このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > クリスマスは、お家でまった〜りと過ごす人が増えてきているみたいですよ〜!

クリスマスは、お家でまった〜りと過ごす人が増えてきているみたいですよ〜!

2018年12月11日
こんにちは〜♪

今年もあっという間に1年が終わろうとしていますね。
 
 
街ではクリスマスのイルミネーションもキラキラ✨輝いて、幻想的でステキですよね!
  



 
今年のクリスマスは天皇誕生日が23日の日曜日になり、24日のクリスマスイヴは振替休日の3連休となるので、いろいろと予定されている方も多いのではないでしょうか?

 
最近ではひとりでクリスマスを過ごすクリぼっち″や家族・カップルなどが『自宅でのんびり自然体』でクリスマスを楽しむ方も増えているみたいですよ。
 
 
  
🎄クリスマスをパートナーと過ごすと回答した人のアンケート

「自宅でまったりしたい」が大差で1位になっていますね。
 


 
🎄パートナーと『自宅でまったり過ごしたい』と回答した人のアンケート

※1位は「疲れているから」になっていますね💦

DeNAトラベル調査より
「クリスマスの過ごし方に関するアンケート」
 
 
 


※半数以上の人が、ひとりでも寂しいと思わないみたいですね。 
 



※クリスマスは普段と変わらない人が多く、無駄な出費を控えている傾向もありますね。
 
潟激Iパレス21調査より
「ひとり暮らしとクリスマスに関するアンケート」

 

自宅でクリスマスを過ごすメリットは。。。

★プライベートの空間が持てて自然体でいられる
★外食費などで費用がかさむのを抑える
★コストパフォーマンスの良い食品で手間をかけずに、インスタ映えを意識したインスタ料理ができる

外では味わえない、自分だけの手作り感いっぱいのクリスマスも素敵ですよね♪  
 

  
 
 

 
もうひとつのオススメは。。。
  
 
家具量販店のIKEAさんが販売している生モミの木です!
 

 

この生モミの木はお部屋に置いておくと部屋中が天然アロマの香りが漂よって、本格的なクリスマスツリーが体験できるみたいですよ♪
 
 
IKEAさんモミの木、毎年一週間程度で売り切れてしまう事が多いみたいなので、ご購入予定の方はお早めのご購入をオススメします♪
 
 
そして、使用済みのモミの木IKEAさんに持ち込みすると、回収処分もしてくれるので本当にありがたいですよね。
 
 IKEAさんの情報は...≪こちら
 
 

欧米などのクリスマスは自宅で過ごすのが主流になっているみたいですが、みなさんも自分に合ったクリスマスで楽しいひと時をお過ごしください♪ 
 


  

今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事