このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 商品の情報 > 除菌商品のご紹介〜インフルエンザ、ノロウイルスの感染予防に「除菌」してみませんか〜

除菌商品のご紹介〜インフルエンザ、ノロウイルスの感染予防に「除菌」してみませんか〜

2018年01月17日
こんにちは〜

インフルエンザやノロウイルスが流行ってきましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 
冬場になると猛威をふるうノロウイルスやインフルエンザ('Д')

感染すると長引くし、学校や職場に行ないし、周りにも移してしまう危険性もあるので、

感染する前に対策をしておきたいですね。




インフルエンザの一般的な対策というと、

「手洗い」「うがい」「人の多いところを避ける」

 
ノロウイルスの対策には、

「手洗い」「うがい」+「公衆トイレの使用を避ける」「食べ物をよく加熱する」

 
などの方法がが挙げられますね。

  
今日は、「ウイルス」対策の強い味方、

「菌」除去する「除菌商品」のご紹介をさせていただきますね。

 
✨空間除菌✨

★クレベリンゲル★ 



空間除菌の先駆けとなる商品ですね。

我が家でも、3年前から冬場に「インフルエンザ対策」として使用しています。

塩素系のにおいが若干気になりますが、

「インフルエンザ」が、家族間でうつらなかったので、「菌」が除去できているのかな?と思っています。

  
【製品特徴】

空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを二酸化塩素分子のチカラでウイルス・菌を除去

※6畳相当(25立方メートル)閉鎖空間で二酸化塩素(0.02ppm)により浮遊菌の一種を60分間で99%除去、浮遊ウイルスの一種を30分間で99%除去することを確認(大幸薬品調べ)

 
※ご利用環境により成分の広がりは異なります。

また、ウイルス・菌・ニオイには除去できないものがあります。

 
置き型タイプ

【使用場所】

リビング、玄関、寝室、キッチン、洗面所、トイレ、浴室など

 


ご購入はコチラ→【期間特売】クレベリン トイレの消臭除菌剤  【100g】

      →クレベリン トイレの消臭除菌剤 グレープフルーツの香り 【100g】

      →クレベリン くつ箱の消臭除菌剤 【1個】(アース製薬)


メーカーサイトは >>>こちら  

 
 
★ウィルス当番 クリアポット★

リビングなどの、生活空間になじみやすい、卵型の可愛いデザインですね💛

コクミンドラッグのオリジナル商品です(^^)/



【製品特徴】

二酸化塩素の除菌パワー

二酸化塩素は、ターゲットとなるウイルス、細菌への酸化作用により、それらの構造を変化させ、機能を低下させます。

 
※ウィルスを99%除去するとされる二酸化塩素ガス濃度0.01ppmを担保することが確認されています。

ウイルス、菌の除去、カビの抑制に。

 
※ご利用環境により成分の広がりや持続期間は異なります。

また、ウイルスや菌、カビをすべて除去できるものではありません。

  
置き型タイプ
 
 
【使用場所】

リビング、玄関、寝室、キッチン、洗面所、トイレ、浴室など

 
【内容量/種類】

・1か月用
・3か月用

ご購入はコチラ→ウイルス当番クリアポット【1ヶ月用】

           ウイルス当番クリアポット【3ヶ月用】

 
メーカーサイトは >>>こちら

 
 
★ウイルオフファン★



画期的な電動ファン搭載モデル

電動ファン採用で二酸化塩素を拡散してくれるので、隅々まで除菌でできそうですね。

 
【製品特徴】

空気より重い二酸化塩素をファンで拡散!

室内をしっかりファンの力でウイルス除去・除菌

 
二酸化塩素にはウイルスや菌に対して、強い酸化作用があり、効果的なウイルス除去・除菌が可能です。
 
 
※1㎥または25㎥エリアの密閉空間におけるウイルス試験において、99%の除去率が証明されております。

ただし、ご利用環境によって有効性は異なります。

※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。

 
【内容量/種類】

・60日用

・持ち運びに便利な「ウイルオフ ファンミニ」


ご購入はコチラ→ウイルオフファン60日 【1個】(ウイル)

 
★ウイルオフ吊下げ★



吊下げタイプで 置き場所に困らないですね。

 
【製品情報】

「外からのウイルスや細菌を家庭内に持ち込まない」吊るしてウイルス除去・除菌する、目立たず邪魔にならない空間除菌剤です。

 
※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。

 
【内容量/種類】

・60日用
・120日用

限定で、「マイメロディ 」「 シナモロール」のデザインもありますよ💛

 
この他にも

○クローゼットや押し入れ、下駄箱など、気になるところにピタッと貼る
「ウイルオフ貼るタイプ」

 
○マグネットクリップで、いろいろなところで使用できる
「ウイルオフ マグネットタイプ」

もあります。
 
 
メーカーサイトは >>>こちら

 
✨スプレータイプ✨

 
★ノロアウト ウイルス・細菌除去スプレー ★



食品原料100%なので、手や口に触れるような場所の除菌も安心ですね★

【製品情報】

安心の食品原料100%!

食べものが触れるまな板や包丁をはじめ、食器や食品にかかっても安心です。

やさしい成分でありながら、高い除菌力(ウイルス・細菌99.99%除去)を発揮し、
気になる流行ウイルスをはじめ幅広いウイルス・細菌を除去します。

調理器具やキッチンまわりだけでなく、ドアノブや電気のスイッチなどにもお使いいただけます。

 
※全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。

【内容量/種類】

・400ml


メーカーサイト >>>こちら

 
★イータック 抗菌化スプレーα★



作用が1週間持続するのはいいですね。

 
【製品情報】

ウイルス・菌が気になるところにシュッ!とスプレーし、ウイルス・菌を除去し、ウイルスや細菌の繁殖を防ぎます。

抗菌作用が1週間持続!。
 
赤ちゃんやペットの身の回り用品にも使用できます。

 
※全てのウィルス、菌に対して効果があるわけではありません

 
【内容量/種類】

・250ml

さらに詳しい説明はコチラ→ウイルス・菌を除去して、部屋中抗菌しちゃいましょう!/ イータック抗菌化スプレー

商品ご購入はコチラ→イータック抗菌化スプレーα 【250mL】

             →イータック抗菌化スプレー 【20ml】(マスク用)

 
メーカーサイトは >>>こちら

 
✨ウエットシート✨

★イソジン除菌ウエットシート タオル 大判サイズ★



シートタイプなので、手指の汚れをふき取りやすく、身のまわりのバイ菌をしっかり除菌できますね。

 
【製品情報】

しっかり拭ける大判サイズで、様々なバイ菌を99.99%除菌。

手指の汚れをさっと拭き取れ、テーブルや身のまわりの除菌が可能です。

シートは両面使えます。

 
※すべての菌を除菌するわけではありません。


【内容量/種類】

・15枚
・30枚
・100枚


ご購入はコチラ→イソジン除菌ウェットタオル大判サイズ【30枚】

 
メーカーサイトは >>>こちら

  
✨ハンドソープ✨

★ハンドラボ 薬用泡ハンドソープ★

肌荒れが気になる季節、除菌もできて、手肌に優しいのはうれしいですね。

 
【製品情報】

ウイルスと細菌に対応する効果の高い「酸性アルコール消毒剤」で感染症や食中毒から守ります。

手荒れに配慮したうるおい処方で、手肌にもやさしい製品です。

 
【内容量/種類】

・300ml 泡ポンプ付
・250ml 詰替用
・500ml 詰替用
・2.7l 詰替用

メーカーサイトは >>>こちら

 
「手洗い」「うがい」「マスクの着用」など、しっかり予防して、

使用用途に合わせて「除菌商品」を使ってみてはいかがでしょうか?

 
今回、ご紹介した商品はコクミンの店舗でも取り扱っています♪

 
コクミンの店舗検索は>>こちら

コクミンの店舗にお気軽にお立ち寄りください(^^♪

コクミンネットショップでも「除菌商品」を販売中です

>>>こちら

 


 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事