このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 今年は『プラチナウィーク』10連休ですね〜♪

今年は『プラチナウィーク』10連休ですね〜♪

2019年04月17日
こんにちは〜(^^♪

今年は、4月30日に天皇陛下が退位され、翌日の5月1日に皇太子さまが新天皇に即位されます。

そのため、長ければ10連休になるんですね〜


毎年10連休だという企業もありますが、いつも 『ゴールデンウイーク』 は暦通りでも、今年は『プラチナウィーク』♪10連休出来る方も多いんじゃないでしょうか!(^^)!
 



※10連休に関する意識調査【エクスペディアジャパン】

約3分の2の方は、1度も10連休したことがないと答えています

サービス業などは祝日は仕事で、普段より忙しくなるので連休はとれないようです(;O;)

更に、職業別でこの10連休をどう思うかというアンケートの結果は…


◇嬉しい ・・・ 54%

公務員・会社員や学生


◇嬉しくない ・・・46%

医師などの専門職・主婦やアルバイト


連休をとれる方は嬉しくて、 休めない方や普段より仕事(家事)が忙しくなる方は嬉しくないようですね



また、10連休とれそうな人の60%が

💎長期休暇でないと行けない場所に行けるから

💎旅行だけでなく、休息の時間をとっても余裕がある日数だから

💎家族や友人と予定を合わせやすいから

という理由で、旅行に行きたいと答えています


残りの40%は、

💎混雑しそうだから

💎旅費が高くなるから

💎長旅は疲れてしまうから

と、旅行に行きたくないと回答しています


この連休は日本のみの祝日なので、日本からの観光客が多くない海外旅行先は、混雑していなくていいかもしれないですね(*^-^*)



お近くのイベントに行くのもいいですね!!

連休にあるイベントをご紹介します


💛弘前さくらまつり 【4/20〜5/6】 〈コチラ

青森県弘前市では、連休中に最も🌸の見頃を迎えます

川沿いにいっぱいの桜の花、弘前城とのコントラストもとてもきれいです♪ 


💛MIDTOWN OPEN THE PARK 2019 【4/19〜5/26】 〈コチラ

●毎年人気の芝生広場での屋外ヨガ

●各国の大使館や武蔵野美術大学協力による約100体のアートこいのぼり

●こいのぼりくぐり【5/3〜5/6】

昨年は約4万人の利用があった、直径約2.5m・長さ約25mの友禅染めのこいのぼりくぐり!

小さいお子様にもおすすめです(^^)/

※雨天中止のイベントもあるので、チェックしてからお出かけ下さいね☆彡 


💛肉フェス 【4/26〜5/6】 〈コチラ〉 

今年で5周年の肉フェスは、連休中に東京と大阪で開催されます

お肉はもちろん、芋パフェやタピオカdeソフト・綿雪などもあるのでいいですね〜(^◇^) 


💛浜松まつり【5/3〜5/5】 〈コチラ

中田島砂丘近くで行われる凧揚げ合戦は、3日と4・5日では内容が違います

市内80以上の町が参加する、御殿屋台の引き回しは迫力満点!

各会場で1日中イベントがあるので、要チェックですね!! 


💛なんばグランド花月 【4/27〜5/6】 〈コチラ

●連休中は、特別興業として1日4回公演が行われます

●見るだけの劇場はやめました!〜よしもとで楽しもう!!〜

ということで・・・

芸人キャラが、劇場内にも外にもたくさんいるので記念撮影のチャンスがあります

芸人さんが日替わりで、1日支配人となって、お出迎えしてくれますよ〜


連休中、お休みの方もお仕事がある方も、少しでもリフレッシュできるといいですね〜( ^)o(^ )


今日はここまで!


最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆  
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事