このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年09月03日

2018年09月03日

2018年開催中のゆるキャラグランプリ。今年もコクオー&ジョーオーシルクの応援よろしくお願いします!!

2018年09月03日
こんにちは〜

今年も開催しています。
ゆるキャラたちの1年に1度のイベント。
ゆるキャラグランプリ

2010年から始まって今年で9回目!
ゆるキャラグランプリ2018が開催中です♪


これまで数多くのゆるキャラが参加しているイベントなんですよ!!

歴代のチャンピオンには、
熊本県の『くまモン』
滋賀県彦根市の『ひこにゃん』
群馬県の『ぐんまちゃん』

そして去年2017年のチャンピオンに選ばれたのは…
千葉県成田市の『うなりくん』です。

そんなゆるキャラグランプリに今年も『コクオー&ジョーオーシルク』がエントリーしています!!


投票期間は2018年8月1日(水)〜2018年11月9日(金)18:00まで
1日1回投票できます。

さらに、今年は決戦投票が地元の大阪でおこなわれるんです!!
【決戦投票】日時・場所
2018年11月17日(土)・18日(日)
東大阪・花園中央公園

地元大阪での決戦投票にコクオーも気合が入っています!!

 
 
ここで、まだコクオー&ジョーオーシルクについて知らない方のために、簡単に二人をご紹介します。
 
 
彼が『コクオー』です。

とある国の王様。

自分の国を幸せにするために必要なことを考えて、幸せな毎日には健康が欠かせないことに気付く。

ドラッグストア コクミンの
"コクミンの美と健康に奉仕する精神"
を学ぶため、コクミンでアルバイトを始める。

どんなことにも一生懸命に取り組む頑張り屋。
でも、空回りしてドジすることも。
 
 
そして彼女が『ジョーオーシルク』です。

とある国の女王様。

コクオーとともに、日本全国民の美容のためにコクミンでアルバイトを始める。

しっかり者で優しい女の子。

めったに怒らないけど、怒った時は少し怖い。

おしゃれが大好きで、長いまつげとスカーフが自慢。
巻き髪が決まった日はとてもご機嫌になる。
雨の日が苦手
(理由: 巻き髪が台無しにしまうから)
 
 
そんな二人は"とある国"で、素敵な仲間たちと暮らしています。
とある国についての情報はコチラ

二人がエントリーしているゆるキャラグランプリ2018!

その投票方法は、メールアドレスを公式サイトで登録し、発行されたIDを使って1日1回投票できます。
ここからは投票の仕方について説明していきます。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゆるキャラグランプリ投票の仕方
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆パソコン・スマートフォン・タブレットの投票方法について☆

こちらは、ID登録が必要になります。

・ID登録方法

@ゆるキャラグランプリサイトのID(メールアドレス)登録ページより行う。
登録ページはコチラ

A画面の指示にしたがって空メールをメールします。
※メール本文など何も記入しないで、メールをするだけでOKです。

B返信メールが届きますので、メール本文に記録されているURLにアクセスしてパスワードを設定していただきます。
※このURLは有効期限がありますので、24時間以内にアクセス・登録をお願いします。

C登録が完了したら、ID(メールアドレス)で投票します。

※初回の時はID(メールアドレスと)とパスワード(Bで設定したパスワード)を入力する必要があります。
※2回目以降はID登録の必要がなく、ログアウトしない限り、IDとパスワードの入力も必要ありません。

※※スマートフォンの方でも、ゆるキャラグランプリの公式サイト(有料)から投票される方はID登録が必要ありません。


その他にも一部コンテンツをご利用の方はID登録なしでも投票できます。

※スマートフォンでの投票で、ID登録が必要ないサイトの紹介や、登録の仕方についてはゆるキャラグランプリのサイトに記載されています。(コチラ)


☆携帯電話(ガラケー)からの投票について☆
携帯電話(ガラケー)にはID登録が必要ありません。

自分の投票したいゆるキャラを選んで投票ボタンを押すだけです!


ID登録が必要ないのでとても簡単です♪

※ID登録の必要がないのは、携帯電話(ガラケー)の場合、電話番号で個体を認証することができるのでID登録しなくても一人一回しか投票できないからなんです。

コクオー&ジョーオーシルクの投票はコチラから行えます。

** PC・スマートフォンからの投票される方へ **

ゆるキャラの投票に関し、チェックボックス式の認証システムを導入しています。
こちらは、PC・スマートフォンから投票される方は入力必須なので簡単に説明します。

@ID(メールアドレス)で投票するボタンを押す前に、
『私はロボットではありません』にチェックを入れます。(ボタンをクリック)

※『私はロボットではありません』にチェックを入れないと投票できません。
(チェックを入れるように指示されます。)

Aチェックをした後、簡単なチェックボックス式の認証を行います。
※間違えてもやり直すだけです。

完了したら、『私はロボットではありません』にチェックがつきます。
これで認証システムの入力は完了です。
 
 
初めての方は投票するまで、少し大変かもしれません。

ですが、せっかくの1年に1度のゆるキャラたちのイベントに、投票という形で参加してみてはいかがですか?

みなさんの良い思い出になるかもしれませんよ!

 
 
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひ、この機会にコクオー&ジョーオーシルクに投票お願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事