このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > もうすぐホワイトデー、お菓子に込められた意味とは?/お返しには意外なアイテムが人気?

もうすぐホワイトデー、お菓子に込められた意味とは?/お返しには意外なアイテムが人気?

2019年03月08日
こんにちはー!
 
もうすぐホワイトデーが近づいてきましたね〜!
  
バレンタインの場合は送るプレゼントは基本チョコですが、ホワイトデーの場合は特に決まっていないのがホワイトデーの特徴ですよね。
 
そもそもホワイトデー自体は、最初は白いマシュマロを送る日として広まったようですよ。
 
でも最近では、ホワイトデーにマシュマロを送ると「嫌い」と受け止められてしまう事もあるようですΣ(゚Д゚)
 
私的には美味しければ何でも大丈夫だと思うんですけどね('▽'*)
 

 
ちなみに他のお菓子に込められた意味は・・・
 
・チョコレート ・・・特になし
・クッキー   ・・・友達のままで
・マカロン   ・・・特別な人
・キャンディ  ・・・あなたが好き
・キャラメル  ・・・一緒だと安心する
・バームクーヘン・・・幸せが重なり続いていくように
 
だとか、色んな意味が込められているようです。
 
ただお菓子に込められた意味を知らない人もいますから、あげる側も貰った側もあまり考えすぎない方がいいのかもしれませんね。
 

 
 
また、お菓子以外では、ハンドクリームなどのプチコスメが意外と人気だそうですよ。
 
選ぶ際の基準はバッグに入れられるくらいのほどほどのサイズのモノで、保湿力の良いモノなら尚更良いみたいです。
 
またパッケージはカワイイ、おしゃれなモノだと喜ばれる方も多いみたいですね。
 
香りは人によって好みはありますが、相手の事をよく知っていれば相手の好みはわかる・・・かもしれません。
 
色んな意味であげる相手への理解度が試されるアイテムかもしれませんね(´▽`*)
 


ちなみにコクミンドラッグネットショップでもハンドクリームは多く取り扱っているので、ぜひ参考にしてみてください〜(^^)/~~~
コクミンドラッグネットショップは→コチラ!
 
今回はコクミンドラッグネットショップで人気のハンドクリームを少し紹介しますね('ω')ノ
 
 
ジャンヌ・アン・プロヴァンス ハンドクリーム ヴァーベナ 【75ml】(フィッツコーポレーション) 】

 
・豊かな香りの文化で有名な「グラース」の専任調香師たちによってブレンドされたナチュラルで上品な香りです。
 
・使う度に手肌に潤いを与えます。
 
ボタクレール オーガニックハンドクリーム 【1個】(桃谷順天館) 】

・うるおいベールで爪を保護しながら手肌を乾燥から守り、しっかりとうるおいながらも、べたつかずさらりとした使い心地です。
 
・爪のキューティクルを整えながら、輝くような手肌へ導きます。
 
LIRETYリリティー  ハンドクリーム シェリー 【30g】(ヴァーチュ)

・オイル配合の浸透性高いハンドクリーム。13種類の天然成分配合による保湿効果で潤い補給します。
 
・シェリー(フレッシュフローラルの香り)です。
 
スノーホワイトプリンセス ホワイトハンドクリーム 赤りんご 【50g】(フィッツコーポレーション)

・尿素・ヒアルロン酸配合でしっかり保湿する美白ハンドクリームです。
 
・べたつかずにさらっとした使用感で生活の邪魔になりません。
 
・アップル&プリンセスローズの香り。
 

 
 
色んなプレゼントがありますが、やっぱり喜ばれるものが一番です。

相手が喜んでくれるものを見つけられるかは、男性側の腕の見せ所ですね(´Д`*)

今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事