このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるキャラ紹介!<モコミン編>

2017年04月17日
こんにちは〜

  
コクオー&ジョオーシルクは

「とある国」に4つのキャラと一緒に住んでいることは皆さんご存知ですよね((^ω^ )
とある国のご紹介は コチラ

1月30日のブログでは、「ピヨミン」

3月15日のブログでは、「クマミン」

をご紹介させていただきましたが、
 
  
 
今日は「ジョーオーシルク」
とっても愛らしいペットの「モコミン」をご紹介させていただきますねo(*>▽<*)o



 
「モコミン」は、

まっしろでふわふわな愛くるしい外見で、みんなの人気者!

ついつい、ふかふかしたくて、抱きしめてしまいます💛

大好きな「ジョオーシルク」に抱っこされると、
ご機嫌に「モヨー」と鳴くんですよ。

 
 
「コクオー」だって、ふかふかさせてほしいんです!!

 
 
でも。。。。

「モコミン」は癒し系と思いきや、実はしたたかな策士な一面も。。。

独自の上下関係を作っているんですねヒ(-∀-ノ)ノ

なんと!!
「モコミン」の中では「ジョオーシルク」が最上位
「コクオー」が最下位なんです(゚Д゚)

  
「コクオー」「モコミン」に何かしたんでしょうか?

  
 
たまには、 「コクオー」と遊ぶことも。。。
王冠の中にいる「ピヨミン」が羨ましいのかな?
もしかして、イジワルしてる?

 
 
「ジョオーシルク」に慰めてもらうことも。。。


でもでも、「コクオー」は、とある国の王様!!
くじけてなんていられません!!
「モコミン」に好かれるように、これからもがんばります!


 

あとひとつのキャラクターのご紹介は、また次回に〜

  

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

イースターを楽しもう♪2017年は4月16日ですね〜。

2017年04月14日
こんにちは〜(^^♪

今年のイースターは明後日、4月16日(日)でっす。

イースターは日本語に訳すと『復活祭』!
イエス・キリストが復活したのを記念した、キリスト教ではとても重要な祭日なんです。

復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に行われるため、毎年日にちがかわるんですネ。

4月のイベントの市場規模で、イースターはお花見の約200分の1とまだまだ小さいですが、最近は若いママ世代を中心に少しずつ広まってきているようです♪



キリスト教で卵は生命の誕生を意味する大事な存在なので、家族でごちそうと卵料理を食べてお祝いするそうです(*^-^*)

たくさん子供を産むウサギは、豊かな生命の象徴とされていて、ウサギや卵をかたどったチョコレートを飾り、集まった人達でプレゼントとして交換します。

卵型のチョコレートは中にプレゼントを入れることもあります。

そういえば、その形のチョコは子供の頃からよく食べてました〜!
フルタ製菓コチラ)や明治製菓コチラ)から発売されてますネ(*'ω'*)

他にもイースターのパッケージのお菓子は沢山発売されています〜

不二家コチラ
ペコちゃんとポコちゃんがイースターファッションで可愛いですネ☆彡


ブルボンコチラ
おなじみのお菓子がイースターのパッケージになっていて、思わずたくさん買っっちゃいそうです(#^^#)


サンリオディズニーツムツムのコラボで、とっても可愛いデザインも発売されていますので、お菓子だけでもイースター気分っていうのもいいですネ(*^。^*)



東京ディズニーリゾート(TDR)では2017年4月4日(火)から「ディズニー・イースター」が開催されています♪

ディズニーランドのイベントは、”『ウサタマ』を探せ!”

いたずら好きで好奇心旺盛なウサタマ(ウサギの耳がついたタマゴ)が次々に誕生してパーク中に逃げ出したようで…

入口のゲートに専用マップ(無料)が置いてあるので、マップに書かれたヒントをもとに逃げ出したウサタマを探してゴールを目指しましょう!!


ディズニーシーでは”ファッショナブルイースター”

イースターバニーボンネットをキーアイテムにした4つのチームのおしゃれなショーが見れますよ〜☆彡

そして、どちらのパークでもイースター限定のスペシャルメニューが楽しめます(#^.^#)
詳しくはコチラ
 
 

レッツスタートイースターキャンペーンをしているイオンでは、ギフトカード5000円分などが抽選で当たります。

詳しくはコチラ

CMソングは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの『良すた(いいすた)』!

”今シーズン良いスタートが切れそうな楽しいCMになっていますネ

今週末は、イースターを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)/


 
 
今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お手間でなければ「いいね」してね!

コクミンでは、店頭で数量限定のオリジナルレシピをプレゼント中!【トクバイ】のお得情報も掲載していま〜す♪第2弾

2017年04月13日
こんにちは〜(^.^)/~~~

昨日のブログで、コクミンのオリジナルレシピをご紹介させていただきましたが、今日はその第2弾の【美肌レシピ】のご紹介で〜す!(^^)!



昨日のブログは...≪こちら

その前に少し美肌について調べてみました(^_-)-☆

みなさんは、お肌のトラブルになる原因って何かご存じですか?

肌は、約1ヶ月のサイクルで古い細胞から新しい細胞へと生まれ変わるみたいです。

毎日のスキンケアのケアも大事ですが、偏食や栄養素のバランスが崩れて必要な栄養素が足りない場合や、毎日の生活習慣が原因で、お肌のトラブルを引き起こす原因とされているみたいです。



ではどのようにすれば美肌に生まれ変わるのでしょうか?

肌は腸の健康状態と関連していて、『腸』が汚れていると栄養は、キチンと吸収されなくなっているみたいです。

まず、バランスの取れた食事を取る前に、体の中をキレイにしてから、たくさんの栄養を吸収する事が大切だそうです。

ここで、『腸』がキレイになるポイントをご紹介しま〜す!(^^)!

@食物繊維で、腸の汚れを落としてきれいに掃除をしてもらう
■穀類・海藻・コンニャク・りんごなど

A調味料で腸内環境を整える
■納豆・みそ・ヨーグルト・酢など

B食事はよく噛んで食べる
■食べ物を液体状になるまでよく噛むと、胃腸への負担も軽くなり、きれいな腸が維持できるみたいです。
約50回ほど噛むのが理想とされているみたいですよ!

C適度な運動をする
■運動をすると血行がよくなり、汗をかくと皮脂腺と汗腺が活性化されて、老廃物が排出されるので、肌のバリアを高める効果があります

D睡眠をしっかりとる
■22時〜2時の間は肌を修復する時間帯です。
睡眠をしっかりとって、ツヤツヤのうるおいのあるお肌になりましょ〜♪



外側だけのケアだけではなく、内側からのバランスのいい食事を摂る事が一番いいとされているみたいなので、店頭限定のコクミンのオリジナルレシピで、一度お試しくださ〜い(^O^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 【美肌レシピ】
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+   

レシピbP
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■イワシは「コエンザイムQ10」やビタミンB郡が豊富に含まれているので美肌効果抜群です!

レシピbQ
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

■ワカメは、ドレッシングなど植物油をかけて一緒に食べると、ビタミンAが油にとけやすくなり、より体内に吸収されやすくなりますよ

数量限定のレシピを店頭でお早めにゲットしてくださいネ〜
*レシピは品切れになっている場合もございますm(__)m

お近くの店舗は...≪こちら

今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2022年 01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事