ドラッグストア・調剤薬局のコクミン

  • ホーム
  • お知らせ一覧>
  • コクミンドラッグで取り扱い中の接触冷感マスク『COOLMAX21』が新聞各紙で取り上げられました!

2021年06月04日 | プレスリリース

コクミンドラッグで取り扱い中の接触冷感マスク『COOLMAX21』が新聞各紙で取り上げられました!

コクミンドラッグで取り扱い中の接触冷感マスク『COOLMAX21』が新聞各紙で話題に!

関西でヘルスケア事業を展開する株式会社アクアバンク様より4/13に発売された『COOLMAX™21(クールマックス21)』が、新聞各紙で取り上げられました。COOLMAX™21は、接触冷感素材のひんやり度「最大熱吸収速度」を表す指標 “Q-MAX値”で、業界トップクラスの “Q-MAX値0.5以上” となっております。

 

冷たいだけじゃない!機能性も優れた『COOLMAX21』

『COOLMAX21』は、生地からこだわりをもって製作した「COOLMAXシリーズ」の最新作。着用すると“ひんやり”するのはもちろんのこと、布製のマスクでありながら不織布マスクと比べても遜色のないフィルター性能を有しています。また、縮みにも強く、繰り返し洗って使用可能です。

 

夏マスクに求める条件をクリア!

①着用時の「ひんやり感」
冷たさの指標となるQ-MAX値(接触冷感評価値)0.5以上を実現しています。
②優しい「着け心地」
薄手で肌ざわりのよい柔らかな生地で作られている上、アジャスターでサイズ調整が出来るから耳が痛くなりくい仕様に設計しています。
③驚きの「フィルター性能」
布マスクでながらPFE・BFE・VFE99%。不織布マスクと遜色ないフィルター性能を有しています。
④繰り返し洗っても安心の「洗濯耐久性」
第三者機関で実施した寸法変化率試験では、タテ方向、ヨコ方向どちらも基準値内の変化と縮みに強く、また20回洗った際でもフィルター性能はPFE・BFEともに「ほぼ変化なし」の結果が出ています。

 

お求めはお近くのコクミンドラッグまたはECサイトにて

全国のコクミンドラッグにて取り扱いを開始しました。
※一部取り扱いのない店舗もございます。お買い求めの前にお問い合わせください。

また、コクミンドラッグのECサイトでも購入が可能です。
コクミンドラッグECサイトはこちらをクリックしてください。

 

 

ページ先頭へ戻る