このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 2019年もコクミンドラッグ・シルクをよろしくおねがいします。

2019年もコクミンドラッグ・シルクをよろしくおねがいします。

2019年01月01日
皆さん、新年あけましておめでとうございます。
2019年もコクミンドラッグ・シルク及び、コクミンドラッグのブログをよろしくお願いします。



大晦日のテレビ鑑賞や、深夜の初詣などで眠たい方もおられるのではと思います。

そんな中で、このコクミンブログを読んで頂きありがとうございます。


今回のブログは「2019年の大きなイベント」を個人的な視点で抜粋してみました。


「2019年のイベント」と言えば、何といっても『平成から新しい元号に改元』がBIG NEWSですね。

4月30日に平成が終わり、5月1日から新元号の年が始まります。
昭和・平成・新元号と3つの時代を過ごす方も多いと思います。
平成の時代も31年で幕を閉じるので、少し寂しい感じもしますね。

昭和はアナログ時代、平成はデジタル時代、新元号はAI時代になるのですかね?
 
 
それから、生活に直接かかわってくるイベントと言えば、「消費税率の増税」ですね。

10月に消費税8%から10%に増税されますが、同時に軽減税率も導入されます。
食品などは8%のまま据え置きとなる予定ですね。

なかなか課題点も多いらしく、当初は色々とトラブルが発生するかもしれませんね(*^^*)
 
 
その他にも、
 
1月6日:全国で部分日食が観測できるそうです
    NEWSなどで大々的に取り上げられそうですね。
    日本全国で最初から最後まで全経過を見ることができます。
    良い天気になってほしいですね(^^)/
 
4月7日:「機動戦士ガンダム」テレビ放送開始から40年
    まだまだコアファンが多いアニメで、プラモデルなども人気ですね。
    何か限定グッズとかが発売されるかも・・・!?


 
6月7日〜7月7日:サッカー 女子ワールドカップ2019フランス大会が開催
    前々回の2011年のドイツ大会では優勝しました。
     澤穂希選手が「FIFA女子最優秀選手」に選ばれていましたね(^^)/
    前回の2015年のカナダ大会では、準優勝でした。
    今回もぜひとも頑張ってほしいものです(^^)/
 
7月:参議院議員通常選挙(半数改選)が実施予定
   皆さん、投票に行きましょうね〜
 
9月20日〜11月2日:ラグビーワールドカップ2019が日本で開催。
   アジア初の開催となりますので、ぜひ盛り上げて行きましょう!!
   2015年のワールドカップでは、あの南アフリカに勝利して話題になりましたね。
   あの五郎丸選手のキック前のルーチンワークも、マネされていました。
 
 
12月20日:映画「スター・ウォーズ エピソード9(仮題)」の全米公開の予定
   スターウォーズファンにとっては、楽しみですね〜 
 
 
12月:新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」が上演予定
   あの宮崎駿監督の作品が、歌舞伎になる!?
   映画での雰囲気が出せるかが楽しみです。。。
 


 
2019年も色々とイベントがありますが、楽しい1年にしましょう〜(^^)/
 


 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事