このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐホワイトデー、お菓子に込められた意味とは?/お返しには意外なアイテムが人気?

2019年03月08日
こんにちはー!
 
もうすぐホワイトデーが近づいてきましたね〜!
  
バレンタインの場合は送るプレゼントは基本チョコですが、ホワイトデーの場合は特に決まっていないのがホワイトデーの特徴ですよね。
 
そもそもホワイトデー自体は、最初は白いマシュマロを送る日として広まったようですよ。
 
でも最近では、ホワイトデーにマシュマロを送ると「嫌い」と受け止められてしまう事もあるようですΣ(゚Д゚)
 
私的には美味しければ何でも大丈夫だと思うんですけどね('▽'*)
 

 
ちなみに他のお菓子に込められた意味は・・・
 
・チョコレート ・・・特になし
・クッキー   ・・・友達のままで
・マカロン   ・・・特別な人
・キャンディ  ・・・あなたが好き
・キャラメル  ・・・一緒だと安心する
・バームクーヘン・・・幸せが重なり続いていくように
 
だとか、色んな意味が込められているようです。
 
ただお菓子に込められた意味を知らない人もいますから、あげる側も貰った側もあまり考えすぎない方がいいのかもしれませんね。
 

 
 
また、お菓子以外では、ハンドクリームなどのプチコスメが意外と人気だそうですよ。
 
選ぶ際の基準はバッグに入れられるくらいのほどほどのサイズのモノで、保湿力の良いモノなら尚更良いみたいです。
 
またパッケージはカワイイ、おしゃれなモノだと喜ばれる方も多いみたいですね。
 
香りは人によって好みはありますが、相手の事をよく知っていれば相手の好みはわかる・・・かもしれません。
 
色んな意味であげる相手への理解度が試されるアイテムかもしれませんね(´▽`*)
 


ちなみにコクミンドラッグネットショップでもハンドクリームは多く取り扱っているので、ぜひ参考にしてみてください〜(^^)/~~~
コクミンドラッグネットショップは→コチラ!
 
今回はコクミンドラッグネットショップで人気のハンドクリームを少し紹介しますね('ω')ノ
 
 
ジャンヌ・アン・プロヴァンス ハンドクリーム ヴァーベナ 【75ml】(フィッツコーポレーション) 】

 
・豊かな香りの文化で有名な「グラース」の専任調香師たちによってブレンドされたナチュラルで上品な香りです。
 
・使う度に手肌に潤いを与えます。
 
ボタクレール オーガニックハンドクリーム 【1個】(桃谷順天館) 】

・うるおいベールで爪を保護しながら手肌を乾燥から守り、しっかりとうるおいながらも、べたつかずさらりとした使い心地です。
 
・爪のキューティクルを整えながら、輝くような手肌へ導きます。
 
LIRETYリリティー  ハンドクリーム シェリー 【30g】(ヴァーチュ)

・オイル配合の浸透性高いハンドクリーム。13種類の天然成分配合による保湿効果で潤い補給します。
 
・シェリー(フレッシュフローラルの香り)です。
 
スノーホワイトプリンセス ホワイトハンドクリーム 赤りんご 【50g】(フィッツコーポレーション)

・尿素・ヒアルロン酸配合でしっかり保湿する美白ハンドクリームです。
 
・べたつかずにさらっとした使用感で生活の邪魔になりません。
 
・アップル&プリンセスローズの香り。
 

 
 
色んなプレゼントがありますが、やっぱり喜ばれるものが一番です。

相手が喜んでくれるものを見つけられるかは、男性側の腕の見せ所ですね(´Д`*)

今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

お買い得情報/3月の【得ダ値GOGO!】今月のお買い得商品をご紹介しま〜す!

2019年03月07日
こんにちはー。
 
コクミンでは今月も“得ダ値GOGO”を実施しています。
 
今月も1日〜20日までの間、色んな製品がお買い得になってますよ〜(*^-^*)
 

 
【得ダ値GOGOとは?】
 
得ダ値GOGOは毎月1日〜20日までの間、コクミン各店舗で対象になっている商品がお買い得になるキャンペーンです。
  
対象商品は下のマークが目印となっているので、ぜひ店舗で探してみてください。

※店舗によってお取り扱いのない商品もございます。ご了承ください。
 
今回はブログは3月の得ダ値GOGO対象商品を紹介していきます。
 
 
@

最初は主に医薬品などが掲載されていますね。
 
最近は花粉の飛散が激しくなってきました。
【AGアレルカットEXc】は鼻の症状が特に辛い・・・という方におすすめの商品です。
 
疲れた瞳はロート製薬の目薬でリフレッシュ!各種お求めやすくなっていますね( *´艸`)
 
 
A

こちらには洗剤・柔軟剤などの身近な日用品が主に掲載されています。
 
衣類から静電気が発生していると、花粉は衣類に吸い寄せられ、付着しやすくなります。
 
花粉の付着が気になる方は、【エレガード】で静電気を防止して対策しましょう〜。
 
また、【アタック】【ボールド】【レノア】【ソフラン】などのメジャーな洗剤・柔軟剤も対象商品になっています。
 
 
B

こちらにはスキンケア用品制汗剤などが多く揃っていますね。

【ラメランス】【ハダカラ】【ダヴ】などのボディケア用品も対象商品です。皆さんが使用している物はありますか??
 
花王の【ニベア デオドラントアプローチ】シリーズは、先月販売されたばかりの新商品です。
 
肌にすっとなじんで、汗のニオイを長時間抑えるのが特徴なんですねΣ(゚Д゚)
 
 
C

最後は日常生活に欠かせない生活用品や、ヘアケア用品が掲載されています。
 
ダリヤの【サロンドプロ】や【パルティ】など、ヘアカラー製品が各種対象商品です。
 
イメージチェンジをしてみたい方は試してみてはいかがでしょう?
 
また、【パンテーン】【ラック】【クリア】などのお得なつめかえ用が対象商品となっています。
 
使っている製品があれば買い溜めしておくのもいいですね("´∀`)bグッ!
 

 
 
今回掲載した内容は、コクミン店内で配布しているチラシにも掲載されてます。
 
コクミンにご来店の際には、ぜひ“得ダ値GOGO”を活用してお買い物してみてください(^^)/
 
お近くのコクミンは・・・→コチラ!
 
 
ぜひお近くのコクミンでチェックしてみてくださいね〜(´▽`)
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月1日は防災用品点検の日/季節によって必要な防災用品は変わってきます。

2019年03月01日
こんにちはー。
 
突然ですが、3月1日は防災用品点検の日と呼ばれているようです。
 
この日の目的としては・・・
 
・保存している非常食や薬などの期限をチェックする
・防災用に用意している衣服などが季節に適している物かチェックする
・災害時に必要となるものが欠けていないか確認する
 
など、用意している防災用品を見直してみる事が目的なんだそうです。
 
また、防災用品点検の日は3月1日以外にも、6月1日・9月1日・12月1日と年に4回あるようです。
 
日本は自然災害が多い国なので、定期的に防災意識を高めておくのが大切なんですね(*_*)



 
 
ところで皆さんは災害対策はしていますか?
 
2018年は今年の漢字が「」となるほどに災害多かった年で、多くの方が防災意識を持つようになったとは思います。
 
実際に私も昨年台風21号の被害に遭い自宅が停電したので、今後に備えてランプを購入したりしました(´▽`*)
 
家の電気だけでなく地域一帯が停電していたので、外で想像以上暗かったんです。
 
また、当時を思い出すと水が止まったりもしていました。
水が使えないってものすごく不便だったんです・・・(*_*;

2017年の8月30日に掲載した防災の日についてのブログ(→コチラ!)を見てみると、水道・電気・通信・ガスなどが止まれば1日も耐えられない!と答えた方はとても多かったようですね。
 
なのでやっぱり他の防災用品も必要かな〜と最近では思ったりしています。
 

 
そこで災害時に必要な基礎的な防災用品を調べてみました。
基礎的な物ですが、欠けている物がないかチェックしてみてください。
 
・懐中電灯、ランプ
・飲料水(一人につき1日3リットル)
・食料(乾パン・缶詰等)
・衣服
・紙類(ティッシュ、ウェットティッシュ等)
・毛布
・ラジオ
・現金
・ペットフード(ペットのいる家庭の場合)
・携帯電話
・モバイルバッテリー
・オムツ等(必要な方がいる場合)

特に食料などは、2017年の2月28日に乗せた防災についてまとめたブログ(→コチラ!)を見てみると、3日間、9食分は用意しておきたいようです。

そのため食料を入れておくのに便利な“非常持出袋”というものもあるようですね。
 
他にも家庭や地域によって必要な物は変わるので、必要になる防災用品を一度よく確認してみてください(^^)/~~~
 
また、コクミンドラッグネットショップでは被災した時に持っておくと心強い製品も多数取り揃えています。
コクミンドラッグネットショップ(防災対策商品)は・・・→コチラ!
 
足りていないものはないか、ぜひ一度確認してみてくださいね〜!
 

 
また、災害時には電波障害が起こりやすく、中々家族や友人などと連絡が取る事が難しくなるかもしれません。
 
そんな時には【災害用伝言ダイヤル(171)】を利用すると、被災地にいる人は自分の状況などの録音が出来ます。
 
被災地にいる相手と連絡をとりたい方は、その相手が残した録音を聞くことができるんです。
 

 
また最近では災害が起こった時に、ツイッターなどのSNSが安否や所在地などを知らせるのに活躍しています。
 
特に東日本大震災の時には大活躍し、ニュースでも取り上げられていましたね〜(´▽`*)
 
このように災害が起きた場合を想定し、電話以外での家族と連絡を取る手段を複数考えておくのもいいかもしれないですね。
 
 
防災用品の準備などは、いつかやらなきゃな〜とは思っていても中々手につかないとは思います。
 
でも自然災害は突然やってくるので、やっぱり準備はとても大切です。
まだという方は防災用品点検の日を切欠に準備しておきましょう〜(^^)/~~~
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事