このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 今年の2月は禁煙月間ですよ!

今年の2月は禁煙月間ですよ!

2017年02月06日
こんにちは〜(^^♪

今日は禁煙についてでっす!!
実は私も最近知ったのですがww 日本生活習慣病予防協会が、毎年2月を「全国生活習慣病予防月間」と定め、平成23年より広く啓発活動を行っているそうで・・・2017年の強化テーマは”一無(無縁・禁煙の勧め)”なんです。

「全国たばこ喫煙者率調査」の結果によると、喫煙者は、1996年のピーク時は2人に1人でしたが、2016年は5人に1人に減少しているそうですヨ。理由としては、健康の為・価格の高騰などなど・・・そういえば、私の周りも禁煙する人がすっごく増えています。

東京オリンピックが開催される2020年には、受動喫煙防止対策として1箱1,000円以上になるなんてことも\(◎o◎)/

また国際オリンピック委員会(IOC)が「たばこのない五輪」 を推進していることもあって、飲食店や公共施設などは「屋内全面禁煙」化の動きもあるそうです!!


※店頭陳列例

  ・ニコチンパッチ
  ・ニコチンガム
  ・禁煙パイプ
  ・本
  ・電子タバコ
  ・禁煙フィルター     
  ・禁煙アプリ
  ・禁煙外来 ←CMでもおなじみ!
   
  方法も色々あるようですが・・・吸いたいのを我慢するよりも、吸いたくなくなる方が禁煙の成功率が高くなるようですね。

この機会にお手軽に始められるものから、是非是非お試しくださいませ!(^^)!

お求めはお近くのお店でhttps://www.kokumin.co.jp/store
 ※店舗により品揃えは変わります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2017年 02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事