サポートセンター(本社)

サポートセンター(本社)の業務内容

店舗サポート業務

コクミンの本社は、店舗をサポートするという意味で「サポートセンター」と呼んでいます。サポートセンターには、商品・販促企画・店舗企画・店舗開発・システム・業務・経理・人事・総務など様々な部署があります。サポートセンター各部のスタッフが、それぞれの役割を果たし店舗をサポートすることで、お客さまにより良いサービスを提供しています。店舗で経験を積んだ後に、あらゆる業種にチャレンジするチャンスがあります。

サポートセンター(本社)勤務の1日

09:00朝礼・スケジュール確認

出勤したら、まず手帳を見て、その日のスケジュールを確認しています。朝礼では、各個人のスケジュール報告と全員で共有すべき情報を共有しています。

09:30データ管理・商品情報等を店舗へ伝達

売上速報や今売れている商品情報を全社にデータ送信しています。また季節品や新製品など様々な切り口でデータ送信しています。このような情報を共有する事で、会社の数字に貢献出来る業務であると認識しています。

12:00お昼休憩

お昼休憩は、上司や同じ部署の方と行くことが多いです。仕事の相談もよくさせて頂くのですが、プライベートの話でも盛り上がります。

13:00会議・ミーティング

サポートセンターでは様々な部署と色々な会議を実施しています。各部署しっかりと連携がとれており、協力できるのがコクミンの強みです。

15:30店舗からの要望・相談対応

各部署からこんなデータを作成してほしい・最近粗利が落ちているんだけど、どうしてだろう?など様々な要望・相談があります。それにお答えする為のデータを作成しています。

17:00明日のスケジュール確認・退勤

作業忘れ・残りがないかを確認して、残っていれば手帳に記入。明日のスケジュール確認をして自宅に帰ります。

キャリアステップ

サポートセンターのキャリアステップ
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