このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 販促(イベント)のこと > 2018年注目のキーワードは逆転!今回は男女編をご紹介♪

2018年注目のキーワードは逆転!今回は男女編をご紹介♪

2018年06月07日
こんにちは〜。

梅雨に入りジメジメと暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
今日は昨年「楽天市場」で発表された2018年のトレンド予測のなかで紹介されていた
 
キーワード「逆転」についてご紹介したいと思います。
 
 
冬にアイスや水着の売上げが伸びたり、冬に花火が売れたりするのを季節逆転と言いますが、
 
今回は女性に筋トレグッズが売れたり、男性に美容グッズが売れるなど、男女逆転をご紹介していきますっ!
 
 
腹筋女子
 
筋肉トレーニングというと男性のイメージが強いですが、その筋トレグッズが今女性に売れています。
 
最近女性たちの"筋肉美"の追及が加速しています(`・ω・´)
 
かつては、スリムなボディが美しさの基準でしたが、昨今は
 
・筋肉がある方が痩せやすい
 
・健康的に痩せられる
 
といった筋肉を鍛えることの重要性が認知され筋トレへの価値観も変化しています。
 
男性向けの商品が多かった家庭用EMS機器※EMSとは電気筋肉刺激(Electrical Muscle Stimulation)ですが、軽量コンパクトされたものや、ピンクやブルーなどのかわいいデザイン、充電式コードレスなど、女性にうれしい商品が増えていることも人気の要因ですね(o゚∀゚o)
 
程よく鍛えられた腹筋はセクシーさの象徴にもなっていまね〜♡(n´v`n)
 


 
美眉男子
 
女性が筋トレへの意識が高まっている一方で、男性は美容への意識が高まっています。
 
男性専用の眉毛サロンにキャンセル待ちがでたり、美眉グッズも売上好調のようです。
 

 
ヘアサロンなどの美容サロンで、髪を切る以外に「ケア」する男性が増加しています。
 
特に「眉毛のお手入れ」は2014年の※調査と比較して10%の増加がありましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
 
※ホットペッパービューティーアカデミーによる調査
 
眉毛のお手入れにオススメ商品
 
資生堂 ジェレイド アイブローデザインキット

眉の形を整える4つの道具がセットされた、初めて眉のお手入れをするかたでも理想の眉に整えられるスペシャルキットです。
 
 
サラダ好きな男性プロテインを飲む女性
 
ここ数年サラダ専門店が続々オープンなど、サラダがブームとなっていますね〜。
 
その中でも注目されているのが「パワーサラダ
 
パワーサラダとは、野菜・フルーツ・たんぱく質・トッピングを組み合わせたサラダです。
 
一皿で色んな栄養素が取れるのが嬉しいですね〜(≧∇≦)b
 
サラダ」に関する※調査によると…
 
外食でサラダをメイン(主食)としてどのくらいの頻度で食べるか?
 
という問いにたいして、「週1回以上」と答えた人がほぼ5人に1人。
 
さらに週1回以上と答えた人の男女の割合を比較すると6割近くが男性という結果になりました。
 
※ホットペッパーグルメ外食総研調べ
 
 
男性にはサラダが人気ですが、女性にはプロテイン人気が高まっています。
 
上記でも書いたように女性の筋トレブームに伴いプロテインの需要も高くなっています。 

そこで女性の方にもおすすめなプロテインをご紹介します♪
 
ザバス ウエイトダウン【50食分】(明治) 


運動と大豆たんぱく質で、ムダな脂肪をつけたくない方のプロテイン。
 
運動後においしく飲めるヨーグルト味です。
 
 
ファインプロテインダイエット AYA’Sセレクション


日本屈指のクロスフィットトレーナー・モデルのAYAさんが監修!
 
植物たんぱく質でカラダの内側からキレイをサポート。
 
 
ご紹介した商品は店頭でも取り扱っています。 
 
お気軽に店員にお尋ねくださいね。 
 
お近くの店舗はコチラ
 
 
今日はここまで。 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事