このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > 梅雨は人恋しくなる季節・・・

梅雨は人恋しくなる季節・・・

2019年06月28日
こんにちは〜(^^♪

6月の下旬になり、いよいよ全国的に梅雨入りの時期がきましたね☂☂☂
一部の地域では、昨年とは3週間ほど違い、観測史上初の最も遅い梅雨入りとなりました(;^ω^)



国内で梅雨がない地域は、北海道と小笠原諸島の2ヶ所だけ!!

あのジメジメした暑さがないのは、うらやましい(*´ω`*)

今、梅雨がない所に旅行に行くのもいいですね〜♪

 

とはいえ、小さな子供たちは、雨の日が好きみたいです

長靴を履いて足元をピチャピチャし、はしゃいでる姿をよく見かけます

傘をさしたり、レインコートを着るのもうれしそう🎶

そんな無邪気な姿を見ると気持ちがホッコリしますね(*^^*) 

一方で大人は気圧によって、寂しい気分になり、晴れの日よりも『人恋しい』と感じる方が増えるようです

誰かと一緒にいたいという感情から、アプリの利用状況や ”いいね!”の数も増えています

異性にアプローチするなら、梅雨のこの時期がチャンスかもしれないですね〜('ω')ノ



梅雨は湿度が高い為に発生する問題がたくさんあります

☆洗濯物が乾きにくい

☆食中毒やカビが心配

☆外出すると足元が濡れる

☆憂鬱な気分になり体がだるい

☆髪型がまとまりにくく崩れやすい

などなど・・・

特にデートの日は、身だしなみがすごく気になります(;O;)

       【ナチュリエ調べ】

3人に1人の方が、メイクやヘアースタイルの崩れを気にしています

また、明るい色の服を着たり、可愛い長靴を履いたりして、華やかなファッションを心掛けている方も♪♪

雨の日に湿度が高く広がりやすい髪には、 『ベビーオイル』 を使ってみませんか(^◇^)

タオルドライ後、ドライヤーする前に毛先にぬると、髪がまとまりやすくなります!!

他にも、『ベビーオイル』は色々な使い方が出来ます(*´ω`*)

◇化粧水の後に

◇ネイル&ハンドクリーム

◇頭皮マッサージやヘアパックに

◇シェービングクリーム

◇クレンジング

◇洗顔料に混ぜる

◇リップパック

◇体のマッサージオイルに

◇妊娠線のケア

お風呂や洗面所に1本置いておくと、全身に使えるので便利ですね♪ 

💙 ベビーオイル 無香料 【300ml】 (ジョンソン・エンド・ジョンソン)

生まれたばかりの赤ちゃんにも使えるので、敏感肌の方も安心して利用できます

使いやすいワンプッシュタイプ 

コクミンドラッグネットショップはコチラ)から

 
※クナイプから発売された 『手のひらで温めるととろける新感覚バーム』 もおすすめ!!

こちらもパーツケアにも使えますよ〜♪

💛 クナイプビオ オイルバーム  【50g】(クナイプジャパン)

植物性オイルベースなので、べたつかずにすみずみまで潤いが浸透します

携帯に便利なジャータイプ

爽やかなグレープフルーツの香り

クナイプビオ オイルバームの特設サイトは(コチラ)から

コクミンドラッグネットショップはコチラ)から

また、コクミンドラッグの店舗でもお買い求めいただけます(^◇^)

お近くのコクミンドラッグの店舗はコチラ)から・・・〈取り扱いのない店舗もあります〉

雨の日も快適に過ごして、梅雨を乗り切りましょう


今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆  
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事