このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 住之江区民マラソンでの健康相談会実施のご報告です

住之江区民マラソンでの健康相談会実施のご報告です

2017年02月14日
こんにちは〜

2017年2月11日(土)に、大阪市の住之江区民マラソンが実施されました。

コクミンドラッグは、大阪市住之江区に本社があるため、参加をさせて頂いています。
今回は、日頃の地域への感謝の気持ちも込めて、薬剤師による「健康相談会」を行いました。



当日の朝は、非常〜〜〜〜に寒くて、手がかじかむような寒さでした。
マラソン会場のブースにてコクミンスタッフが準備を行い、開始時間が来るのを待っていました。

開始時間になるとお客様が来られ、ブースにて薬剤師が血圧計体組成計の数値を使って個別に健康アドバイスをさせて頂きました。



時間帯によっては少しお待ちいただきましたが、皆さんに喜んで頂けたと思います。

あっ、レアキャラでもある「コクオー」「ジョーオーシルク」も応援に駆け付け、皆さんがケガ等なく走れるように見守っていました。



午後からは、子供たちのマラソンがあったので、その時の賑わいはご想像の通りです(スミマセン、画像ありません)



今後もこのような機会があれば、ドンドン参加させていただきます。

当日は、住之江区の店舗の薬剤師はもちろん、他地域からの応援メンバーも多数参加しました。
 
 
その時に、昔住之江区の店舗で勤務していたスタッフに、参加者から「久しぶり〜」って声をかけられたりしていました

普段から、地域の患者様とのコミュニケーションが取れていた結果だと思います。
すごく良い事だと思いますネ

=================
<情報>
大阪市住之江区のものがたりはコチラ

<第32回 区民マラソン大会要項>
◆主 催:住之江区体育厚生協会
    (一財 )大阪市コミュニティ協会住之江区支部議会
◆協 賛:ミズノ株式会社 ・株式会社コクミン
◆協力医療機関:南港病院 ・森ノ宮医療大学
◆開催日程:平成28 年2月11日(土・祝)
◆内容:
 午前:10Kmの部(一般:男・女の両部)
     5Kmの部(一般:男・女の両部)
      3Km(中学生 )の部(中学生:男・女の両部)
 午後:  2Kmの部(小学3〜6年生:学年ごと、男・女の両部)
     1.5Kmの部(小学1〜2年生:学年ごと、男・女の両部)
      子ども会校下対抗駅伝の部(子供会会員:男女の両部)
◆コース:南港中央公園からポートタウン内
◆参加資格:住之江区民、もしくは内に通勤(学)している方

==================

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お手間でなければ「いいね」してね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事