このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2019年01月24日

2019年01月24日

スギ花粉が飛散する前に。/花粉対策して、つらい症状を軽減させましょう。

2019年01月24日
こんにちはー!

残り1週間で1月も終わりですね。

2月になると徐々にスギ花粉が飛散し始めます。
そろそろ毎年のように花粉対策が必要になってきますね〜。

私は花粉症なので、毎年花粉が飛んでくる時期になると目や鼻が辛くなってくるんです。

しかも今年の花粉の飛散量は平年よりも6割ほど増えると言われてるんですよΣ(゚Д゚)
今から考えるだけでも恐ろしくなってきますね(*_*)
 

 
そこで今回はコクミンドラッグネットショップで取り扱っている、花粉症対策に役立つ商品をまとめてみました。

毎年花粉症に悩まされている・・・という方はぜひチェックしてみてください。
 ※商品名をクリックすると、商品ページに飛びます。
 
 
●内服薬

【アレジオン20 【6錠】(エスエス製薬)】

・眠くなりにくい第2世代抗ヒスタミン成分を配合したアレルギー性鼻炎内服薬です。

・医療用と同量のエピナスチン塩酸塩を1錠あたり20mg含有、1日1回、就寝前の服用で1日長く効きます。
 
【フェキソフェナジン錠「ST」a 【30錠】(グロー薬品工業) 】

・口の中が渇きにくく、眠くなりにくいアレルギー専用鼻炎薬です。

・1回1錠、1日2回服用でフェキソフェナジン塩酸塩が花粉やハウスダストなどによるアレルギー症状を緩和します。
 
 
●目薬

【ロート アルガード クリアブロックZ【13ml】(ロート製薬)】

・アルガード史上、最強の処方設計!アレルギー抑制成分、かゆみを止める成分、炎症を鎮める成分を最大濃度配合しています。

・花粉などによるつらい目のかゆみ・充血に効き、すっきりとした爽快なさし心地です。
 
 
【マイティアアルピタットEXα 【15ml】(武田薬品工業)】

・アレルギー症状が起こるメカニズムに着目した、ガマンできない目のかゆみに効くアレルギー専用目薬です。
 
・抗アレルギー成分、抗ヒスタミン成分、抗炎症成分、角膜保護成分の4つの有効成分を配合しています。
 
 
●点鼻薬
 
【ナザールαAR0.1%(季節性アレルギー専用) 【10ml】(佐藤製薬)】

・アンテドラッグステロイドのベクロメタゾンプロピオン酸エステルを医療用と同量(1噴霧中)配合しています。
 
・ベクロメタゾンプロピオン酸エステルの働きにより鼻腔内のうっ血や炎症を抑え、鼻の通りをよくします。
 
・一定量の薬液が噴霧でき、一度スプレーした液は、容器内に逆流しませんので衛生的です。
 
【アルクイック点鼻薬クール【30ml】(奥田製薬)】

・アルクイック点鼻薬クールは、スプレー式で鼻腔内に一定量の薬を霧状に噴霧、有効成分が均一に広がります。

・不快な鼻炎症状を速やかに緩和し、鼻の通りをよくします。
 
 
●用品
 
【イハダ アレルスクリーン EX 【50g】(資生堂薬品)】

・シューッとひとふきすることで、透明のベールが花粉、PM2.5、ウイルスの肌と髪への付着を抑制します。
 
  
●マスク
 
【三次元マスク ふつうMサイズ ホワイト 【7枚入り】(興和新薬)】

・銀系抗菌+ダブル捕集フィルターが空気中の微粒子(0.0001mm=0.1μm)を99%カットする、高機能5層構造マスクです。
 
【みんなのマスク 個包装 ふつうサイズ 【30枚入】(原田産業)】

・ふんわりやわらか、幅広耳ゴム採用の衛生的な個包装タイプのマスクです。
 
 

  
今の内から花粉症対策をしっかりして、少しでも痒みを軽減させたいですね。
 
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2019年 01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事