このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと

日常のこと

3月1日は防災用品点検の日/季節によって必要な防災用品は変わってきます。

2019年03月01日

3月1日は防災用品点検の日と呼ばれているようです。日本は自然災害が多い国なので、定期的に防災意識を高めておくのが大切なんですね

こんにちはー。
 
突然ですが、3月1日は防災用品点検の日と呼ばれているようです。
 
この日の目的としては・・・
 
・保存している非常食や薬などの期限をチェックする
・防災用に用意している衣服など ...

白髪を染めずにグレイヘアにしてみませんか?

2019年02月20日

白髪がチラホラ出てくると、すごく年を取ったような気になります.。みなさんは、どうされていますか?気になる対策などを記載しています。

こんにちは〜(^^♪



今回のブログは、『白髪』についてです。

白髪がチラホラ出てくると、すごく年を取ったような気になります(´;ω;`)

みなさんは、どうされていますか(・・?

★そのまま ...

男性の美への意識は上昇中。

2019年02月18日

男性の美の意識が高まっています!理由は見た目の印象を良くしたいということで、すっぴんに近い自然なメイクが多いようです。特に使用が多い商品が・・・

こんにちはー!
 
突然ですが、最近では男性でもメイクをされる方が増えてきている・・・という話を聞きました。
 

 
男性のメイク、メンズメイクの特徴としては、主にすっぴんに近い自然なメイクをしてい ...

2月は健康習慣を見直す月です。/有酸素運動を心がけ、血圧の上昇を予防、改善しましょう。

2019年02月15日

皆さんはこの冬の間にどのくらい運動したか覚えていますか?実は他の季節と比べると、冬の間は多くの人が1日の運動量が低くなりがちなんです。

こんにちはー!
 
冬も残り2週間ほどになってきましたね。
 
突然ですが、皆さんはこの冬の間にどのくらい運動したか覚えていますか?
 
実は他の季節と比べると、冬の間は多くの人が1日の運動量が低くな ...

バレンタインデーを楽しみましょう♪♪

2019年02月12日

2月14日は『バレンタインデー』ですね。日本でバレンタインデーが広まったのは、諸説ありますが…、神戸市にある〈モロゾフ〉は【日本のバレンタインデーはモロゾフから始まりました】としています

こんにちは〜(^^♪

2月14日は『バレンタインデー』ですね♪

皆様、チョコを贈る予定はありますか(。´・ω・)?

日本でバレンタインデーが広まったのは、諸説ありますが…

神戸市にある〈モロゾ ...

2月1日はニオイの日、自分のニオイをチェックしてみませんか?

2019年01月30日

2月1日はニオイの日と呼ばれているようです。P&Gの「ファブリーズ暮らし快適委員会」が、2(に)0(お)1(い)の日という語呂合わせから制定したようです。

こんにちはー!
 
突然ですが、2月1日はニオイの日と呼ばれているようです。
 
何故かと思い調べてみると、「ファブリーズ」シリーズなどを販売しているP&Gの「ファブリーズ暮らし快適委員会」が、2(に ...

お餅を喉に詰まらせた時の救急対応/救急車を呼ぶ前に役立つ事業

2019年01月18日

こんにちはー1月にはお餅を喉に詰まらせて、救急車で運ばれる方が増加します。また、お正月には最寄りの病院が開いておらず、救急車を呼ぶべきか迷ったりする方も多くいるようです。そこで今回は、周りの人がお餅をのどに詰まらせた時の対処法や、困った時に相談できる事業を紹介します。

こんにちはー

1月にはお餅を喉に詰まらせて、救急車で運ばれる方が増加します。

また、お正月には最寄りの病院が開いておらず、救急車を呼ぶべきか迷ったりする方も多くいるようです。

そこで今回は、周り ...

お洒落で明るいコインランドリー♪待ち時間も有効に利用できるんですね〜♪♪

2019年01月17日

コインランドリー』って、ご利用されますか?以前は銭湯に併設されていて、一人暮らしの方が利用するイメージがありました

こんにちは〜(^^♪

『コインランドリー』って、ご利用されますか(。´・ω・)?

以前は銭湯に併設されていて、一人暮らしの方が利用するイメージがありました

人気も少なく暗い店内は、女性一人での利 ...

\全国の認知症患者数が増加しているみたいです!知っておきたい認知症の症状と、予防についてご紹介します♪/

2019年01月16日

厚生省の調査によると、日本における65歳以上の高齢者の認知症の患者数は、2012年の時点で約462万人に上っていて、これから少子高齢化になっていくと認知症患者数は増加するといわれているみたいです。 

こんにちは〜♪


冬本番で寒さも厳しくなっていますが、みなさん体調の方は大丈夫ですか?  
 


今日は認知症についてのお話です。


厚生省の調査によると、日本における65歳以上の高齢者 ...

2019年もコクミンドラッグ・シルクをよろしくおねがいします。

2019年01月01日

皆さん、新年あけましておめでとうございます。2019年もコクミンドラッグ・シルク及び、コクミンドラッグのブログをよろしくお願いします。

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
2019年もコクミンドラッグ・シルク及び、コクミンドラッグのブログをよろしくお願いします。



大晦日のテレビ鑑賞や、深夜の初詣などで眠たい方もおられる ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2022年 01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事