化粧品販売

化粧品販売の業務内容

化粧品販売・カウンセリング業務

お客さまの「より美しく」というニーズにお応えするために、さまざまな商品の中からお客さま一人ひとりにあった商品を選んでお奨めするカウンセリング販売と化粧品の管理が主な業務です。また定期的に美容相談会を開催して、お客さまのお肌のお手入れを行っています。美容の専門家として、サプリメントや美容補助食品なども含め、お客さまの美容をトータル的にサポートします。

化粧品販売の1日

10:00開店準備

お店の掃除をします。床や鏡をキレイにして、前出しをして、お客さまを迎える準備をします。

11:00商品の納品・カウンセリング

商品がお店に入荷したら売場に陳列します。新製品が入荷したら売場を考えて展開します。お客さまが来店されたらお悩みについてのカウンセリングをしています。

13:00お昼休憩

お店のスタッフと一緒にお昼を食べることが多いです。仕事の話やプライベートの話をしたりして楽しく休憩時間を過ごしています。

15:00タッチアップ・メイクアップ

ご予約が入っている日はお客さまに施術しています。施術中はお客さまと楽しく会話をしています。

17:00売り場メンテナンス・商品在庫管理

自分の担当売場のメンテナンスをしながら品切れにならないように発注しています。

19:00退勤・帰宅

早番の時は帰りに友達とご飯に行ったり、お店のスタッフと飲みに行ったりして仕事の後も楽しく過ごしています。

化粧品販売のキャリアステップ

化粧品販売のキャリアステップ
コクミンの採用コンテンツ