このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > 気になる子どもの習い事事情

気になる子どもの習い事事情

2019年05月02日
こんにちはー!
 
突然ですが、皆さんは小さい頃に習い事はされていましたか?
 
そろばん・水泳・空手・ピアノ・・・などなど、昔から色んな習い事がありますが、時代が進むにつれ、習い事の種類もどんどん増加してきているようですね。
 
そこで今回のブログは最近人気の習い事や、私的に気になる習い事を少しまとめてみました。
 
定番のモノが多いかもしれませんが、良ければチェックしてみてください( *´艸`)
 
 
【スポーツ系】
 

 
身体を動かすスポーツ系の習い事は、運動不足になりがちな現代では特に良い効果を発揮しそうです。
 
幼い頃から運動する習慣を身に着けておくと、健康的な強い身体を身に着けてあげられそうですね。
 
●スイミング
 
昔から安定しているのが、習い事の定番のスイミングです。
男女共に人気が高いのも特徴ですね。
 
泳げるようになるのは勿論のこと、全身運動なので小さいころからの身体づくりにも最適です。
 
また、心肺機能も強化されるので、今後別のスポーツに取り組む際などにも役に立ちます。
 
あらゆる基礎を鍛えることのできる水泳は、いつの時代でも支持される習い事となりそうですね。
 
●ダンス
 
昔とくらべて、現在人気がどんどん上がってきているのがダンスです。
 
ヒップホップ・社交ダンス・バレエ・・・などなど、数えきれないほどジャンルがありますね。
 
ダンスが上手なれば、音楽に乗りながら楽しみつつ運動が出来るので、ストレス発散の手段としても優秀なようです。
 
趣味としても続けやすいので、人生が楽しくなりそうな習い事ですね〜(´▽`*)
 
 
【勉強系】
 

 
勉強系の習い事は、学習能力向上だけでなく、幼い頃から勉強に慣れさせる事が出来ます。
 
また、幼いころからスキルを身に着けておけば、将来の進路においても役立つモノが多いのも特徴ですね。
 
●英会話
 
子どもに習わせたい習い事ランキングの中でも、特に人気なのが英会話です。
 
英語を自由に読める・書ける・喋れるという事は、グローバル化が進む現代ではかなりのメリットです。本格的に学べば、将来進める道が広がりますね。
 
また最近では英会話教室に通うだけでなく、インターネットを通じてのオンラインで学ぶ方も増えているようですよ。
 
●プログラミング
 
最近では子どもがプログラミングの習い事が人気、と聞いたことがあります。
 
考える力が養われ、更にスキルを身につけておけば、需要が高まるIT関連の業界にも進みやすくなるので人気が上昇しているようです。
 
また、2020年には小学校の授業でもプログラミングは必修化するので、今後もどんどん伸びていきそうな習い事ですね。
 
 
【格闘技系】
 

 
強いという事は子どもの自信にも繋がるので、実力をつけて自信をつけてあげたい!という子には格闘技がオススメです。
 
また、自分自信で身を守る事はどの時代でも大切ですし、精神的にも強くなるので、ストレス社会といわれる現代でも逞しく生き抜いてゆく力を身に付ける事が出来ます。
 
●空手
 
日本でメジャーな格闘技といえば、やっぱり空手です。
 
体力・肉体・礼儀・集中力などが鍛えられ、徐々に強くなってゆく喜びなども知る事ができます。
 
流派は異なれど、多くの空手教室は日本各地に多くあるので、通いやすいのも特徴ですね。
 
●ブラジリアン柔術
 

少しマイナーですが、私的に気になるのがブラジリアン柔術という格闘技です。
 
寝技の組み技が主体の柔術で、体格差や力の差のある相手と闘うための格闘技とも呼ばれており、護身術としてとても優秀なようです。
 
芸能界の中ではやたら強いと噂のドランクドラゴン・鈴木拓さんも習っていたようですね。
 
1対1の実戦ならかなり強い格闘技と言われているので、護身術を身に着けたい方に好まれているようですね。
 

 
 
何かが上手に出来るという事は、幼少時だけでなく今後の人生においても大きな自信に繋がる事と思います。
 
また、徐々に上達してゆく喜びを知る事が出来るのも習い事の良い点ですね。
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事