このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年10月03日

2018年10月03日

10月は衣替えのシーズンです。/長く着用できるよう、洋服をたいせつに保管しましょう。

2018年10月03日
こんにちはー
 
すっかり涼しい季節になりましたね。
 
少し肌寒く感じる日も増えましたが、皆さんはもう衣替えは済みましたか?
 
日本では、9月の2週目〜10月の1週目辺りに、秋の衣替えを行う方が多いみたいなんですよ('▽')
 

 
1日の最高気温25℃最低気温20℃ぐらいになってきたら、衣替えをするのに調度良い頃合いとなってくるようです。
 
少し肌寒くなってきたと思ったら、思い切って衣替えをしましょう〜('ω')ノ
 
もう着ないかな〜と思う服は、この機会に捨てたり古着屋に買い取ってもらうなどして、処分しておくのもいいかもしれません。
  

 
来年以降も着る洋服のしまう前の洗濯をする際は、その前に洗濯槽を洗浄しておきましょう(^^)/
 
洗濯槽用の洗剤などを使用して、洗濯槽のカビを洗浄しておき、カビの胞子が洗濯物に付着する事を防ぎます。

大切な洋服をカビから守るためにも、まずは洗濯槽をキレイにするのが大切なんですね。

今回はコクミンドラッグネットショップでも取り扱っている、洗濯槽用の洗剤を少し紹介しますよー(^^)/

コクミンドラッグネットショップは→コチラ!

洗濯槽カビキラー 【550g】(ジョンソン)

独自の浸透成分でへばりついた洗濯槽カビも細かく強力に分解し、目に見えない菌もしっかり除菌します。
 
ステンレス槽、プラスチック槽両用。ドラム式洗濯機にも対応しています。
 

ダブルハイパー 風呂水ポンプ&洗濯槽クリーナー 【126g】(ウエ・ルコ) 

風呂水ポンプのヌメリ・洗たく槽の黒カビをダブルで除菌・洗浄します。
腐食性塩素製剤だからステンレス槽を傷めません。
 
 
洗濯槽の洗浄が終わったら、洋服の汗や皮脂汚れなどを落とすための「しまい洗い」をしておきましょう〜(^^)/
 
「しまい洗い」をして、洋服をキレイな状態にしておくと、洋服の黄ばみ対策になるんです(´▽`*)
 
「しまい洗い」のポイントは・・・
 
@洗濯物の量は少なめにします。
Aすすぎの際キレイな水を使用します。
B大切なものは2回洗っておきます。
C洋服をしまう際は、しっかり乾かしてからしまいおきます。
 
たいせつな洋服を長く着用するためにも、キチンと汚れを落としてから収納しましょう〜(´▽`)
 

 
また、虫食いなどが気になる場合は、洋服タンス用などの防虫剤を使用して保管しましょう。
 
●白元アース ミセスロイド洋服ダンス用 1年防虫 【8個入】(白元アース)

衣類にニオイがつかない、無香タイプの防虫剤です。

防虫・消臭・防カビ・黄ばみ防止の4つの機能が衣類を守ります。洋服ダンス2本分、1年間有効です。
 
 
他にもコクミンドラッグネットショップでは、クローゼット用や引き出し用などの防虫剤を取り扱っています( *´艸`)
→コチラ!
 
これからどんどん気温が下がってくるので、寒くなる前に衣替えはキチンと行っておきたいですね〜。
 
 
今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事