このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2019年04月25日

2019年04月25日

今回の元号改元はお祝いムード/『平成最後』ブーム到来中

2019年04月25日
こんにちはー!

平成が終わるまで残り僅か!
いよいよ令和の時代が近づいてきましたね〜!



今までは元号が変わるという事は、天皇が崩御されるという事でした。
しかし今回は退位される事による元号改元なので、どことなく明るい雰囲気を感じます。

中には今回の改元を大きなイベントというふうに捉えている人もいるようですね〜。



例えば新元号が決まった際は、号外を求める人が続出しました。
ニュースでよく取り上げられていましたね〜!
 
また、新元号が決まった時に『令和ボトル』仕様のコカ・コーラが2000本限定で配布されました。

この『令和ボトル』のラベル、今ではすごいプレミアがついてるみたいですね!

他にはヴィジュアル系バンドの『ゴールデンボンバー』が、新元号が決まってから僅か2時間程で『令和』という新曲を作ったりなどなど・・・。

このように今回は元号改元を祝うムードが漂っているように感じてるんです。
 



また元号が決まる前でも、平成が終わるという事を絡めた商売が、色んな企業で展開されていました。

私的には、特に「平成最後の○○」・・・というフレーズを使う企業が多かった印象なんです。

例えば『ポテトチップス』で有名な湖池屋からは、『平成最後のポテトチップス 濃いめのり塩味』が全国のローソンにて数量限定で販売されていたようです。

“濃い”時代だった平成を、ポテチと共に存分に噛みしめられるよう、凄く濃い味付けにされたようです。

また、パッケージには“ゆとり教育”“バブル”など、平成を彩った様々なキーワードが多数プリントされているんですよ。

ちなみに消費期限は今年の4月30日までだそうです。
ユーモアを感じますね(´▽`)



変わったところでは、造幣局から『平成31年銘ジャパンコインセット』というものが販売されていたようです。

平成31年製の1円玉・10円玉・50円玉・100円玉・500円玉がセットになって販売され、「平成最後の硬貨」として人気を博していたみたいですね。

こんな感じで「平成最後」ブーム、来ていたように感じます( *´艸`)




ちなみにコクミンでも【平成最後の大創業祭】というキャンペーンを行ってるんですよ( *´艸`)

現在は【スタート令和パスキャンペーン】という、コクミンでお買い物するたびにコクミンのポイントアップカードポイントが沢山貰える企画を行ってるんです!



詳しくはコクミンホームページや、4月12日に掲載した【大創業祭】のブログ記事にて紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね〜(´▽`)

コクミンホームページは・・・ コチラ!
【大創業祭】のブログは・・・コチラ!




私的に平成という時代には沢山の思い出があるので、「平成最後」という言葉を目にするたび少し名残惜しさを感じます。

また、今回みたいに改元を祝えるという事は、もしかするととても貴重な経験なのかもしれませんね。

今日はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事