このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと

日常のこと

年末のご挨拶『今年も1年間、ありがとうございました』♪

2018年12月31日

2018年も残りわずか・・・今回が、2018年最後のブログです。今年1年間、ありがとうございました

こんにちは〜(^^♪

2018年も残りわずか・・・今回が、2018年最後のブログです

今年1年間、ありがとうございました(*'ω'*)


来年2019年4月30日に天皇陛下が退位され、翌日の5月 ...

1月3日は瞳の日。瞳の健康を意識してみませんか?(。・∀・。)

2018年12月28日

こんにちはー。乾燥が気になる季節ですが、皆さんの目は乾燥していませんか?1月3日は「瞳の日」ですので瞳の健康を意識してみましょう。

こんにちはー。
 
乾燥が気になる季節ですが、皆さんの目は乾燥していませんか?
 
1月3日は「瞳の日」ですので瞳の健康を意識してみましょう。
 
◇瞳の日◇
 
「ひ(1) と み(3)」の語呂合わ ...

ゆるキャラ紹介♪<パパオー&ママオー編>

2018年12月26日

こんにちは〜(^^♪コクミンドラッグのキャラクターといえば・・・ゆるキャラグランプリにも出場している 『コクオー&ジョーオーシルク』『コクオー&ジョーオーシルク』は、とある国でなかまたちと暮らしています♪ここに最近仲間入りしたのが、 『パパオー&ママオー』 です!!

こんにちは〜(^^♪

コクミンドラッグのキャラクターといえば・・・

ゆるキャラグランプリにも出場している 『コクオー&ジョーオーシルク』



『コクオー&ジョーオーシルク』は、とある国でなかまた ...

プラスチックごみが問題されるなか世界レベルで脱プラ化が進んできています。

2018年12月19日

こんにちはー。みなさんは普段ゴミの分別はしているでしょうか?可燃ごみや資源ごみなどありますが、その中でもプラスチックごみが今世界で問題になっています。今回は脱プラ化についてお話ししたいと思います。

こんにちはー。
 
みなさんは普段ゴミの分別はしているでしょうか?
 
可燃ごみや資源ごみなどありますが、その中でもプラスチックごみが今世界で問題になっています。
 
今回は脱プラ化についてお話しした ...

今『のび太女子』が増えてるみたいですよ〜!

2018年12月17日

今、『のび太女子』が増えてるみたいです!のび太女子とはドラえもんに出てくるのび太みたいにさぼったりしたいという女性のことなんですが、その背景には共働き世代の増加により、今まで以上に忙しくなっている女性が、家事や育児や美容などに時間をかけずに手を抜きたい・さぼったりしたいと思っているみたいです…

こんにちは〜(^^♪

最近増えている 『のび太女子』 って・・・(。´・ω・)?

ドラえもんに出てくる のび太 は、よく宿題をさぼってお昼寝していますが・・・


『のび太女子』は、共働き世帯の増 ...

年末大掃除どうされてますか?〜最近は『中掃除』を実践されてる方が多いようです〜

2018年12月14日

『中掃除』とは、普段の掃除よりも少しだけ丁寧に、手の届かないところをすることを言います。この『中掃除』をすることで年末の『大掃除』をしない人が増えています。  

こんにちは〜

「師走」に入りましたね。

 
「師走」の恒例行事といえば、『大掃除』もその一つですよね。

 
 
『大掃除』とは、

1年のうちに溜まったチリやホコリを掃き清め、新年を気持ちよく迎 ...

クリスマスは、お家でまった〜りと過ごす人が増えてきているみたいですよ〜!

2018年12月11日

こんにちは〜♪今年もあっという間に1年が終わろうとしていますね。街ではクリスマスのイルミネーションもキラキラ&#10024;輝いて、幻想的でステキですよね!今年のクリスマスは天皇誕生日が23日の日曜日になり、24日のクリスマスイヴは振替休日の3連休となるので、いろいろと予定されている方も多いのではないでしょうか?

こんにちは〜♪

今年もあっという間に1年が終わろうとしていますね。
 
 
街ではクリスマスのイルミネーションもキラキラ✨輝いて、幻想的でステキですよね!
  



 
今年のクリス ...

最近、若い人のあいだで『チル』という言葉がよく使われているみたいですが、みなさんはご存知ですか(。´・ω・)?

2018年12月04日

【チル】って言葉をご存知ですか?最近、若い人の間で使われている言葉みたいですよ〜主にツイッターなどのSNSどで使われているみたいですよ〜またテレビの・・・

こんにちは〜♪ 

今日は、若い人のあいだでよく使われている『チル』という言葉のお話です。


 

あまり聞いた事がない人も多いと思いますが、『チル』とは英語のヒップホップ用語で、「chill ou ...

12月11日は胃腸の日/胃腸に負担がかかりやすいこの時期にこそ、胃腸を大切にしましょう。

2018年12月03日

12月11日は胃腸の日です。これからの時期は飲み会などが増えて、胃腸の負担がかかる時期なんです。胃腸に負担をかけないようにするための方法やいざという時に役立つ商品についてご紹介しています〜

こんにちはー!
 
12月に入ってから少し過ぎましたね〜。
 
この時期になると忘年会などの飲み会が多くなり、またあっという間にお正月が来ますね。
 
そのせいか、この12月〜1月にかけては、1年の中 ...

年末年始はストレスに注意〜主婦、シニア世代、ビジネスマン、それぞれにストレスがあるようです〜

2018年11月28日

年末年始は、普段と違った生活の変化に「ストレス」のたまる人も増える時期のようです。主婦、シニア世代、ビジネスマンに焦点を当ててご紹介しています。

こんにちは〜

今年もあと1ケ月と少しになりましたね。

1年が過ぎるのは、早いですね。
 
 
皆さんは、今年の年末年始をどう過ごされますか?

 
 
年末は、クリスマスや忘年会などのイベントが盛 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2022年 01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事