このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2019年02月18日

2019年02月18日

男性の美への意識は上昇中。

2019年02月18日
こんにちはー!
 
突然ですが、最近では男性でもメイクをされる方が増えてきている・・・という話を聞きました。
 

 
男性のメイク、メンズメイクの特徴としては、主にすっぴんに近い自然なメイクをしている方が多いようです。

どうやら青髭やニキビを隠すなどして、見た目の印象を良くするために行われる方が多いみたいですね。

営業職の方などは、ビジネスの場での印象を良くするために、軽めのメイクをする方もいるみたいですよ。



しかし、メンズメイクは今まで馴染みが薄く、以前まではあまり聞きませんでしたが、何故ここ最近広まってきたんでしょうか?
 
その背景には“インスタグラム”などの、SNS自撮り写真を投稿する際、印象を更に良くするためメイクする方が増加し、知名度が上がっていったようです。
 
この時代だからこその広まりつつある文化なんですね〜。
 
 
 
また、メイクはしていなくても保湿はしている!という男性はもう既に多くいらっしゃるようですよ。

肌荒れや顔のテカつきに気に掛けるなど、ここ数年で男性の美への意識もだんだん高まっているんですね。
 

 
男性の場合、保湿に余り時間をかけたくない、という方が多くオールインワンタイプの化粧品を使用される方が多いようです。
 
そこで今回はスキンケアに興味のある男性の方に向けた、オールインワンタイプの化粧品を2品ですがご紹介しますね。
 
コクミンドラッグネットショップでも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください。
コクミンドラッグネットショップは・・・→コチラ!
 
洗顔・髭剃りを行った後などに使用すると、“乾燥”や“髭剃り負け”といった肌トラブルへの対策となるので、ぜひスキンケアをはじめてみてくださいね( *´艸`)
 
 
【UNO ウーノクリームパーフェクション【90g】(エフティ資生堂) 】

・オールシーズン1品で肌のテカリもカサつきもWケア。角層までスピード浸透でベタつかず、洗顔後にこれ1つでOK。
 
・1品で「化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスク」の5役のオールインワンジェルクリームです。 
 
 
【ギャツビー パーフェクトスキンローション【150mL】(マンダム)】

・使うたびに肌を整えてコンディションを高める。1本で化粧水・乳液・美容液効果のオールインワンタイプのローションです。
 
・乾燥が気になる方からベタつきが気になる方まで幅広くお使いいただけ、濃密ローションが角層内部にスーッと浸透し使用後の肌がベタつきません。
 
・心地よくやさしいフレッシュフローラルの香りです。
 
 
今まで保湿に興味がなかった、という方もぜひ一度スキンケアをしてみてくださいね(^^)/~~~
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事