このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 最近人気の24時間営業のお店,知ってる?

最近人気の24時間営業のお店,知ってる?

2017年02月24日
こんにちは〜

最近、24時間営業が急増している業界を知っていますか?
それがフィットネスジムなんです!!

特に総合的な大きな施設ではなく、マシンを使ったトレーニングに特化している小規模な施設が人気なんです!!



24時間営業といえばコンビニなどが有名だと思います。
色んなものが売っていて、とても便利ですよね♪
その他では飲食店もたくさんありますね!


ではなぜ、今小規模な24時間営業のフィットネスジムの利用が増えているのでしょう?
理由を聞くと「なるほど!」と思わず納得できる理由がありました!

一つに健康志向の方が増えていること。
もう一つは、時間の都合がつきにくい世代の利用を取り込むことができたことです。

確かにテレビでも、健康に関する情報を伝える番組が増え、フィットネスに興味を持つ人が増えている印象があります!!

24時間営業の問題点として、コストがかかるという問題も、小規模なマシンをメインにした運営にすることで解決した。

その分を割安な料金にすることが出来たのも、より多くの支持を得た理由みたいです!!

人気が出るのも納得の理由がありましたね♪
店舗もたくさんあるので、通うのに便利そうです。
みなさんも興味があったら、自分の住んでいる近くのフィットネスジムを調べてみてはいかがですか?




一方で、24時間営業を見直している企業もあるんです。
飲食店では、見直しを検討している所が増えています!

それは健康志向が増えることで、深夜での利用が減少していることが要因になっているそうです。

もちろん、全ての飲食店で24時間営業を廃止している訳ではなく、各店舗の利用状況を判断して行っているそうですよ!
確かに、たまに深夜にご飯を食べたくなることもありますからね♪

24時間営業を見直している企業も、今取り組んで結果を出し始めた企業も、両方に共通することは今の時代にあったニーズに応えるように考え、導き出した結果のようです!!




また業界によっては、平日と土日に分けて営業時間を工夫している所もあります。

アミューズメント施設などは、平日の時間を短くし、土日などの休日に長く営業しています!!

私の近所にはラウンド1がありますが、休日には凄い人が集まっていますよ!!

ラウンド1のCMは毎回有名な方が出ていますね♪
個人的には、お笑い芸人のナインティナインさんが出ているCMが一番好きです♪

最新のCMでは、Little Glee Monsterさんがアカペラで歌を歌っているのが素敵ですよ!!

ラウンド1は色んな施設が充実しているので楽しいと思います♪
スポッチャのスポーツコートエリアではフットサルやテニスなどの運動もできるんですよ♪




私の昔の経験ですが、学校の創立記念日に友達と平日に遊びに出かけたのは楽しかったですよ( ´∀` )

平日に行くと普段の利用者の半分ぐらいなので、色んなことを並ばずに遊べたりしてすごい満喫できました。
いつもと違う雰囲気で楽しかったです♪

みなさんも上手く時間を使って友達と出かけてみてはいかがですか?
テンション上がりますよヽ(*´∀`)ノ↑↑↑





コクミンでも、ネットショッピングなら24時間いつでもお買い物ができますよ。
コクミン楽天市場店でのお買い物はこちらから
良かった覗いてみてください♪


これからも色んな情報をお届けできるようにします。
良かったら見てください!

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ、「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事