このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 12月11日は胃腸の日/胃腸に負担がかかりやすいこの時期にこそ、胃腸を大切にしましょう。

12月11日は胃腸の日/胃腸に負担がかかりやすいこの時期にこそ、胃腸を大切にしましょう。

2018年12月03日
こんにちはー!
 
12月に入ってから少し過ぎましたね〜。
 
この時期になると忘年会などの飲み会が多くなり、またあっという間にお正月が来ますね。
 
そのせいか、この12月〜1月にかけては、1年の中で1番胃に負担がかかる時期とも言われてます(*_*)
 
そんな胃に負担がかかりやすいこの時期にこそ、胃腸を労わろうということで、12月11日(いにいい日)胃腸の日と制定されているようですよ。



 
胃腸に負担をかけないようにするためには・・・
 
●【規則正しい生活】
●【健康的な食事・正しい食事方法】
●【ストレスを溜めすぎない】
●【十分な睡眠時間の確保】

 
などといった事を普段から心がけておく事が大切です。
 
また、どうしても胃腸が辛い時には、無理に我慢せずに胃腸薬などにも頼る事も大切です。
 
今回は、飲み会の日などにオススメの商品を少し紹介します。
コクミンドラッグネットショップでも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。
 
コクミンドラッグネットショップは →コチラ!
 
【第3類医薬品】ヘパリーゼドリンク2 【50ml×3本】(ゼリア新薬)

・肝臓や胃腸などに働いて滋養強壮効果を発揮する肝臓水解物・ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミンを配合しています。
 
 
カンゾコーワ ドリンク 【100mL×3本】(興和新薬)

・飲み会を科学して選び抜かれた11種の成分が、大事な飲み会前後の栄養バランスをしっかりサポートする、飲む人のための健康ドリンクです。
 
・アミノ酸などを豊富に含む「肝臓加水分解物」に、クルクミンを多く含む「ウコン抽出物」などをはじめ、しじみに多く含まれる元気成分「オルニチン」「アラニン」を配合しています。
 
 
【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 【32包】(大正製薬)

・安中散と芍薬甘草湯の組み合わせにより、ふだんから胃腸が弱く、不規則な食生活や夏バテなどが原因の不調や、食欲が出ないといった方に適した胃腸薬です。
 
・食事をおいしく楽しみたい方、疲れた胃の調子を改善したい方などの胃のもたれ・不快感、食欲不振等の胃腸症状を改善します。
 
・香り、風味の良い微粒タイプです。
 

 
 
他にも胃の事情については、胃薬の選び方と日常での対策方法の記事でより詳しく紹介しています。
ぜひチェックしてみてくださいね〜('ω')
 
 
これから飲み会が続く・・・という方は、胃腸の日をきっかけに、胃腸を労わってみてください〜。
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございましたー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事