともにダイエット、減量に関わりが深いソイプロテインを8g配合しています。
 
更にカラダ作りに必要な11種のビタミンや、燃焼系素材として選抜したL-カルニチンや黒胡椒抽出物、さらに栄養価に優れた5種類のスーパーフードを配合しているんです。
 
この商品はコクミンドラッグネットショップでも取り扱っていますよ( *´艸`)
コクミンドラッグネットショップは・・・コチラ!
 
 
これらの影響もあってか腹筋に魅力を感じ、自分もああなりたい!と思う方が増えたようですよ。
 
女性の身体に対する意識やトレンドも、時代とともに変化していったんですね〜。
 

 
そんなことで腹筋をつけたい!と思う女性が増えたわけですが、やるなら効率のいい筋トレがいい!とは誰もが思う事ですよね。
 
そこで効率良く“魅せるお腹の筋肉”が付けられる筋トレを調べてみました。
今回はそれを軽く紹介しますね。
 
 
【バイシクルクランチ】
おなかの筋肉にはそれぞれ“腹直筋・腹横筋・腹斜筋”という部位があります。
 
簡単に説明すると・・・
 
・腹直筋を鍛えるとシックスパック
・腹横筋を鍛えるとインナーマッスル
・腹斜筋を鍛えると腹部の側面(くびれ)
 
などにそれぞれ効果があるようです。
 
つまり外側の筋肉を作るには腹直筋腹斜筋を主に鍛えればいいようですね。
 
このバイシクルクランチは、腹直筋と腹斜筋を同時に鍛える事が出来るので、腹筋だけじゃなくくびれにも効果があるトレーニングと言われています。
 
しかし、腰に負担が掛かるトレーニングなので、腰を痛めている方は止めておきましょう。
 
●やり方
@仰向けになって、両膝を90度程曲げます。
A両手を頭の後ろに当てて、頭を浮かせます。
B自転車を漕ぐような感じで左足を真っ直ぐ伸ばし、右膝は左胸に近づけます。
C「B」の際に同時に左胸をひねり、右膝に出来るだけ近づくよう上体を起こします。
D両足・上半身を元の位置まで戻します。
E今度は同じ動作を反対側の足・胸で行います。
 
これを10回〜20回1セット1日2〜3セット行います。
 
回数をこなすのが辛いという方は、最初のうちは回数を減らし、慣れてくれば徐々に回数を増やしていきましょう。
 
逆にこのくらいなら余裕!という方は、回数を自分で決め、身体に程よい負担が掛かる程度に行うと良いみたいですね。
 

 
 
一番大事なのはやっぱり長く続ける事だというので、自分がやれる範囲で頑張ってみましょう。
 
そして、憧れのシックスパックを身につけてみましょう〜(^^)/~~~
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月は引っ越しシーズン/借家で気をつけること。掃除は済んでいますか?

2019年03月14日
こんにちはー。
 
3月もそろそろ中盤ですね〜。
 
あとひと月ほどで新年度が始まります。
そのため今この時期は、1年の中でも引っ越す方が一番多くなる時期と言われていますね。
 
このブログを見ている方にも、現在の住居から引っ越される方もいますか?
 

 
この時期はピークなだけあって、引っ越しの業者も人手不足となり、とても忙しくなります。
 
そのおかげで中々希望する日に引っ越しができない方もいて、また料金も他の時期と比べると割高になりがちです。
 
特に土日は平日と比べると、1万円以上高くなる事もよくあるようですね(*_*)
 
そのため引っ越ししたくても中々できない人が続出するみたいです。
引っ越し難民」とも呼ばれていますね。
 

 
そんな「引っ越し難民」問題を防ぐために、「全日本トラック協会」が引っ越す時期を少しずらす「分散引っ越し」の協力を呼びかけていますが、時期が時期だけに難しい問題です(*_*)
 
そこで最近では、荷物を一時的に預かってくれる「トランクルーム」を利用する方して、引っ越しのピークが過ぎるまで待つ・・・という方が多くなってきているようですよ。
 
 
また、借りていた家から引っ越す・・・という方は、既に家の掃除は済ませましたか?
 
家から出る際には他の人が住めるよう、部屋を綺麗な状態にする「原状回復」が行われますが、その際一部の費用は敷金から差し引かれます。
 
その一部を少しまとめると・・・
 
・壁・床の穴(ネジやクギ等による物)、キズ、シミ
・部屋のカビ
・冷蔵庫下のサビ後
・タバコなどによるニオイの染み付き、部屋の変色
・キッチンの油汚れ
 
などといった、借主が汚してしまったものや傷を付けてしまった物が、敷金から差し引かれてしまいます。
 
なので部屋から出る際は、自分で綺麗に出来そうなモノは出来るだけキレイにしておくと、戻ってくる敷金が多くなるんですね。
 
壁のカビなどは重曹エタノール等の定番カビ対策アイテム、キッチンの油汚れなどには台所用クリーナーなどで活用してみましょう〜(^^)/~~~
 
【ミヨシ石鹸 暮らしの重曹 【600g」(ミヨシ石鹸)】

・油汚れ、垢汚れ等、酸性の汚れを中和して落とします
 
【【第3類医薬品】消毒用エタノール 【500ml】(健栄製薬)】

物品の殺菌・消毒に。薄めずに原液で使用します。
 
スクラビングバブル 油汚れに強いキッチンクリーナー 本体 【400ml】(ジョンソン)

・2種類の洗浄成分で99.9%(米国ASTMテスト準拠)油汚れを落とします。
 
これら製品はコクミンドラッグネットショップでも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
コクミンドラッグネットショップは・・・→コチラ!
 
 
今日はここまで。
最後までよんでいただきありがとうございました。
< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事