このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年10月

2018年10月

貯まってうれしい♪ポイントGETキャンペーン開催中!

2018年10月26日
こんにちは〜。

 
10月ももう終わりですが、朝夕の冷え込みが一層厳しくなってきましたね。
 
 
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 
そんな寒さを吹き飛ばす熱いキャンペーンが始まりました!
 
 
コクミンでは今貯まってうれしい♪ポイントGETキャンペーンが開催中です!


 
 
期間は2018年10月21日(日)から11月20日(火)までです。
 
 
スタンプを貯めてポイントをもらおう!

  
 
キャンペーン期間中に1,500円(税込)以上お買上げで1日1個スタンプがもらえます。 

 

 ※画像は見本です。初回スタンプは捺印済です。
 
 
2マス目、3マス目捺印で100ポイント進呈!
 
 
4マス目で捺印で300ポイントを進呈!
 
 
4マス揃えば…合計500ポイントGET(∩´∀`)∩
 

  
さらに、コクミンアプリ会員もしくは、最寄りのコクミン店舗のLINE@のお友だち登録をレジにて確認させていただくと、5マス目のスタンプを捺印!
 



 ※コクミンアプリ会員とLINE@のお友達登録の両方をご提示いただいてもスタンプは1つとなります。
 
 ※ポイントプレゼントには、ポイントアップカードへの入会が必須となります。 
 
 ※コクミンお買い物券によるお支払い金額も含みます。
 
 ※免税にてご購入のお客様は対象外となります。
 
 ※タバコ、DPE、処方せんなど一部対象外商品がございます。
 
 ※画像とイラストはすべてイメージです。  
 
 
スタンプが全て貯まったら必要事項をご記入いただき応募していただくと…
 
 
コクミンオリジナルモバイルチャージャー”を抽選で150名様にプレゼント!!
 
 
4000mAhでスマートフォンフル充電可能です!d('∀'o)
 
 
※12月下旬のお届け予定です。
  

 
 
さらにさらに、抽選で外れたかたの中から200名様500ポイントを進呈いたします。

 

   
オリジナル景品がもらえるキャンペーンも実施中

 
どなたでもご応募いただけます!
  
 
ご応募は2018年11月20日(火)23:59までです!
 
 
触り心地のいい生地感が最高!取り付け簡単!
 
 
コクオーのボックスティッシュカバーを抽選で250名様にプレゼント♪
 
 
オリジナル景品がもらえるキャンペーンのご応募はコチラ
 
 
貯まってうれしい♪ポイントGETキャンペーン」についてもコクミン店頭で店員までお気軽にお尋ねくださいね。
 
 
お近くのコクミン店舗コチラ
 
 
お得にポイントがもらえるポイントGETキャンペーンにぜひ参加してみてくださいね(*・ω・*)
 
 
今日はここまで。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

今どきの七五三は?〜ライフスタイルの節目に写真撮影をされる方が増えています〜

2018年10月31日
こんにちは〜

11月15日は、「七五三」ですね。

小さなお子様のかわいい着物姿を、見かけられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 
 
「七五三」とは、子供の成長を祝い、これからの健康を願う日本の伝統的な行事です。

昔からの習わしでは、数え年で、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳でお祝いをします。

 
七五三の由来について詳しく紹介しているブログは、

>>>こちら

 
 
現在の「七五三」では、住んでいる地域や各家庭で違いはありますが、神社に出向いて、参拝や祈祷をします。

 
その後、写真館やフォトスタジオで写真撮影をしたり、レストランやホテルで食事をしたりされる方が多いようです。

  
 
本来「七五三」は、11月15日に行われる行事ですが、11月15日という日付へのこだわりは薄れ、
 
家族の都合に合わせて10月から11月の休日に参拝する人が多くなっているようです。

 
 
 
👘家族のメモリアルとしてどのような写真を残すかが、最近の「七五三」のトレンド!👘

 
「七五三」のシーズンは、写真館やフォトスタジオが混み合うため、 

 
また、子供の乳歯が抜ける前や日焼け前など、子どものコンディションがいい状態で撮影したいということもあり、余裕を持って撮影できる「早撮り」の人気も高まっています。

 
 
写真館やフォトスタジオによっては、6月から「七五三」の写真撮影を行っているところもあり、10月や11月に比べて値段が低く設定されています。

  
写真撮影に様々な特典が付いた写真館なども人気があるようです。
 
 
スタジオアリス

祝!七五三キャンペーン-第5弾

期間2018年10月1日(月)〜2018年11月30日(金)

 
・選べる写真付きプレゼント
・七五三 秋のお参り用着物が、前撮り撮影をするとおトク価格でレンタルできる!
・専門スタッフの着付け無料
・お好みのヘアスタイルのセット無料
・クシ(ディズニーキャラクター)プレゼント
・カラ-足袋プレゼント
・待ち受け画像プレゼント
・千歳あめプレゼント
・撮影用衣装は何着着ても衣装代無料

 
くわしくは>>>こちら 

 
スタジオマリオ

七五三キャンペーン

期間:2018年10月1日(月)〜2018年11月30日(金)

 
・ウッドフォトスタンドプレゼント
・コラージュプリントプレゼント
・お参り着物レンタルがお得!
・衣装を着て、ご兄弟・姉妹の撮影が無料!
・撮影データ購入がお買い得!
・クシプレゼント
・足袋プレゼント

 
くわしくは>>>こちら

 

 
👘こどもを可愛く魅せるメイクテク👘

 
○ファンデーションは子供の肌を守るために、低刺激なものを使用しましょう

3歳児はファンデーションではなく、パウダーで整える程度でもOK。

 
衣装の色に合わせて口紅の色を選ぶようする。

口紅の塗り方は、下唇に丸みをもたせるように口紅をさすのがポイント。

 
 
ご家庭でメイクをされる場合は、こどもが化粧品に過剰に興味をもつことのないように、

メイクを始める前に「今日は七五三だから特別」など一言添えてあげることも大切です。
 
 


 

 
七五三の子供の着物は、年齢や性別によって違いがあります。

 
年齢や性別ごとの着物のポイントをおさえておきましょう。

 
 
【3歳の女の子の着物】

 
お腹周りの締めつけが緩い「三つ身」の着物を着て、兵児帯(へこおび)を結びます。

その上に、「被布(ひふ)」と呼ばれる衿つき袖なしの上着を重ねます。

被布を着用せず、帯を結ぶこともあります。

 
 
【5歳の男の子の着物】

 
紋付羽織袴を着ます。

羽織の紐は白で、白い足袋をはいて白い扇子を持ちます。

 
 
【7歳の女の子の着物】

 
大人の着物とほぼ同じ作りの「四つ身」の着物を着て、帯を結びます。

はこ迫(はこせこ)といわれる薄い箱型の小物入れと、扇子を胸元に入れて、志古貴(しごき)と呼ばれる芯のない帯を帯下に結びます。
 

 

 
*履き慣れない「足袋」と「草履」に歩くのを嫌がるかもしれませんね。

事前に練習して慣れさせておくか、

参拝時は「靴下」「靴」を持参されると安心ですね。

  
 
 

 
👘「七五三」もシニアの孫需要の機会👘
 
 
「孫」のために購入したことがあるもの
 
「シニアのリアル調査」 55〜74歳の男女約2,000名(あおぞら銀行)2018より

 
1位 「節句の人形」 53.0%

2位 「ランドセル」 46.3%、

3位 「自転車」 30.5%、

4位 「七五三」 30.1%、

5位 「入学金」 28.9%

と続いた。

 
いずれも孫の行事や節目には、シニアの支援が根強いようですね。

 
お返しに、「七五三」の撮影を「祖父母」と一緒に撮影し、出来上がった写真を、祖父母にプレゼントされる方も多いようです。

 

【撮影時の両親、祖父母の服装】

 
和装、洋装、どちらのスタイルでも、七五三撮影の主役であるお子様を引き立てられるような控えめな色味のご衣装がオススメです。

 
  

 
👼ライフスタイルの節目に写真を残しておきたい需要の高まり👼

 
「七五三」に限らず、「マタニティフォト」など、ライフスタイルの節目に写真館で撮影をする人が増えてきているようです。

  
 
今注目されているのが、「ニューボーン」という新ジャンルです。

 
「ニューボーン」とは、「新生児フォト」のことで、生後3週間くらいまでの新生児のうちに撮影する記念写真のことです。

生後3週間以内と定められているのは、お腹の中にいたころの状態に近いという理由だそうです。

 
 
生まれたての姿を残せるのは赤ちゃんにとってもママや家族にとっても思い出に残りそうですね。

 
 
「ニューボーン」のメリット

「新生児フォト」の最大のメリットは、なんといっても、出産の喜び、感謝の気持ちをそのままとっておくことができること。

将来、わが子へのプレゼントとしても最高の贈り物になりますね!

 
 
「ニューボーン」のデメリット

まだ生後間もない赤ちゃんと、産後万全ではないママには負担になってしまうことが考えられます。

体調が優れない時などは無理に撮ることはせず、後日改めて撮るなどの対応が必要になりますね。

 
 
ニューボーンフォト専門店 出張撮影

ange-アンジュ-

くわしくは >>>こちら

 

 

 

 
 
「七五三」は、子供の成長をあらためて振り返ることができる大切なイベントです。

 
地域や家庭によって習慣が違ったりするので、事前に調べたり、両親や親戚に聞いたりしておくと安心ですね。

 
 
「七五三」の基本的な知識を身につけたうえで、しっかりと準備をして、ご家族で素敵な思い出を作れるといいですね。

 

 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事