このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年12月04日

2018年12月04日

最近、若い人のあいだで『チル』という言葉がよく使われているみたいですが、みなさんはご存知ですか(。´・ω・)?

2018年12月04日
こんにちは〜♪ 

今日は、若い人のあいだでよく使われている『チル』という言葉のお話です。


 

あまり聞いた事がない人も多いと思いますが、『チル』とは英語のヒップホップ用語で「chill out」(チルアウト)が語源になっていて「チルってる」「チルる」といった形で使われているみたいですよ!
 
 
 
『チル』の意味は、【くつろぐ】【まったりする】【落ち着く】【冷静になる】など“目的は特にないが楽しくのんびりやりましょう〜”という意味になっているみたいです♪
 

  
 
ここで『チル』の表現例をご紹介しま〜す。

➽ 雰囲気のいいカフェでチルってる
➽ チルする予定が急に仕事が入った
➽ 海辺でチルしてる
➽ 家で音楽を聴きながらチルっている

 
『チル』は主にツイッターなどのSNSや個人ブログなどで、若い人のあいだで拡がっていてカフェなどの写真に『チルする』と入れると、SNSの共感度が上がるという声もあるみたいです。
 

 
 
 
では、どうして若い人のあいだで『チル』が広まっているのでしょうか。。。?
 

『チル』という言葉は、テレビ番組の「有吉反省会」でタレントの今井華さんが、『チルってます』と発言して注目し始めたとも言われているみたいです。
 

SNS映えや広がりすぎた人間関係などで疲れを感じて“ひとりの時間や自然を大切にしたい”という心理で『チル』SNS上で投稿していることも理由とされているみたいです。
 
 

 

そしてもう一つ、注目されているのがアメリカで人気の、日本初「CHILL OUT」(チルアウト) と名付けられたリラグゼーションドリンクと、『チル旅』です。
 

■□「CHILL OUT」(チルアウト)□■

○マスカット&ライムの爽やかな味
○飲み切りやすい、手のひらサイズの185ml
○人工甘味料・着色料・カフェイン・保存料・グルテン・アレルゲン27品目を全て不使用



こちらの商品は、一部コンビニなどで販売されていて、日頃のストレスなども和らぐ注目のリラグゼーションドリンクです!
 

「CHILL OUT」の詳しい情報は...≪こちら
 

 

■□『チル旅』□■

アクティブな旅行ではなく、自然にふれて友達とゆったりと穏やかな時間を楽しむスタイルの旅行も注目されています。

『チル』は親しい友人と共感しあいながら、自然にリラックスできる空間を確認し合っているのかもしれませんね。



今日はここまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事