このエントリーをはてなブックマークに追加
HOME > 2018年08月16日

2018年08月16日

子連れ移動を快適に!〜便利なグッズやサービスもございます♪〜

2018年08月16日
こんにちは〜

 
夏休み、皆さんはお子さまとのお出かけされましたか?

8月は子連れで帰省したり、旅行に出掛けたりする機会が増えますね。

 
 
準備万端で、楽しいお出かけにしたいですね♪



 
グーン 肌にやさしいおしりふき



純水99%、パラペン無配合、ノンアルコール。

ふわふわ波形シートの凸凹で、こびりついたうんちもしっかり拭き取れます。

手やからだにも使えます。

 
 
ストローキャップ 本体 飛び出すストロー ボトルでチュー N 



ペットボトル(500ml専用)に取り付け、キャップを開けるとストローが飛び出し飲み物を飲むことが出来ます。

キャップ付きなので持ち運びしやすく、倒れてもこぼれにくい仕様。

片手で開閉できるワンタッチキャップ。

煮沸消毒ができて衛生的。

 
 
 
上記商品はコクミンドラッグ各店、ネットショップでも販売中です。

 

 
コクミンドラッグ店舗検索は>>>こちら

コクミンドラッグネットショップは>>>こちら

 

 
しかし、いくら準備万端の整えても、沢山の荷物を持って、赤ちゃんや小さい子供を連れての長距離移動、考えるだけでぐったりしてしまうほどママは大変ですね💦



 
飛行機や新幹線、電車やバスなどでの公共機関を使っての移動は、一度乗ると自分たちの都合で降りたり止まったりすることもできません。

 
密室空間での移動は、一度子供がぐずってしまうと、ママも逃げ場がなく、神経を使うことが多いのではないでしょうか?

  
 

 
車で移動する場合でも、自分の都合で車を降りたり止めたりしやすいですが、、渋滞の時、サービスエリアなどが近くない場所で「トイレ〜!!💦」と言われて困ってしまった、なんてこともあるのではないでしょうか?

 
 
 
こんなとき、少しでもママの気持ちを楽にしてくれるグッズやサービスがあると、長距離移動の負担も少し軽くなりますね。

 


 
音量が上がりすぎない子供用ヘッドホン!



折りたたんで持ち運べるので、旅行のときにも便利です。

新幹線や飛行機の中で子供に映画やアニメをみせるときや音楽を聞かせる時にもいいですね。

 
85デシベルまでの音量制限がかけられたヘッドホンです。

間違えて音量を大きくしてしまっても、耳にダメージが加わるほど大きな音になりません。

 
 
くわしくは>>>こちら

  

 
カンガルーの保冷・保温やわらかシート

簡単装着で夏・冬のお出かけ時に赤ちゃん快適!



☆夏はひんやり

暑い夏でも28℃以下の最適な涼しさが5時間続きます。

 
☆冬はポカポカ

35℃前後のあたたかさが5時間続きます。

 
  
専用のジェルを、夏は冷凍庫で冷やし、冬は電子レンジで温めて、年中繰り返し使うことができます。

 
【ラインナップ】

●ベビーカー・チャイルドシート用
●抱っこひも用

 
【カラー】

●ライトブルー
●マリンカラー

 
 
くわしくは>>>こちら

 

 
🚄新幹線移動を快適に🚄

○新幹線の中にある「多目的室」は、体の不自由な方が優先して使えるスペースですが、空いていれば授乳にも利用できます。

 
○オムツ交換は、洋式トイレに設置されているオムツ交換台を利用しましょう。
洋式タイプのお手洗いにベビーベッドが設置してある新幹線もあるようです。

 
○ミルクのお湯を電子レンジで哺乳瓶や水を温めてもらうことができる新幹線もあるようです。

 
○当日、車いす対応座席に利用者いない場合、ベビーカーに乗せたまま利用することができるようです。

 
○新幹線の「個室」ですが、ひかりレールスター(博多⇔新大阪)のみお取り扱い があるようです。

くわしくは>>>こちら

 

 
新幹線移動を少しでも快適にするために、出発前に利用する鉄道会社に、問い合わせしてみられてはいかがでしょうか?

  

 
🚄JR東海では、夏休みに販売しているお子様連れ専用車の「ファミリー車両」が運航中です。

 
 
「ファミリー車両」は、周りもお子さま連れなので、気兼ねなく利用できますね💛

☆1組当たり(有料人員)の座席数にプラス1席ご用意!大きな荷物があっても安心💛

☆うれしいワンドリンクサービス(有料人員のみ)💛

 
 
〇「新幹線のみプラン」もありますので、帰省にご利用されてもいいですね💛
 

 
*ご注意*

 
1歳以上6歳未満についてもお席のご用意をするため、「幼児おひとり様の旅行代金」が必要となります。

 
 
くわしくは>>>こちら


 
 



 
手ぶらで、子連れ旅行が出来るサービスがあるってご存知ですか?

 
 
観光客向けのベビー用品の販売とレンタルを行なう「Lileo(リリオ)」が誕生しました!


  
乳児を持つ母親が出かける際に持つ荷物は最軽量の場合でも

・ベビーカー5キロ

・新生児3キロ

・ママバッグ2キロ

計10キロにもなります。

 
そんな子連れ旅行時の荷物とストレス軽減を目的に、旅行中に必要なベビー用品を購入!

ベビーカーをレンタルして、宿泊するホテルまたは郵便局に届けるサービスです♪

 
【利用方法】

 
商品を選ぶ

  ↓

配送先・日程を選ぶ

  ↓

商品を受け取る

  ↓

返送する
 
 

 
【商品ラインナップ】

・各種サイズのおむつ

・ミニ魔法瓶やマグ

・バスセット

・エアーベビーバス

など

 
 
【レンタル】

 
2種類のベビーカーから選択可能☆ 

 


  
訪日外国人の方にもご利用いただけるように、ホームページは日本語と英語に対応!

 
くわしくは>>>こちら

 

 
せっかくの夏休み、楽しいご旅行にしてくださいね♪


 

  
今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
1935年創業の全国チェーン”ドラッグストア”のブログです。
本社は大阪なので、投稿で大阪弁が出ることがあります(笑)
くすり・化粧品・日用品・食品などに限らず、色々な投稿をしていきます〜。
業者さんに頼らずにスタッフが日々投稿しますので、カッコイイのは出来ませんが、熱意をもって投稿します(^^♪

各SNSでも配信していますので、フォロワー登録お願いします〜〜♪
<< 2018年 08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事