ドラッグストア・調剤薬局のコクミン

welcia
  • ホーム
  • お知らせ一覧>
  • コクミンドラッグの調剤取扱店舗全店に、オンライン服薬指導サービス「クロンお薬サポート」を導入

2024年11月01日 | プレスリリース

コクミンドラッグの調剤取扱店舗全店に、オンライン服薬指導サービス「クロンお薬サポート」を導入

株式会社コクミン(以下コクミン)は、株式会社MICINが提供するオンライン服薬指導サービス「クロンお薬サポート」を、調剤取り扱い店舗全71店舗に導入したことをお知らせいたします。

コクミンは、「お客様に寄り添い、健やかな暮らしを支える専門家を目指します」というビジョンを掲げ、全国でドラッグストア事業や調剤事業などを展開しています。

この度の「クロンお薬サポート」の導入により、オンライン診療後のお客様のオンライン服薬指導や、通院後の処方箋の事前ネット受付など、選択肢が広がります。更にオンラインでの服薬フォローアップも可能となります。

コクミンは、これからもお客様の多様なニーズに寄り添ったサービスを提供することに努めてまいります。


◆「クロンお薬サポート」とは

「クロンお薬サポート」は、予約、ビデオ通話によるオンライン服薬指導、決済、配送までオンラインで完結するサービスで、オンライン診療サービス「クロン」を導入している6,000施設を超えるクリニック・病院と連携でき、患者様はアプリのインストール不要で手軽に利用できるという特徴を有しています。

また「クロン」経由の電子処方箋にも対応し、薬剤師は「クロンお薬サポート」上で当該患者様の引き換え番号を確認し、電子処方箋を取得することで調剤、服薬指導が可能となります。対面で受診した患者様の処方箋を、ネットで事前受付することも可能です。

さらに、服薬フォローアップ機能を活用することで、患者情報や予約の管理、質問票の事前聴取が「クロンお薬サポート」内でできるようになり、ビデオ通話で患者様の様子を見ながら服薬フォローを行うことが可能です。

https://curon.co/pharmacy

 

ページ先頭へ戻る