このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 日常のこと > 受験対策は、体調管理が鍵!(`・ω・´)風邪対策もしっかりと!

受験対策は、体調管理が鍵!(`・ω・´)風邪対策もしっかりと!

2018年02月09日
こんにちは〜。 
 
まだまだ寒さが厳しいですが、みなさんは体調崩していませんか?
 
この時期は私立高校入試や私大入試、国公立大2次試験と受験ラッシュです。
 
受験生にとって過酷な状況が続きますが、乗り越えるためには体調管理が大切です。


 
入試当日によく起きるハプニングは…

第1位・・・体調不良

第2位・・・交通機関のトラブル

第3位・・・忘れ物
 
体調不良が一番多いみたいです(;'д`)
 
 
●受験生の天敵は「風邪
 
冬場は寒さと乾燥のシーズンでウイルスが繁殖しやすいです。 

その侵入を防ぐ役割のある粘膜も寒さや乾燥に弱いため体内に入りやすいんです。 
 
また受験のストレスも免疫力を落とす原因になります。 
 
 
風邪予防対策には毎日の地道な健康習慣が大切! 
  

風邪の予防にヨーグルト
 
ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌は、「ナチュラルキラー細胞」を活性化させるので、風邪をひきにくくする。
 
ナチュラルキラー細胞は活性化すると免疫力が上がる効果が期待できます。
  
 
勉強の合間に軽い運動
 
軽い運動は血液の循環が良くなり「ナチュラルキラー細胞」が活性化するので、勉強の合間に速歩きを10分くらいするのがいいみたいです。 
 
難しい場合は、椅子に座ったままできる運動などもオススメです。
 
 
睡眠を改善
 
寝る1時間くらい前にお風呂に入りましょう。 
 
お湯の温度は40度前後で10分から20分ほど入ると副交感神経の働きが高まり、心身ともにリラックスできて快眠になります。
( -ω-)zzZ
 
 
受験対策おすすめ商品  
 
・集中力アップに【シーブリーズ】 
 

シーブリーズの特長でもある清涼感によって首元のVゾーンを冷やす「集中V塗り!」という使い方を提案しています。

詳しい使い方はメーカーページを見てね。
 
ネットショップでの購入はこちら(通常品)

※メーカーページに載っている受験生応援おまもり付きシーブリーズは数量限定発売でコクミンネットショップでは取り扱いがないので、各コクミン店舗で店員にお尋ねください
 
 
・風邪対策に【のどぬーる ぬれマスク 就寝用
 

先ほども書きましたが粘膜は乾燥に弱いのでウイルスが入り込みやすくなります。
 
ぬれマスクは、寝ている間、ぬれフィルターによるスチーム効果でのどにうるおいを与えるマスクです。

耳がラクなワイドゴムを採用しています
 
マスクのポケットにウェットフィルターをセットして使うのでマスクをつけている間、10時間のどをうるおし続けます。 

ネットショップでの購入はこちら  
 
 
・試験や入試の下痢に【ストッパ

水なし1錠で飲めて口の中ですばやく溶ける。
 
眠くなる成分が入っていません。
 
小中学生用もあります。

急な下痢がおきた時のために持っておくと安心ですね。 
 
ネットショップでの購入はこちら

コクミン店頭でも取り扱っています。お近くのコクミン店舗検索はこちら
 

 
試験本番で100%実力を発揮させるには体調管理が大切です!
 
体調を万全にして受験を頑張ってください(`・ー・´)b

今日はここまで。 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。 
 

 
  

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事