このエントリーをはてなブックマークに追加

コクミン店舗近隣の、クリスマスディスプレイのご紹介で〜す(*・∀-)☆

2017年12月06日
こんにちは〜。

12月になって街はクリスマスムード一色ですね〜ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
 
クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日ですが日本ではバレンタインやハロウィンみたいに楽しく過ごすイベントになっていますよね〜。
 
みなさんはお家でクリスマスツリーを飾っていますか? 

 
街の色んな場所でクリスマスツリーが見られますが、今回はコクミン店舗周辺のクリスマスディスプレイを紹介していきます。 
 
【梅田周辺】
 
まずは梅田にあるコクミンのご紹介です!
Whityうめだプチシャン


Whityうめだはイーストモールやファルルにもコクミン店舗があるんです。
 
 
では梅田周辺のクリスマスディスプレイを見ていきましょう(っ´∀`c) 
 
阪急うめだ本店のショーウィンドウ
 

 
いくつかショーウィンドウがあるんですが、それぞれ違うディスプレイがされています。

 

沢山のサンタがプレゼントを運んだりクリスマスの飾りつけをしていますね(^▽^)
 
絵本の様にそれぞれのウィンドウに物語があって見ていて楽しいです! 
 
 
新梅田シティ・梅田スカイビル
 

スカイビルの下にあるクリスマスツリー♪高さ27メートルです。
 
ドイツ・クリスマスマーケットが開催されていて、ドイツの工芸品や美味しい屋台などが出店されています。
 
ドイツといえばビールとソーセージ!キレイなイルミネーションを見ながら食べるとより美味しいでしょうね〜
(*゚∀゚)=3
 
グランフロント大阪

北館1Fナレッジプラザにあるメインクリスマスツリー『Red Rose Blossom

左が全体で右がアップの写真です。
 
真っ赤なバラのツリーは迫力があってとってもキレイでした(o'∀'o)イイ!!

近くにはアクティ大阪コクミン調剤薬局があります。
  
 
【天王寺・なんば周辺】
 
まずは店舗のご紹介♪天王寺ミオ店です。

近くには近鉄阿部野橋駅店やあべのキューズタウン店等があります。

天王寺ミオ

ミオ本館1F西広場にあるクリスマスツリーです(b゚v゚*) 
 
白く飾りつけられていて、とってもキレイでした♪
 
あべのハルカス

あべのベアが飾りつけられているクリスマスツリー。
かわいいですね〜((*゚Д゚*))

ハルカスには近鉄あべのハルカス店があります。

ナンバウォーク

3つのツリーとたくさんのプレゼント♪ 
 

サンタの格好をしたなんばワンがいっぱいでかわいい(p゚∀゚q)
 
ナンバウォーク店もありますよ〜。
 
なんばパークス

今回見た中では一番キラキラしていてとってもキレイでした(●>∀<●)

2018年2月25日までと開催期間が長いのもいいですね。


なんば光旅 2017として南海なんば駅周辺のスポットで色んなイルミネーションが見られます♪ 

近隣店舗はナンバなんなん店・なんばCITY店・なんばCITY地下店があります〜。
 
見に行かれた際は、お近くのコクミンにもぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ヨロシク(b・ω・d)デス♪
 
店舗検索はこちら
 
今日はここまで。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 
 

年末年始の旅マーケットが盛況★年末年始に旅行に行かれる方、海外から日本で過ごされる外国の方が増えています★

2017年12月05日
こんにちは〜

皆さんは、年末年始のお休みどこかに行かれますか?

年末年始は、ご家族や友人などと、お休みを合わせやすいので、

旅行に行かれる方が、増えてきているようですよ(^^)/

 
★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:
海外旅行は、ヨーロッパよりも近場のアジアが人気!
           ☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜  

       

👑1位台湾、

👑2位ハワイ

👑3位グアム

☆台湾は2年連続の1位☆

またトップ10のうち7つがアジア!

アジアの人気が高いようですね!o(*>▽<*)o

2017年はテロの影響を受けたヨーロッパはトップ10内には入らなかったようですね(´・д・`)

 
★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜
渡航先で体調を崩さないためには準備が大切!
        ☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜



海外渡航前にもっとしっかり準備しておけばよかったと思うものは、

👑「スペースに余裕のあるスーツケース」19.5%

お土産や現地で調達したものなどを入れれるように、
大きめのスーツケースを準備する方が失敗はなさそうですね。

  
👑「暑さ・寒さ対策 (冷感タオル、カイロなど) 」 13.4%

旅先での寒さ暑さ対策に、手軽に使える「冷感タオル」「カイロ」を持って行くと便利なようですね。

  
👑「常備薬 (かぜ薬や胃腸薬など) 」 12.2%

旅先では、体調を崩しやすいものです。
飲みなれた、常備薬を持って行くと安心ですね。

  
👑「日本食 (インスタントの味噌汁、カップ麺、梅干しなど) 」 10.2%

海外では、食べ物が口に合わなかったり、日本食が恋しくなったりするようです。

食べ慣れた日本食を準備するとほっと一息つけそうですね。

  
そのほか海外旅行準備リストは、こちらを参考になさってみてください。

>>>こちら


★*:゜☆*:★*
国内旅行は沖縄が人気
    :★*:゜☆*:★*:゜

2017年の観光庁の調査によると、

日本人の国内延べ旅行者数は、6億4,108万人(前年比6%増)

そのうち、

宿泊者旅行が、3億2,566万人(前年比4%増)

日帰り旅行が、3億1,542万人(前年比8.1%増)

となり、国内旅行も増加傾向ですね。



年末年始の国内旅行では、

👑1位 沖縄が東京を抜いて1位に!

やはり寒い冬に、暖かい沖縄は人気ですね(*^^*)

『美ら海水族館』などの人気スポットや、『石垣島などの離島』も人気♡

 
👑3位 新幹線開業効果で行きやすくなった北海道は、前年の7位から3位へ順位を大幅UP!

北海道のグルメ、 『さっぽろホワイトイルミネーション』『さっぽろ雪まつり』など冬ならではのイベントが人気♡ 

 
👑2位 東京!

👑4位 大阪!

『東京ディズニーランド』『USJ』のテーマパークが不動の人気♡

年末年始の『カウントダウンイベント』や『冬を楽しむイベント』が盛りだくさん!

   
👑5位 伊豆・箱根が昨年の8位から5位に上昇!

一年の疲れを『温泉』で癒やし、また新しい一年へリフレッシュされる、3世代のご家族も多いようですね。

 

  
★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜
年末年始には、日本を訪れる外国人も増えています
 ★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜☆*:★*:゜

 
「セール」「スキー」「初詣」など、日本の魅力いっぱいの年末年始♬
         
 
日本政府観光局(JNTO)が発表した訪日外客数(推計値)によると、

2016年の12月の訪日外客数は、

昨年度の177万3千人を大きく上回る、

15.6%増の205万1千人と、12月として過去最高となっています。

 
「ホットペッパービュティ」が取ったアンケートによると、  



約半数の人が「日本の美容サロンに行ってみたい」と回答。

具体的どういった、美容サロンへ行ってみたいか?については、

👑1位 エステ(フェイシャル)

👑2位 美容室

👑3位 リラクゼーション、

👑4位 ネイル



日本の美容サロンに行ってみたい理由については、

👑1位 「丁寧なおもてなし」

👑2位 「技術力」

👑3位 「店内の清潔感」

👑4位 「高級感」

👑5位 「最新トレンド・メニュー」

などが挙げられたようです。

(リクルート 2016年 調べ)

 
日本の「丁寧なおもてなし」や「技術力」は、海外の方にとって、とても魅力的なようですね💛

 
 
年末年始、大掃除や新年の準備に忙しいとは思いますが、旅行などで、一味違う年末年始を過ごしてみられてもいいかもしれませんね(^_-)-☆

 
 
わたくしの知り合いは、12月30日までに大掃除&新年の準備を済ませ、

毎年、近場の温泉[有名でないところ]へ夫婦で12月31日から1月1日かけて、お泊りに行くそうです。

とても空いていて、のんびり温泉につかり、とってもぜいたくな気分で年末年始を迎えるのだそうです。

 

 
今日はここまで。

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近、インスタ映えするお掃除グッズが人気なんですよ!

2017年12月04日
こんにちは〜
 
12月に入り、今年も1ヶ月を切りましたね。
みなさんは、年末の大掃除を予定していますか?

実は、年末の大掃除をする人は減少傾向が続いているそうです。
2015年末の大掃除実施率は56.9%で、過去3年間で最も低い実施率なんですよ。
 
 
 
そんな中、今年の大掃除では"見せる"がキーワードになっているのをご存知ですか?

今、インスタ映えする掃除グッズが話題になっているんですよ!


100円ショップの【CanDo(キャンドゥ)】では、インスタグラムにインスタ映えする掃除グッズを投稿して話題になっているそうです。

また、100円ショップ向けの雑貨を製造する【小久保工業所】では、インスタグラムに写真と解説付きで商品を紹介しています。
ハッシュタグに「大掃除」を加えて検索しやすいように工夫されています。


そこで、ここからはCanDoで販売されていた商品をご紹介しますね。
どれも可愛らしいデザインなんですよ♪

 
アニマル型のメラミンスポンジがありました。
洗面台・浴室の汚れもスッキリ!
猫にペンギン、クマなど可愛らしいデザインのキャラクターが3つも入っていますよ〜

 
 
美しさよみ『ガエル』。
カエルデザインのハンディモップもありました!
ホコリを取るには、乾拭きで!
しつこい汚れには、水で濡らして使用できます!

 
 
お子様用のゴミ箱も発見しました。
カエルデザインです。
口を大きく広げて、ゴミを入れているのを待っているみたいですね。
お子様用に一つあると便利で可愛いかも♪

 
 
他の100円ショップでもこんな商品がありました。

猫の手デザインの鏡拭きです。
浴室鏡や洗面所鏡などに使えるニャン!
猫になった気分で掃除が楽しめそうですニャー♪



●キズつけず抜群の汚れ落ち!
●汚れがつきにくくキレイが長持ち!
キッチンスポンジもアニマルのイラストで可愛いですよ♪



【コクミン】でも可愛らしいデザインの商品がありました。 

トイレ掃除の強い味方。
まめピカも可愛らしいデザインですよ!

 

激落ちくんありました!
イッテQでおなじみの、イモトがパッケージデザインになっていますね!

 

コクミンでは他にも色んなお掃除グッズがありますよ。

コクミン店舗で探してみてね〜→コチラ

コクミンネットショッピングの掃除用具についてはコチラからチェックしてね!
 
 
可愛らしい道具を使って楽しみながら掃除をされてはいかがですか?
掃除が楽しくなるかもしれませんよ!
 
 
今日はここまで
最後まで読んでいただきありがとうございました。
< 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 >
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2022年 01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事