このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 『スプリング・クリーニング』ってご存知ですか(*´・д・)?

『スプリング・クリーニング』ってご存知ですか(*´・д・)?

2018年03月22日
こんにちは〜♪

みなさんは、『スプリング・クリーニング』って言葉を聞いた事はありませんか(。´・ω・)?

日本では年末に大掃除をして、新しい年を迎える風習がありますが、欧米では、『スプリング・クリーニングと言って、冬のたまった汚れを春に掃除する風習が一般的になっているみたいなんですよ!

日本でも【春・秋】に大掃除をする人が増えてきているみたいです。 
  
  
 
 

▼ユニチャーム・春の掃除に関する意識調査

★春の掃除に適しているは、約80%以上占めていますね♪
 


★カビが発生しやすい押入れの中が多いですネ💦 

 
■□■...............................................
『スプリング・クリーニング』のメリット        
...................................................■□■

≪メリット1≫春は気候も良く掃除に適している
冬の寒い時期に、外の掃除や水仕事などは体も冷えてつらいものがありますよね(*_*; 

冬に固まって落ちにくかった汚れなども、気温が上昇すると汚れも落ちやすくなり、窓も開けて換気しながら気持ちよく掃除ができますよ(*^^)v


 
 
≪メリット2≫窓の掃除は曇りがおススメ! 
春先には、大気中に舞った黄砂や花粉が、ベランダや窓ガラスなどに付着して、ホコリっぽくなりますよね(-_-;)

窓の掃除は、曇りの方が汚れも見つけやすく、湿気も含んでいるので、汚れが落としやすくなりおススメです!



 
≪メリット3≫梅雨の前に掃除をしましょう〜♪
梅雨時季には、カビや雑菌が増殖する時季になり、水回りのカビやニオイ、ヌメリなどが気になってきますよね💦

(浴室・キッチンシンク・洗面所・洗濯機の下・排水口)などは、この時季に早めの掃除をしましょう。 
 
◎梅雨の前には食中毒防止の為に、冷蔵庫内の食品などの賞味期限チェック・冷凍庫・冷蔵庫の掃除もお忘れなく♪ 

◎冬の間に使用したエアコンも、夏の使用時にカビ臭くならないように、梅雨前の掃除を忘れずに(^O^)/ 
 
 
 

≪メリット4≫GW中に衣替えと整理整頓
GW中に衣替えをしながら、押し入れやクローゼットの中などを整理して、早めの除湿対策をしておきましょう!

下駄箱なども掃除をしておくと、冬に使用したブーツなどのカビの繁殖なども防ぎ、来シーズンには清潔な状態で使用できますよ!(^^)!  
 
  
 
 
■□■...............................................
『スプリング・クリーニング』おすすめ商品       
...................................................■□■
 

▼カビキラー 除菌@キッチン アルコール除菌 本体 400mL(ジョンソン) 

 
食品・食品添加物の原料を使用しているので、食器にかかっても安心して使用できます。 
洗い流しは不要なので、簡単に除菌できますヨ(*^^*) 

詳しいメーカーサイトは...≪こちら

 
 
▼バイオお風呂のカビきれい(コジット) 


浴室の天井中央に取り付けるタイプで、バイオがカビを抑制してカビの繁殖を防ぎます。

※交換目安は約6カ月

詳しいメーカーサイトは...≪こちら  
 
 

▼エアコン洗浄スプレー 防カビプラス 無香性【420ml】(アース製薬)
 

エアコンにスプレーするだけで、簡単に洗浄が出来て消臭・除菌もしてくれます♪

※エアコン1台につき、1本全部のスプレーをご使用してくださいネ(^o^) 

エアコンが2台ある場合は、2本パックがオススメです〜♪

詳しいメーカーサイトは...≪こちら  
 

春からGWにかけて、掃除も気持ちよくできる『スプリング・クリーニングで、リフレッシュな気持ちになりますよ〜♪
 


ご紹介した商品は、各店舗でも多数ご用意させて頂いておりますが、品切れの場合はお気軽に店舗スタッフにお問い合わせしてくださいネ♪  
  

お近くの店舗は...≪こちら 
コクミンドラッグ楽天市場店は...≪こちら
コクミンドラッグネットショップは...≪こちら



今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_-)-☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事