このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 夏から秋への季節の変わり目には、秋バテに注意!

夏から秋への季節の変わり目には、秋バテに注意!

2018年09月13日
こんにちはー!
 
9月も中盤になり、少しは秋らしくなってきましたね。皆さんは夏バテを引きずっていませんか?
 
暑い日もまだまだ続き、冷房は欠かせませんが、この時期は夜になると急に冷え込む・・・という日がいきなり訪れたりもします。
 
夏の感覚のままで生活を続けていると、身体が冷えがちになり、体調を崩しやすくなるんですね〜(*_*)
 

 
 
また、日中の気温差に身体が対応しきれず、だるけや食欲不振などに陥る方もいます。
 
これらは、秋に陥る夏バテのような症状なので、『秋バテ』と呼ばれてるんです。
 
秋バテになる主な原因は、自律神経の乱れが原因と言われていて、日中の気温が変化しやすい秋は、特に自律神経が乱れやすくなるんですね。
 

 
自律神経が乱れていると、ストレスが溜まりやすくなったり、憂鬱な気分になりやすくなったりして、心身共に疲れやすくなります。
 
身体が疲れていると免疫力も風邪だけでなく、秋に多い食中毒になる可能性も高くなるんです。
 
秋でもインフルエンザにかかることもあるので、免疫力が低下しがちな『秋バテ』には十分気を付けましょう。
 

 
 
秋バテの対策としては、特に身体を冷やしすぎない事が大事になってきます。
 
寒暖差の少ない環境をつくる。
ぬるめ〜温かめのお風呂にゆっくり浸かる。
冷たい食事は摂りすぎない。
 
などの、身体が冷えないよう環境を作り、秋バテの予防をしておきましょう〜(^^)/
 
また、夏バテと同様、普段から免疫力を上げる生活を送る事も大切です。
 
軽めの運動を習慣づける。
・しっかり休養を取る。
栄養豊富な食事をする。
 
などの、健康的な生活を送って、普段から免疫力を上げておきましょう〜(^^)/
 

 
栄養の中でも、特にビタミンB群は身体の免疫力を高めてくれます。
 
ビタミンB群はそれぞれ8種類あって、一度の食事で全て摂取する事は困難ですが、サプリメントならまとめて摂取する事が出来ます。
   
今回はビタミンB群を多く含んだサプリメントを紹介しますよー(´▽`)
 
紹介するサプリメントは、コクミンドラッグネットショップでも取り扱っています。 
コクミンドラッグネットショップは・・・
→コチラ 

 
DHC ビタミンBミックス 60日【24G】(ディーエイチシー)

美容やスタミナ、ダイエットなどに欠かせないビタミンB群とイノシトールを、バランスよく配合しています。
 
 
ディアナチュラスタイル ビタミンB群 60日分 【60粒】(アサヒグループ食品) 

8種類ビタミンB群を1粒で簡単補給出来ます。
 
食事のバランスが気になる方、野菜・果物不足が気になる方、毎日を元気に過ごしたい方におすすめです。
 
 
ビタミンB群 お徳用【120粒(60日分)】(小林製薬)

身体に必要な8種類のビタミンB群をバランス良く配合しました。
 
美容が気になる方や多忙で生活が不規則な方にもおすすめします。


ビタミンB群は、エネルギー代謝疲労回復などの際に消費されます。
 
水に溶けやすく、多めに摂取しても体内に必要な分以外は吸収されず、汗・尿などから体外へ出ていきます。
 
定期的に摂る必要があるので、サプリメントを活用すれば、体内に溜めておけない栄養でも毎日手軽に摂取出来ますね〜(´▽`)
 
普段の食生活から、ビタミンB群が足りてないと思う方は、ぜひお試しください(^^)/
 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆さんも一度自分の生活を見直してみましょう〜(^^)/
  
今日はここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事